
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廃校の桜ー2

廃校になっても、みんなに愛されている場所です。

桜が学校を守っているんでしょうね。

今も、そして未来も・・・

DSC_0020_20140411001548211.jpg

2014.4.5撮影/信州飯田市山本「杵原学校」(国指定の有形文化財として保存されています)
Nikon D300
NIKKOR 18-200mmVR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

似たような写真になりますが、次回も続きます。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*仕事&桜撮影が多忙で、前回の記事のコメレス及びブログ訪問が滞っています。
 後程、レス及び訪問させていただきます。すいませ~ん。
関連記事
[ 2014/04/11 00:26 ] さくら さく | TB(0) | CM(10)

Re: 廃校の桜ー2

とても立派な桜ですね~

この場所で、たくさんの子供たちを見守り、長い時を過ごしてきたのですね。

これからも、ずっと美しい姿でいて下さい。

[ 2014/04/11 06:48 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー2

子ども達がいい感じ
学校で子ども達が生き生きと活動した時代へ
タイムスリップしたみたい(^^)
大きな桜があたたかくみまもっていますね
[ 2014/04/11 08:24 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー2

桜に守られている廃校・・・・って
なんとも素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°

この大木の桜
たくさんの子ども達を見送ってきたんでしょうね
[ 2014/04/11 17:08 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー2

素敵な風景です。
子供たちの動きがこの風景をよりイキイキと
させていますね^^
人が、特に子供が入ると写真の温度感がぐんと
増してくるようで、私は好きです。
とても暖かい気持ちになりました。
拝見させて頂き、ありがとうございました^^
[ 2014/04/12 03:57 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー2

サーフさん!素晴らしい桜ですね♪
すごくキレイ(*^_^*)
そして、1つ前の記事、ストーリーが感じられて、すごい好きです♪
最後の方のピンクに染まる教室、またまた、カタマりました(笑)
次回も楽しみです(*^_^*)
[ 2014/04/12 07:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー2

> しいこねこ さん

大きな枝垂れ桜です。
いっぱいに手を広げてみんなを守ってきた感じですね。
ホント 綺麗でした^^
[ 2014/04/12 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー2

> nonnoさん

人をちょこっと入れると、また雰囲気が変わります。
人も生き、桜も生きます。
そんな瞬間を待ってました。
桜もこの子どもたちの成長をいつの時代も見守っているんでしょうね^^
[ 2014/04/12 23:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー2

> ☆伯苑さん

桜が人を見守り、人も維持をするために桜と学校を見守っています。

不思議ですね。この時期になると花をつけるって。

きっとみんなの声を聞いていると思います^^
[ 2014/04/12 23:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー2

> ohchangosinano さん

ちょうどこの子達が歩いてきていいタイミングでした^^
子供が入ったことにより、桜の大きさも増し
子供も生き、桜もより生きている雰囲気に仕上がりました。
こちらこそ、おいらが意図とした気持ちをくみ取っていただき
ありがとうございます^^
[ 2014/04/12 23:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー2

>yamatoumi さん

またまたかたまってくれて、ありがとうです(笑)
今回は廃校と桜ということもあり、ドラマチックにまとめてみました。
次回で完結します^^
どのようにまとめようか・・・(笑)
[ 2014/04/12 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1937-8b67e366


