
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廃校の桜ー3

校舎内は木のぬくもりと懐かしい匂いが漂っていた。

そして、外では校舎を包み込み、校舎や行き交う人々を見守る桜

DSC_0099_201404122326467df.jpg

DSC_0092_20140412232647ff4.jpg

DSC_0086_20140412232648c8c.jpg

ここに来た人達は、この大きな枝垂れ桜を見て、感謝を伝えただろう。

今年もキレイに咲いてくれて、ありがとう!って

DSC_0075_2014041223264851d.jpg

何よりも、窓越しに見た桜は、忘れていた子供の頃のキオクを思い出させてくれた。


子供の頃のキオク


置いてきたキオクと忘れていた匂い・・・

DSC_0053_20140412232649c53.jpg

時々、ココロの鍵を開けて、ひも解いてみるのもいいかもしれませんね。

2014.4.5撮影/信州飯田市山本
Nikon D300
NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

廃校の桜 完

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/04/12 23:48 ] さくら さく | TB(0) | CM(10)

Re: 廃校の桜ー3

この学び舎で過ごせた子供たちはどんなに倖せだったろうか・・・
数々の出会いと別れを見守ってきた桜
素晴らしいね^^
俺の子供時代・・・山猿でした(* ̄m ̄)プッ
[ 2014/04/13 01:15 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー3

おはようございます(^^)
廃校の桜、楽しませていただきましたよ。
どれも心が安らぎ、懐かしさを感じる写真で
昔の思い出がよみがえってきました。

そして最後の写真を見ていたら
心の鍵、窓の鍵をあけて思いっきり
外の空気の匂いを感じたくなりました。

本日も晴れ。
現実に戻り玄関の戸を開けて・・・(笑)
桜撮りに出かけてきます^m^
[ 2014/04/13 07:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/13 07:21 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー3

お写真もさることながら、
写真を撮るとこから考えられて
見事にまとめた、その構成にも脱帽です。
写真が生きてる。いいね!(*^^*)

[ 2014/04/13 07:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー3

> K's さん

レス遅れました。
体調良くなったのですか? お大事に
大きな枝垂れ桜の元、ほほえむ顔や、涙溢れる顔、笑い声などなど
いっぱいいい表情を見てきたと思います。
また人も桜の表情を、色々な心持で見てきたのかと思うと
素晴らしいですね^^
[ 2014/04/14 23:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー3

> KOUさん

信州も暖かくなり、心の鍵もいつでも開けたい気分になりましたね^^
お日様が出ている日中はホント気持ちがいいです。
撮影日和になってきました。
晴れの日は仕事でなければホント嬉しいです(笑)
[ 2014/04/14 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鍵コメ1さん

よろしくお願いします^^
[ 2014/04/14 23:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー3

> nonnoさん

ドラマチックにまとめてみました(笑)
言葉による装飾も写真を生かす手段です。
・・・と、自分はそう思います^^
[ 2014/04/14 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 廃校の桜ー3

どんな桜の名所にも劣らない、正に日本の原風景ですね!

木の香りが漂う校舎へ足を踏み入れた途端
子供の頃にタイムトリップしてしまいそう。

建物と共に歴史を刻んできた桜の咲きっぷりも見事です!!
[ 2014/04/16 20:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 廃校の桜ー3

> TIQIさん

学校と桜は日本の風景ですね。
卒業や入学には咲いている純日本的な風景です。
校舎内もいい香りがしましたよ。
自分の小学生時代を思わせるような雰囲気でどこか落ち着きました。
[ 2014/04/17 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1938-e156fe4a


