
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天竜峡の春

天竜舟下りで有名な天竜峡に行ってきました。
DSC_0024_20140406005305398.jpg

昨日、ここを訪れた人の絵が川辺の砂にの上に書かれていて、かわいかったので撮影
DSC_0007_20140406005305b4b.jpg

舟下りの客を待つ舟です。
平日なのに5団体ほど予約の札が入口にありました。
DSC_0029_20140406005304d1e.jpg

JR飯田線「天竜峡駅」付近
ずっと電車が動かないと思ったら、ここが終点の電車のダイヤもあったんだっけ
DSC_0042_201404060053038f7.jpg

周辺の里山も春本番を迎えました。
DSC_0053_20140406005302808.jpg

周辺には大きな枝垂れもあったり
DSC_0076_201404060053027b0.jpg

見上げても春本番でした。
DSC_0162_20140406010144f1b.jpg


2014.4.3撮影/信州飯田市天竜峡
Nikon D300
NIKKOR 18-200mmVR+C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm+C-PL/ NIKKOR 70-300mm VR+C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

昨日も夜勤明けで桜撮影、今日はイベントの撮影と多忙です。
いつも見に来てくれてありがとうございます。
足跡のある方は、時間がある時に伺います。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。




関連記事
[ 2014/04/06 01:13 ] さくら さく | TB(0) | CM(22)

Re: 天竜峡の春

こんばんは。

素敵な風景に思わずため息が出ました。
良いお天気ですから、夜勤明けでも頑張れてしまい
ますね^^
桜を追いかけてサーフさんも北上するのかな^^
私は土日仕事ですが、サーフさんの写真で春を満喫
させて頂きます。
[ 2014/04/06 02:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> 匿名さん(笑)

単純に名前書き忘れ?(笑)
匿名さんとは夜勤の内容が違いますので、頑張れちゃいます^^
今年は桜を追い掛けて、松本、安曇野、時間があれば、実家の上田までは行きたいかなと思ってます。
桜づくしのブログになりますが、飽きずに見てください(笑)
お仕事がんばってくださいね^^
[ 2014/04/06 02:37 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

おはようございます。
素敵な風景ですね~
陽に透けた枝垂桜の花びらも薄桃色に染める里山の風景も。
桜を追って出かけられるサーフさんが羨ましいなあ。
こちらはもう散ってしまった桜木が多くなりました。
サーフさんの写真で今しばらくは桜の春を楽しませていただきますね!

[ 2014/04/06 11:03 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

きれいなお写真ですね・・・
柔らかな春の日差しを感じました・・・
うっとりします(*^_^*)
最後から2番目のお写真、桜が浮き出てますね!
すごい綺麗で、私、かたまりました(笑)
[ 2014/04/06 13:20 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

枝垂れ桜の美しいこと!うっとりです。
杉木立の前の一本桜も好い雰囲気ですね^^
砂の上の落書き、顔文字を見ていて時代の流れを感じました。
[ 2014/04/06 15:12 ] [ 編集 ]

どの写真も素敵ですが
何故か桜と電車の写真に惹かれました。
春の中を駆け抜ける電車の様に、
あちこちの桜を楽しみたいです(^^)

[ 2014/04/06 16:01 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

こんばんは^^
桜の向こうに電車、とても綺麗ですね!
落書きもかわいい♪
サーフさんて、このような落書きも撮られるのですね☆
イメージと違いましたが、そんなサーフさんもイイです(≧m≦)
[ 2014/04/06 18:53 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

綺麗ですねぇ~

小学校のとき日舞の初舞台で踊ったのが「お染久松」と「天流下れば」でした。

つい口ずさんでしまいました♪

でも実際行ったことなくて今初めて見て感激しております。
[ 2014/04/06 22:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> kumi さん

こちらは、まだツボミや未開のところが多いです。
今週は一週間お天気がいいみたいなので、徐々に開花するのかなあ。
ここは、信州でも暖かな場所なのでほぼ満開でした。
暖かな日でしたので、てくてくと周辺の春も感じることができました。
これからも桜三昧になりますが、よろしくです^^
[ 2014/04/07 07:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> yamatoumiさん

