
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八島湿原とビーナスライン

鷲ヶ峰から無事下山
下山って言ったって、散歩程度の山ですので、まあ大したことはないんですが
手術後のリハビリ登山でしたので、自分なりに満足しました。

登っている時も気付いてはいたんですが、雪が緩く、締りがない状況でしたので
下山中、ズルっ!ドテ!!って、尻もちをつきました。
帰りは、軽アイゼンのみの方がよかったかなあって感じです。

また八島湿原に戻って、いつものように1人宴会(笑)
DSC_0104_20140328121238ae1.jpg
お湯を入れて、ご飯になるタイプです。

そしてお決まりのコーヒータイム
対岸のハイキングコースと乾杯です(笑)
DSC_0107_201403281212383e1.jpg

帰り道 また最初に寄ったビーナスライン「富士見台」に寄りました。
富士山は残念ながら見えませんでしたが、南八に順光が当たり、とても綺麗でいた。
DSC_0115_20140328121636916.jpg

観光客らも足を止めて撮影していました。
DSC_0127_20140328121854ceb.jpg

周辺の道路 
この日から雪は降っていないと思いますので、さらに雪解けが進んだと思います。
DSC_0125_20140328122004cc4.jpg
あと問題は、駐車場の除雪ですね。大変なことになっている場所多いですよ^^

この日の撮影分は終わりです。
ネタが少ないので引っ張りました(笑)
長々ありがとうございました^^

2014.3.15撮影/信州諏訪市&諏訪郡「八島湿原」「ビーナスライン」
Nikon D300/ NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事
[ 2014/03/28 12:28 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/28 18:48 ] [ 編集 ]

Re: 八島湿原とビーナスライン

その一杯がやっぱり魅力的♪
美味しいでしょうね~。いいなぁ。
山々がとても綺麗です(*^^*)
[ 2014/03/28 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 八島湿原とビーナスライン

私が北横岳に行った1週間前ですね。
15日も快晴で天気が良かった様ですねぇ。
スノーシュー、役に立ちましたか。

北横岳の帰りに霧ヶ峰の方を回ってきましたが駐車場の雪はまだ、すごい状態でしたよ(^^)。
[ 2014/03/28 21:04 ] [ 編集 ]

Re: 八島湿原とビーナスライン

そちらはまーだまだ雪が残っていますね。
でも、少し雪解けも見えるので春は来ているのを感じます。

しかし、良い景色ですねぇ~。
真冬とは違う空気ではないでしょうか?
ゆっくりリハビリして下さいね~^^
[ 2014/03/29 16:30 ] [ 編集 ]

Re: 八島湿原とビーナスライン

メモトレオープン記念!素材系フォトコンテスト(賞金付)開催中です♪

詳細はトップページのお知らせよりご確認下さい。

https://memotore.jp/コメントを記入してください
[ 2014/03/29 22:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八島湿原とビーナスライン

>鍵コメさん

ありがとうございます^^
[ 2014/03/30 12:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八島湿原とビーナスライン

> Aqua さん

山のコーヒーはおいしいですよ^^

綺麗な山々、澄んだ空気の中、最高です!
[ 2014/03/30 12:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八島湿原とビーナスライン

> きさくさん

あの霧ヶ峰の駐車場はヤバいよね。
すごいことになってた。

やはり北横は、雪の量違いますね。

シュー 重宝しました。
[ 2014/03/30 12:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八島湿原とビーナスライン

> サラーム さん

標高の高いところは、まだまだ冬ですね。
でも日差しは暖かですよ

ようやく安心できる春を迎えられそうです^^
いい季節となります。
[ 2014/03/30 12:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八島湿原とビーナスライン

> メモトレさん

ありがとうございます。
素人写真ですので。その域からは脱しません。
[ 2014/03/30 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1928-a92b3251


