
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるの山々 ~鷲ヶ峰より

「鷲ヶ峰」を登っていくと、信州を代表する山々が顔を出してくれます。
はるの山々と言っても、この時期はまだ冬の装いです^^


「諏訪湖と中央アルプス」
DSC_0010_20140325082120104.jpg
鷲ヶ峰からなら夜も綺麗かなあ~(笑) ここなら夏なら夜も行けそう!
中央アルプスは昨年3回トライ。今年は何回行けるかなあ。


「御嶽山」
DSC_0018_201403250821196da.jpg
今年こそ山頂まで登りたい!昨年、途中で挫折(笑)


「南八ヶ岳の峰々」
DSC_0059_20140325082119a34.jpg
こちらもまだ 誰か一緒に行ってください(笑) 一人だと自信ないです。

「蓼科山と北八ヶ岳の峰々」
DSC_0061_20140325082118156.jpg
今年こそ蓼科山~♪ 他はとりあえず制覇しました^^

なあ~んて考えながら眺めていました。

北アルプスも見えていましたが、後ほど掲載しますね^^


To Be Continued…


2014.3.15撮影/信州諏訪市&諏訪郡「鷲ヶ峰」より
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/03/25 08:38 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(10)

Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

南八ヶ岳と言えば主峰の赤岳ですね。
カッコイイ山だと思います。
でも動画を見ると、結構しんどそうです;
うちの職場の女性はひとりでも赤岳に登るそうです。
レベルが違うのでご一緒したことはありませんが、
常念岳は散歩道だと言っていました。
おそるべし笑

[ 2014/03/25 20:12 ] [ 編集 ]

Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

まあ いけるところまで 登りますか
 登山オフでも しましょう
[ 2014/03/25 21:24 ] [ 編集 ]

Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

景色を眺めながら、夢膨らむね~♪
いきたいとこいっぱい。
暖かくなってきたら、たのしみいっぱいだね♪
(^_-) お写真楽しみにしてまーす。
[ 2014/03/25 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/25 23:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

> ohchangosinanoさん

南八 いいなあとは思いますが、どれもちょっと一人では・(笑)
今年は硫黄までは行きたいなあと
常念が散歩道とは・・・おそるべしですねえ

もっと体力つけないと行けませんが、
寄る年並みもねえ・・・(笑)
[ 2014/03/26 09:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

> 北海道のくま さん

是非 ご一緒に^^
でも、ご迷惑掛かりそうな・・・(笑)

[ 2014/03/26 09:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

> nonnoさん

行きたいところいっぱいで、困ってます。
信州にいらっしゃい^^
[ 2014/03/26 09:05 ] [ 編集 ]

Re: 諏訪に来たんですね・

> 鍵コメさん

暖かくなれば全開ですよ(笑)
ビーナスライン 単車天国ですが、すれ違い超怖いですよ^^;
[ 2014/03/26 09:06 ] [ 編集 ]

Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

薄くなった冠雪に春を感じますね!

富士山を毎日登っている人もいるくらいですから

アルプスの山々がこれだけ近ければ

サーフさんも八ヶ岳を散歩道にできるのでは?(笑

今夏も1座くらいは長野のお山へ行ってみたいなぁ♪



[ 2014/03/29 23:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: はるの山々 ~鷲ヶ峰より

> TIQI さん

いやいや八ヶ岳の散歩は無理ですよw
白駒池辺りの散歩はできますけど・・・

距離は近いので、空見上げながら、決めても大丈夫ですけどね^^
[ 2014/03/30 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1925-c1330bc2


