
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおゆきのあとしまつ 1

さて、この雪どうする?って雪かき始めてみたけど
よくよく考えたら、除雪してある道路までは、雪かきするのは無理な話し

幸い休みというか・・・(職場の人すいません)、休みみたいなもんだったので
車はもうしばらく出る予定はなし、
とりあえず、人間が歩けるよう雪を踏むことにしました。

今シーズン、行う予定であった冬山トレッキングのために購入した
スノーシューをまさか自宅で初体験することになるとは・・・
シューでラッセルしてトレースを作る作戦開始!!
DSC_0026_201402111157313e3.jpg

DSC_0025_201402111157317da.jpg

自分ができることは踏むしかないです。
景色だけは見事な眺めです。新雪を踏むって気持ちがいいけど、現実を考えると、ため息。。。。
DSC_0034_20140211115730c08.jpg

DSC_0035_20140211115729404.jpg

DSC_0038_20140211115728b6d.jpg

何回も往復してようやくトレースが広がりました。
DSC_0043_20140211115727291.jpg

家の前だけは雪かき完了して、アクアも窒息寸前で助かりました^^
が、この範囲しか移動できません(笑)
DSC_0048_20140211121522cbf.jpg

スノーシュー君(商品名はスノーポン)、頑張りましたwww
DSC_0046_20140211122036506.jpg


次回に続きます。
なおFBの友達の方は、この顛末を先行して記事載せちゃいましたm(--)m

2014.2.9撮影/信州 自宅
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR 
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/02/11 12:25 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/11 14:05 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

サーフさん こんばんは
純白の雪が羨ましい♪
でも生活している人にとっては
これだけ積もると迷惑かな(^_^;)
[ 2014/02/11 20:18 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

窒息寸前のアクアは何度みても笑っちゃいます♪
雪かき、ほんと大変ですよね><
3枚目、山がとても綺麗ですね。

[ 2014/02/11 20:19 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

スノーシュー役にたちましたね^m^
それにしても良い景色。
こちらも毎日雪掻きばかりで全身筋肉痛です。
[ 2014/02/11 20:35 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

スノーシュー、買っておいて良かったですね~(目的あ違うけど^^;)。
トレース造りご苦労様でした。
例年はこんなに積もらないんでしょ?
異常気象ですかね。
[ 2014/02/11 20:44 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

モンベルのですよね
 てことは ピッケルも 買って
  アイスバーンを 登るのかな??
[ 2014/02/11 21:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> 鍵コメさん

ん~?なんで鍵コメ??
雪の状況は、雪が降る場所でしかわからんよ(笑)
雪も寒さも住んでいる者だけ
今回はまじ参りました。
[ 2014/02/11 22:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

>tanega島 さん

暖かい地方がうらやましい(笑)
市内中、こんな感じなんで気温20度くらい行って
全部溶かしてほしいです。
生活に不自由する量ですよ^^;
[ 2014/02/11 22:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> Aqua さん

アクア窒息寸前!!シュノーケルでも刺せばよかったかな?(笑)
点滴も必要だったかも・・・^^
うちは高台ですので、いつもこんな景色見てます^^
昨年の塩カルが少し残っていたので、駐車場のところは撒いて終わっちゃいました。
多分、お店に行っても売ってないだろうなあ・・・・
[ 2014/02/11 22:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> KOU さん

用途が違っちゃいましたが、初めてシュー付けて歩きました(笑)
これで、山で次回使う時は大丈夫でしょう^^
雪かきお疲れ様です^^
[ 2014/02/11 22:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> きさくさん

うちで初おろしとは夢にも思いませんでした(笑)
1月に登った車山も全く必要なかったのに^^
今回だけですよ。こんな大雪・・・

東京も積もるくらいですので、まあ仕方ないです^^
[ 2014/02/11 22:14 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

うわ~~~目一杯踏みましたね、
団体様ご一行が通り過ぎたようです^^
お疲れ様です。
今週末も雪の予報です(T_T)
[ 2014/02/11 22:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> 北海道のくま さん

モンベルですが、これはスノーハイキング向けのモデルで
アイスバーンには向きません。
アルパイン スノーポン の10~12本爪のタイプいいですね。
買った後に気付きました。
よって、ピッケルは持ってないですよ。
そもそも、ピッケルの必要な山には入りません(汗)
[ 2014/02/11 22:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> ぼやっちさん

10往復くらいしましたよ(笑)
運動不足だったので、ちょうどいい運動になりました(笑)
週末・・・ 考えたくもありません(涙)
[ 2014/02/11 22:20 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

スノーシュー!!♪グ~(  ̄ー ̄)gおつかれさま~

こっちの雪の量と桁違いですねぇ~ビックリ!!
我が家の雪かきなんて・・・・きっと雪遊び^^; 
[ 2014/02/12 14:52 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

眺める雪と生活の中の雪は別物ですよね、
雪の少ない地方では眺める雪なのでしょうが、
雪国では生活の一部、スノーシューで道作りご苦労さまでした。

僕ならきっと楽しようかと、バイクで道づくりしそうですわ(^^ゞ
[ 2014/02/12 17:21 ] [ 編集 ]

Re: おおゆきのあとしまつ 1

お疲れさん^@^
いい運動になったのでは^^
腰を痛めないように注意だよ^^
[ 2014/02/12 23:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> 伯苑 さん

うちの方に来て、雪遊びしてくださいな(笑)
スノーシュー初おろし もう傷だらけです・・・
[ 2014/02/13 21:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> 犬山にゃん太郎 さん

このバイク、オイル漏れしてて、3年ほど動かしてないんです^^;
懐かしのホンダMT-X 50なんですよ^^

また雪で超悲しい現実です。
[ 2014/02/13 21:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: おおゆきのあとしまつ 1

> 23さん

入院でほとんど動いてなかったのでいい運動になったよ^^
この道を全部雪かきしていたら、今頃、腰に来てたと思う。
ありがとね^^
[ 2014/02/13 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1910-ba62ccdd


