
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅・咲・城

DSC_0033_20140330121843596.jpg

DSC_0035_20140330121842bca.jpg

DSC_0037_20140330121842d07.jpg

DSC_0044_201403301218419d8.jpg

2014.3.29撮影/信州松本市 松本城
Nikon D300/ NIKKOR 18-200mmVR 
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

ここんとこ、信州も春日和で、開花が遅れていた梅もほころびてきています。
撮影日の前の日、所用で松本に宿泊し、翌日ホテルチェックアウト時間前までに
ちょこっと松本市内をてくてくしてきました。
この日、朝から暖かく、気持ちよくてくてくできました(笑)
次回も、松本城からです^^

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2014/03/30 12:28 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(12)

松本城へ来られたんですね~
先を越されました(笑)
雨が降ってなければ梅の様子でも見に行こうかと
思っていたところです(^^)
この日の朝はホント気持ち良かっただろうな~♪
朝のてくてく、私もご一緒したいくらいでした。
[ 2014/03/30 15:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/30 15:53 ] [ 編集 ]

Re: 梅・咲・城

あら、松本城へいらしたのですね!
梅が開きはじめましたね~。
いつも仕事中に外から気にして見ていたのですが
サーフさんに先を越されました(笑)

[ 2014/03/30 21:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KOUさん

先日、信毎に梅咲いたという記事が出ていました。
その後、ぽかぽか陽気が続いたので、きっといいぞ!と・・・
なわてを回って行ったら、ちょいと方向が・・・(笑)
たどり着けてよかったです。

この日は10:00までにチェックアウトし、
地元に戻って別の場所2か所の撮影と大忙し(笑)
午後から曇るという予報だったので、全て午前中に終えちゃいました(笑)

よって梅も逆光の梅(笑)
[ 2014/03/30 22:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

よろしくお願いします^^
[ 2014/03/30 22:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 梅・咲・城

> Aqua さん

市民をさしおいて先越しちゃいました。
駅前のホテルに宿とって、この日は休みでしたので
駅前からAquaさんお得意のなわて通り行ったんですが
店ほとんど閉まってましたので甘い香りもしませんでした(笑)
一応写真は撮ったので、記事にしようかな。どうしようかな。

まだ3分咲きくらいですので、満開の頃お願いします。
とはいえ、ぼちぼち桜の便りも聞こえてきますね^^
[ 2014/03/30 22:45 ] [ 編集 ]

松本城の梅の花、咲いていたのですね!
大雪の日以来足を運んでいませんから、
梅の花を拝見して不思議な気持ちです。
一気にワープしたような^^
可愛い梅の花に待ち望んでいた春がやってきた
事を感じます。

[ 2014/03/31 01:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ohchangosinano さん

おはようございます。
ようやく安心できる暖かな日になりましたね。
季節の花も山の景色も徐々に春めいてきて嬉しいです。
梅かわいかったですよ^^
桜の様子も見ましたけど、小さなツボミがついてきました。
もうすぐ春本番を迎えることでしょう!
[ 2014/03/31 07:39 ] [ 編集 ]

Re: 梅・咲・城

青い空にお城と梅♪日本の春の風景だぁ。
(^^)v 背景のお城が活きていていいね。
小さな梅の花も白くひかり輝いて・・
春の空のもと、一緒に朝散歩気分です。
輝きの小花をみると、わくわく♪♪
てくてくお散歩が、気持ちいいね♪
[ 2014/03/31 11:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 梅・咲・城

> nonnoさん

逆光の城と小さな梅に光が当たってより梅が輝いていました。
この構図は超好み^^

実際は超スピーディなてくてく散歩でしたよ(笑)
ホテル→お城を撮影時間含め1時間(笑)
もう少しゆっくりしたかったけどチェックアウトの時間が^^;
[ 2014/04/01 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 梅・咲・城

信州は梅・・・やっと遅い春がやってきたのですね^^
お城と梅のコラボ しっとりと穏やかな雰囲気が素敵ですね♪
[ 2014/04/02 11:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 梅・咲・城

> 伯苑 さん

ぼちぼち信州にも梅や桜の便りが届いています。
春本番になりました^^
[ 2014/04/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1929-6a8b0dfd


