
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2つのアルプスと福寿草 2

天竜川の東側をあとにして、今度は西側へ
西側といっても、駒ケ根高原にある「大沼湖」へ

ここにも福寿草が咲いています。・・・初めて来ましたが(笑)
ちょっと有名らしくて、平日の午後なのに、5~6人のカメラマンが・・・

DSC_0038_20140313180557c68.jpg

今まで、おいら福寿草は辰野の沢底しか撮影に行ってなかったので
今年は収穫(笑) 信州ホント福寿草くらいしか咲いてないんだもんw

ここで撮影してたら、「サーフさん サーフさん」って声掛ける人いたんで
見たら、一瞬 誰だっけ??? (笑)

よくよく見たら、いつも行く焼肉屋の店長
制服着てないからわかんなかった(笑)
しかも、店長 おいらと同じ車で色も同じだしwwww

日が当たる斜面は福寿草いっぱい咲いているけど、
大沼湖はまだまだ冬です。奥に見えるのは南アルプス^^
DSC_0029_201403131813519a7.jpg

福寿草 真上から撮るパターンが多いけど、これだけ福寿草ばかり撮ったら飽きるので(笑)
色々と考えて撮ってます。
こんな撮り方もありだなあと思って撮ってみました。
DSC_0023_20140313181901c9e.jpg
ちょうど光が真上から注いでいい雰囲気に^^
当然 ノーファインダーです。(上のもですけど)

帰りに、早太郎温泉「こまくさの湯」の駐車場に行って、雪景色(笑)
DSC_0042_20140313182200928.jpg
ここ昨年の秋はこんな感じでした。
秋のここ1 秋のここ2
おいらはいつも駐車場に寄って帰っちゃいますけど、早太郎温泉「こまくさの湯」の露天風呂からは、
晴れていれば中央アルプスがとても綺麗に見えますよ。
DSC_0043_201403131825482ce.jpg

2014.3.11撮影/信州駒ケ根市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*カラダは本調子になりつつありますが、ネタ不足なので、しばらく更新できません。
今日の大雨で、周りの雪はようやく溶けました^^ あとは花を待つばかりです^^
関連記事
[ 2014/03/13 18:39 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(11)

Re: 2つのアルプスと福寿草 2

いいな、いいな♪ 
雪を抱いたアルプスきれい♪
ソフトフォーカス?
やわらかな陽射しを浴びて福寿草さんも嬉しそうだね。
春はこれから。(*^^*)

[ 2014/03/13 19:24 ] [ 編集 ]

光を受け輝く福寿草、とっても美しいです。
しかもノーファインダーで撮ってるとは・・・
今度その撮影技術教えて下さ~い(^^)

遅れましたが退院おめでとうございます。
春、楽しみましょうね~♪
[ 2014/03/13 19:32 ] [ 編集 ]

Re: 2つのアルプスと福寿草 2

こんにちは。
術後の経過も良好のようで一安心ですね。

福寿草のような背の低いお花は屈んで撮るのが大変ですね。
でも、とっても綺麗に撮れています。
私もお花撮ってみました。夕焼けも撮ってみました。
そうそう、Aもやってみました。まだまだですわ~(笑)

今日は雹が降ってきました。
暖かくなりそうでも、なかなかですね。

次にお会いするときは、
完全復活されて暖かくなっている頃かしら(*^_^*)
[ 2014/03/14 17:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/16 20:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/17 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 04:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2つのアルプスと福寿草 2

> nonno さん

ん?ソフトフォーカス?
ただピントがあまいだけ(笑)
[ 2014/03/18 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>KOU さん

ありがとうございます。
病状は完治しました^^
今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/03/18 08:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2つのアルプスと福寿草 2

>陽月さん

レス 遅れました。すいません
病状は昨日の通院で完治しました^^
ありがとうございます。

完全復活は、こちらが完全に春になる頃かと思います。
まだ、春と冬が混在してます^^
[ 2014/03/18 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鍵コメ1さん

シュールート丁寧にご説明ありがとうです。
シュー記事の前に梅を出しちゃいました。
シュー記事、梅のあとちょっとしたいなあ(笑)
[ 2014/03/18 08:59 ] [ 編集 ]

Re: 退院おめでとうございました

> 鍵コメ2さん

色々とリアでご心配いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
病状は完治して、病院ライフ終了です(笑)
[ 2014/03/18 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1920-0c73fae7


