
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほころび始めた春に

長く厳しい冬も終え、信州にも春がやってきました。
まだ梅が咲いている地域は限られていますが、ここの梅に出会えてよかったと思います。

DSC_0028_20140318082204550.jpg

DSC_0043_201403180822035cf.jpg

DSC_0087_20140318082202954.jpg

DSC_0130_201403180822013e6.jpg

DSC_0139_20140318082200907.jpg

2014.3.17撮影/信州飯田市
Nikon D300/AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED/Tamron SP90mm MACRO
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/03/18 08:30 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(18)

Re: ほころび始めた春に

ぴんく&白のはなびら、かわいい♪
やさしく柔らかな雰囲気ですきです。
梅のお花さん、春の訪れを喜でいるよう♪
蕾もいっぱい。
これから次々花開いてくるの楽しみだね♪(^_^)/
[ 2014/03/18 12:24 ] [ 編集 ]

白やピンクの花びらが可愛らしくて
タイトルどおり春の到来を感じさせる
素敵なカットてすね^^
[ 2014/03/18 13:15 ] [ 編集 ]

Re: ほころび始めた春に

梅の花、綺麗ですね~♪
いいなぁ、私も早く梅に逢いたい!!
でも、撮るの難しいんだよな~。
[ 2014/03/18 18:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 18:43 ] [ 編集 ]

Re: ほころび始めた春に

淡いパステル調のボケがとっても綺麗です♪

だいぶ暖かくなってきましたね。
お体には気を付けて下さい(*^_^*)
またキレイなお写真、楽しみにしています♪
[ 2014/03/18 18:54 ] [ 編集 ]

素敵ですね

1枚目に釘付けです。
なんて可愛らしいのでしょう。
サーフさん、乙女心がおありでらっしゃる?
[ 2014/03/18 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

信州にも春が訪れたんですね^^
梅の花、とても可愛いです♪
香りが漂って来そうです^^

ポチッ全部!
[ 2014/03/18 22:09 ] [ 編集 ]

Re: 飯田

一度飯田に行ったことがあります。

女子高・・名前忘れましたけど、体操部の合同練習だったような・・・

懐かしいです。

信州の春・・・

私は引き籠りでまだ春を見つけてません(-_-;)
[ 2014/03/18 23:35 ] [ 編集 ]

Re: ほころび始めた春に

もう梅の花が!
こちらではまだ見かけません。
同じ信州でも違うものですね^^
梅の花、可愛く撮れていますね^^
関西では1月から2月に咲いていましたから、
春の花という感じがしませんでしたが、ここに来て
まだ梅の花すら咲かない寒さがちょっと恨めしい笑

体調はいかがですか?
職場復帰はもう果たされたのでしょうか?
[ 2014/03/19 02:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: ほころび始めた春に

> nonnoさん

たくさんの子供たちがいっぱいついていました。
これから次々に成長していくスタートラインにいるみたいですね^^
[ 2014/03/21 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Hanpen さん

ようやく・・・というか、ここくらいしかという感じです。
咲いたばかりですので、みずみずしいです。
ありがとうございます。
[ 2014/03/21 07:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: ほころび始めた春に

> aqua さん

自分の撮影スポットの数々を南下してみました。
いつも咲いている場所が咲いておらず、ため息ばかり
ここはツボミになっているのは知っていたので、咲いていて安心しました。
aqua風 梅 よろしく^^
[ 2014/03/21 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルはセンスが良いですね

> 鍵コメさん

信州は梅と桜と同じ時期に咲くので、
梅なのか桜なのかは生活しているとあんまり感じませんね。
山梨も機会があれば撮ってみたいです。
場所 教えていただけますか?
[ 2014/03/21 07:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: ほころび始めた春に

> yamatoumi さん

ありがとうございます。

実は、この3日前 ちょっと山の様子を見に行ってきました(笑)
このあと掲載しますね^^
ありがとうございます。
[ 2014/03/21 07:40 ] [ 編集 ]

Re: 素敵ですね

> らこさ さん

1枚目 ちょうど花びらが開いたって感じです^^
乙女心 感じたままに(笑)
前に、女性のブログと間違われたことありますよw
[ 2014/03/21 07:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>土佐けん さん

信州最南端の天龍村では春の訪れのカンザクラが咲いたり
ここ飯田でも梅が咲いたりと、いよいよ木々の花が咲くようになってきました。
信州が徐々にいい匂いに包まれていきますね^^
[ 2014/03/21 07:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 飯田

>yukari さん

春は南信から始まりますね。
もっとぽかぽかにならないか期待しています。
背伸びして気持ちのいい季節を待っています。
[ 2014/03/21 07:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: ほころび始めた春に

> ohchangosinano さん

梅の花の開花場所はまだ限られています。
おいらが生息している伊那谷も、駒ケ根、飯島、中川の撮影スポットは全滅(笑)
ここ飯田市座光寺に来てようやく安心しました。
ロケーションがよければなお嬉しいんですが、贅沢は言えませんね。
まだ寒さが残る信州、早くみんな笑顔になれる春になればいいなあと思ってます。

体調は、おへその周辺を叩かれれば痛みますがもう全快
職場は年度末で超多忙です。この時期手術を選択したので仕方ないですが
朝5時半に家を出て、20時帰宅という日もありましたが眠いだけで大丈夫でしたよ(笑)
[ 2014/03/21 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1921-5f3cf6fc


