
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の足音 1

休止宣言しちゃったけど、ちょいと春を感じに出掛けてみました。
自宅から40分くらい北の場所に福寿草の名所があり、「第12回沢底福寿草まつり」が行われていました。

周辺はまだ雪景色でしたが、咲いている場所は除雪され、春色の黄色がまぶしかったです^^

DSC_0064_201402251018419e6.jpg

DSC_0008_20140225101840536.jpg

DSC_0015_201402251018398bd.jpg

DSC_0053_2014022510183840f.jpg

2014.2.24撮影/信州上伊那郡辰野町沢底
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tamron SP90mm MACRO
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


写真(風景・自然) ブログランキングへ

福寿草 続きます。
関連記事
[ 2014/02/25 10:23 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(10)

Re: 春の足音 1

雪景色の中・・ふふ・・
かわいい春のたより・・届きだしたね。
(*^^*)
元気が出るいろ。
サーフさんも、ちょこっと冬眠から目が覚めた~?(笑)
 
[ 2014/02/25 10:51 ] [ 編集 ]

Re: 春の足音 1

おお!福寿草、もう咲いているのですね♪
花びら、とても綺麗ですね^^
90mmマクロいいなぁ。
[ 2014/02/25 18:42 ] [ 編集 ]

Re: 春の足音 1

やっぱ少し早いね
こちだとあと半月は先かなぁ
春一番に咲いて元気もらえるよね
[ 2014/02/26 00:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 春の足音 1

> nonno  さん

冬眠は冬眠 ネタがあれば更新するよ^^
黄色は元気になるね。
[ 2014/02/26 19:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 春の足音 1

> Aquaさん

ここは、2月の7日あたりから咲いているみたいですよ
大雪で埋もれたらしいです。
タムマク90mm 今なら安くなってるんじゃないかなあ^^
[ 2014/02/26 19:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 春の足音 1

> K's さん

大雪とは言え、これが咲き始めると春が聞こえてきますね。
早咲きの梅もぼちぼちかなあ
・・・とは言え、今年は雪が大量に残っていて変な感じです^^
[ 2014/02/26 19:26 ] [ 編集 ]

Re: 春の足音 1

私は昨年3月下旬に見に行きました、
もう咲いているんですね。
フクジュソウ、セツブンソウ、ザゼンソウ咲き出すと、
冬が終わるな~って、気持ちが浮き立ちます。
[ 2014/02/26 22:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 春の足音 1

> ぼやっちさん

おいらの場合、フクジュソウの次はザゼンソウ、梅、サンシュウという順番かな^^
まだまだ白い信州ですけど、季節は正直だなあと思って
福寿草を眺めてました^^
[ 2014/02/26 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 春の足音 1

雪の下ではちゃんと
花達は春の用意して・・・
かわいい笑顔みせてくれているね^^
[ 2014/02/27 17:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 春の足音 1

> 伯苑さん

自然って、季節に合わせてそれなりに咲くのでたくましいですね。
ホント 健気でたくましいと感じました^^
[ 2014/02/28 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1914-7164a338


