
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪の日

信州に住んでいながらも、一昨日の大雪にはビックリでした。
信州は雪国と思われがちですが、うちは信州の南部で、降っても知れてる程度です。

DSC_0003_20140210092349d06.jpg

高台に住んでいますので、普段から音はほとんどしませんが
雪で周囲の音はかき消され、「無」の雰囲気
DSC_0005_201402100923488d9.jpg

住んでいるものは、成すすべないまま、見守るしかありません。

一夜明けて、大雪だったとは思えないほどいい天気、周囲の景色はまぶしかったです。
DSC_0020_20140210092347d2f.jpg

外に出ると、現実が待っていました(泣)
DSC_6480.jpg
アクアがワンボックスに・・・ NO!!!!!

駐車場の雪かきをと思い、はじめましたが・・・
まずいことに気付きました。。。。

うちは、畑の真ん中なので、いつも除雪車が入ってくれません。

車が出れません。。。 どうしよう!

2014.2.9撮影/信州 自宅
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR 
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/02/10 09:36 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(20)

Re: 大雪の日

ああ!
やはり凄い事になっていますね。
今日もまだ雪の溶ける気配がありませんから、
自助努力しかないのでしょうか・・・畑の雪掻き。
今週の金曜日はまた雪の予報です。
どうかご無理なさいませんように。

[ 2014/02/10 13:31 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

あらら 大変ですね
道路に出るまで雪かきしないと・・・
当分出られないかも?
[ 2014/02/10 19:17 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

これは大変ですね!
思わず笑っちゃう・・・いや、早く助け出して
ほしいと思いました☆だって同じ名前ですもの。
ワイパーは立ってるけど、この手遅れ的な雰囲気、
最高です^^
[ 2014/02/10 19:57 ] [ 編集 ]

今回の雪は日頃降らないところでどっさり降りましたから、
あっちでもこっちでも、悲鳴ですね。
雪に軟禁状態ですか・・・、
これはラッセルを楽しむしかないですね^_^;
[ 2014/02/10 21:20 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

車に雪が積もったままにしておくと、車の天井を押しつぶすと聞きました。
こちらではそこまで雪が降ることはないけれど、うっすら積もるだけで
大パニックになりますwww

私はあの雪の中、愛車を走らせる気にはならず、市バスで、
我が家のお坊ちゃまアイドルハムスターを移動用の入れ物に
カイロを貼って、毛布で包み、かばんに入れて病院へ行きましたwww
[ 2014/02/10 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

しんしんと降ってますねぇ~
こちらも結構、降った様ですが、私は愛知県のやや南の方へ行ってましたので雪でなく雨でした。

車、大変な事になってますねぇ~、無事動かす事ができたんでしょうか。
以前、新潟のスキー場の駐車場で一晩でめちゃくちゃ降って駐車場が真っ白に。
足下あ車の天井だったという経験をした事があります。
笑うしかないですね(^^;)。
[ 2014/02/10 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

我家でも2階のウッドデッキに30cmほど積もった時点で、ヤバイかも…と思い雪下ししました。その後も吹雪いて翌朝にはまた20cm積もっていたので、結局50cm降ったということになりますね。
住宅密集地なら自分の家の前の除雪さえすればご近所同士でお互い事足りるのですが、サーフさんのように広大な土地のド真ん中にお家があるとなると大変ですね。

[ 2014/02/11 00:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/11 01:12 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

降ったねぇ
除雪車が入らないときついね
俺のところはいちお道道(そっちの県道)沿いだからだいじょうぶ^^除雪車来たあとは硬い雪が山積みで大変だけどねw
[ 2014/02/11 02:31 ] [ 編集 ]

Re: 大雪の日

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

大雪の降った正にその日、私は別所温泉に一泊して帰る日でした。

おかげで雪景色を観るという目的は果たせましたが、車中からしか見ることができなかったのが残念でなりません。
群馬の平野部と違って信州の雪はスゴイですね。

でもウチに帰ったら、私の車も同じ状態でした(笑)

またおじゃまいたします。
[ 2014/02/11 08:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> ohchangosinanoさん

週末、雨または雪・・・
雨になりますように、願います。
このあとも大変でした^^;
[ 2014/02/11 11:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> ぼびぱぱ さん

その通りなんです^^;
このあと、どうなったかレポートしますね。
雪 嫌いです。。。。
[ 2014/02/11 11:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> Aqua さん

アクアが呼吸困難になってるでぇ~~~~!
最後の写真はオモシロ画像になったけど、その後がふぅ~~~~でした。
[ 2014/02/11 11:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぼやっち さん

お察しの通り、ラッセルしましたが、人はなんとかなりますが
FFの車はスタックしたら最悪になります。
一応、昨日解消しました。
[ 2014/02/11 11:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> はいいろさん

最近、ブログ覗いています。爪綺麗でした(笑)

今回の雪は軽かったので幸いしましたが、放っておくと天然冷蔵庫ですね。
車の機能にもダメージがあるのかな?

お坊ちゃま かわいいですね^^
[ 2014/02/11 11:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

>きさくさん

ホント笑うしかありませんw
スノーシューツアーいいなあと思っていたら、
自分のうちがスノーシューツアーの舞台ですもん!
車の顛末は後ほど、ブログで紹介しますね^^
[ 2014/02/11 11:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> TIQI さん

雪以外はいい場所なんですけどね。
一応、下に下ると国道、上に登ると大型農道が走ってますが
そこにたどりつくまでが最悪って感じなんです。
ましてや、うちの前の道は舗装路なんですが、通過する車はいますが
住居はうちにだけしかないんですよね。
お隣とその隣は別の道なんです。
はぁ!もう雪降りませんように祈るだけです^^
[ 2014/02/11 11:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> 鍵コメさん

現実は厳しいし、金もかかります。
週末、こちら天気悪いみたいですよwww
おいで おいで(笑)
[ 2014/02/11 11:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> K's さん

この前の道の上部に横に走っている道があって、そこは除雪してあるんだけど
ここに入ってくる道をふさぐように、除雪した雪が^^;
たくさんじゃないからいいんだけど・・・
大変ですぅ!
[ 2014/02/11 11:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 大雪の日

> ss standmanさん

はじめまして
いつも訪問ありがとうございます。
おいらも、読み逃げですいません。
昨日、ブログ拝見した時に上田菅平インターは、閉鎖寸前という記事を読んだんで
信州の方かなあ?と思いましたが、なるほど別所温泉に来られたんですね^^
やはり群馬とは違いますか・・・
あの日は、県内のすべての高速道路が止まったので早い帰宅でよかったですね。
おいらも、休みだったのでよかったです^^

今後ともよろしくお願いします^^
[ 2014/02/11 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1909-252d02e3


