
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーナスライン 富士見台より

梅の写真撮影の2日前
手術後になりますが、ほとんど活動せずにゴロゴロしていたので、
ちょいと山の様子が気になり、リハビリを兼ね単独で出掛けてみました。
向かった先は、ビーナスライン
ビーナスラインは未だ白樺湖からは、八島湿原までで積雪による冬季閉鎖になっています。

まずは、ビーナスライン「富士見台」からの撮影です。
DSC_0001_2014032306314314a.jpg
この日は晴天で、富士山が綺麗に見えていました。

八ヶ岳と富士山のコラボ
DSC_0002_20140323063143173.jpg

周辺はまだまだ白銀の世界
南アルプスと茅野、富士見方面
DSC_0003_20140323063142752.jpg

こちらは中央アルプス方面です。
DSC_0005_20140323063141779.jpg

久し振りに360度視野の山を見た!(うちからも南アルプスは見えてます^^)
やはり富士山はいいですね。
DSC_0006_20140323063140e15.jpg

この日、車山に再登頂しようと意気込んできたものの、車山高原スキー場の第1駐車場はすでに満車(第2、第3行くの面倒・・・)
その後、車山肩駐車場も、駐車場自体が除雪していないため、車が道にはみ出して止めてあり、スルー(泣)
やむなく車山は中止して、別の場所に向かいました。 


To Be Continued…


2014.3.15撮影/信州諏訪市ビーナスライン「富士見台」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事
[ 2014/03/23 07:01 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(10)

Re: ビーナスライン 富士見台より

術後に山登り!スゴイ!さすがです!
そして、素晴らしい天気でいい眺め♪
お山のパワーをもらって、ますます元気になりますね♪
う~ん・・・車山、行きたくなります・・・ネ(*^_^*)
[ 2014/03/23 08:37 ] [ 編集 ]

Re: ビーナスライン 富士見台より

富士山!いいね~♪♪
富士山見えるととわくわくするね。(^_-)
[ 2014/03/23 09:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: ビーナスライン 富士見台より

>yamatoumi さん

低山だったので、ぜんぜんすごくないですよ(笑)
しかもすぐ着いちゃったし
富士山や八ヶ岳が見えると嬉しくなりますね^^
お山のパワー 最高です!
[ 2014/03/23 09:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: ビーナスライン 富士見台より

> nonnoさん

どの山登っても富士山見えると、それだけで幸せですね。
来てよかったと思いました^^
[ 2014/03/23 09:28 ] [ 編集 ]

Re: ビーナスライン 富士見台より

ビーナスラインからの富士山も良いですね~
本当に、どの山からでも見える富士山。
雲がなく、その姿が見えると「ツイてる」と
思わず口から言葉が出ますね^^
ビーナスラインはまだまだ残雪が多くて、驚きました。
[ 2014/03/23 14:34 ] [ 編集 ]

Re: ビーナスライン 富士見台より

富士山がテカってますね、
氷でツルツルしてそうな感じに見えます。
富士山も好きですが、編笠山の長い裾野が大好き\(^o^)/
[ 2014/03/23 18:48 ] [ 編集 ]

Re: ビーナスライン 富士見台より

富士山美しいですね。
私も先日バスの車窓から間近にせまる富士山を観ましたが、やはり別格ですね。
ビーナスラインからの眺めも素晴らしいですね。
[ 2014/03/23 20:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: ビーナスライン 富士見台より

> ohchangosinano さん

うん!富士山見えるとツイてるって感じですよね。
「ラッキー」と、ぼそってつぶやいていますね(笑)

ビーナスライン たくさん雪ありますよ

次の場所も雪だらけです^^
[ 2014/03/23 22:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: ビーナスライン 富士見台より

> ぼやっちさん

光の加減でテカテカですね^^
編笠山の裾野って、浅間山の裾野と似てるなあと思います^^
浅間山はその奥には何も見えませんけどね(笑)
[ 2014/03/23 22:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: ビーナスライン 富士見台より

> らこささん

富士山って色々な場所から見え存在感ありますね。
中央道を走ると当然見えますが、
長野新幹線で東京へ行った時も、関東に近づくと見えました^^
どこから眺めてもさすが世界遺産ですね。
[ 2014/03/23 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1923-5ff9d826