ありがとうございます。
2枚目の写真は、枝垂れの大木で綺麗に花も付けていたんですが
電線や電柱が目立ち、なかなかいい切り取りができなかったので
このように表現してみました。
木の光と影に光が当たった桜の花 
やや遠くから望遠で撮影しボケも入れてみました。 
かたまっていただき、ありがとうございます^^
[ 2014/04/07 07:47 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

ほんとに山里の春って言葉がピッタリだね^^
列車を入れたカットが面白くて絵葉書みたいでいいな~^^
[ 2014/04/07 07:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> らこさ さん

杉木立の一本桜 ちょっとおもしろいなあと思い撮影してみました。
気に入っていただきありがとうです。
砂の落書きからも楽しく明るい雰囲気が伝わって来ました。
実はこの横にドラえもんとかもあったんですよ(笑)
このあと雨降ったのでもうないだろうな^^
[ 2014/04/07 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KOU さん

花電車みたいですね。
JR飯田線 単線で1時間に2本くらいしか走りません(笑)
岡谷や下諏訪まで桜が開花したころ、
のんびりした飯田線の車窓からの町の風景を眺めるのもいいかなあと思いました。
「ぶらり途中下車の旅」のように立ち寄ってもいいですね^^
[ 2014/04/07 08:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> Aqua さん

イメージって(笑)、 現物見ると更にがっかりですよ(汗)
ある人が、ブログでは優しいのに、現物は・・・・と言われています。
とりあえず、撮りたい気持ちになったら、なんでも撮っちゃいます。
気分の問題ですね(笑)
ブログの構成上からも、
この落書き写真を載せて、暖かな雰囲気を感じて欲しいと思いました。
[ 2014/04/07 08:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> yukari さん

天竜峡はここは穏やかな流れなんですが、
少し南に行くと切り立った岩などもあり変化に富んでいますね。
そんな踊った歌が、この写真から出てきて、よかったです^^
[ 2014/04/07 08:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> 23さん

電車のカット 23氏が見ればわかると思いますよ
どのように処理したか(笑)
でも、イメージどおりにできあがってよかったです^^

ここは、周辺山に囲まれ、長閑っていう言葉がお似合いですね。
暖かく安心できる春はホント気持ちよかったです^^
[ 2014/04/07 08:14 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

春爛漫の桜愛でながらの天竜舟下り
なんとも贅沢なお花見でしょうね^^

砂に書いた記念の絵が微笑ましいです^^
[ 2014/04/07 16:16 ] [ 編集 ]

Re: 天竜峡の春

さくら咲く里山。
枝垂れと列車、いいね。すき~。
いろんな写真があって・・
さくら咲く里山の雰囲気もつたわってすてきです。
さくらの追っかけはじまりましたね♪
たのしみにします♪ (^_-)
[ 2014/04/07 16:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> 伯苑 さん

この日はぽかぽか陽気で、舟下りも楽しそうだなと思ったけど
昨日は雪が降り、今朝は霜が降り まだ寒い信州です。
花見をしながら舟下り、暖かければ最高ですね^^
[ 2014/04/07 21:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 天竜峡の春

> nonnoさん

実はもっといっぱい撮ったんですけど、この7枚にまとめちゃいました。
ここの掲載は終わりって、もったいないかなあ(笑)
在庫たくさんあるから、まあいっか!って感じです。
あとで、ここで撮った花は掲載する予定です。
明日からいい天気みたいだけど、明日からまた仕事なんですよね(泣)
[ 2014/04/07 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

なんだか油絵のような写真、素敵ですね。
いつかサーフさんの写真をいただいて、立派な額に入れて飾りたい、そう願っていますがいかがでしょう?( ´罒`*)✧桜もいいし、ソバの花もいいし、白鳥もいいな♪
[ 2014/04/10 00:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは〜

> ぐうすけ さん

おいらの写真でよければ、いつでもどうぞ!!
大きくすると粗が見えるかもですけど(笑)

また連絡してください^^

ヤフのメアド知ってるよね^^
[ 2014/04/12 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1934-8270f9e7


