
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cherry Blossom Night viewing 1

あはは!かっこいいタイトルつけちゃいましたけど普通の夜桜撮影です。

某有名どころの枝垂れ桜を夜撮影しようと意気込んで行きましたが
いまいち場所がわからず、暗闇の山手で右往左往・・・

なんか白いモノ(桜です。おばけではないです)が見えたんで、まあいいやと妥協して撮影しました。

奥には光が見えますが、この辺りは全く光のない場所
月明かりはちょこっとあったんですが、逆光気味です。

秘密兵器を取り出し、今回もまた試験的に撮影してみました。
ちょいと粗いですがご愛嬌(笑)

DSC_0007_20140413100242449.jpg

DSC_0012_2014041310024154e.jpg

DSC_0014_201404131002405ca.jpg

奥や周りに光がない夜の撮影場所を探して、日中の桜撮影をしています。
田舎だけど、なかなか難しいんですよ。
うちの裏のような場所(笑)

2014.4.10撮影/信州駒ケ根市
Nikon D300/Tokina AT-X PRO 12-24mm
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/04/13 10:14 ] さくら さく | TB(0) | CM(14)

Re: Cherry Blossom Night viewing 1

残雪のある山並みを背にしたサクラ、素敵ですね。
星の軌道も手伝って、すごく神秘的です。
秘密兵器って何ですか?

前記事の学校の枝垂れ桜が、とても好かったです^^
[ 2014/04/13 15:05 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 1

星も山もくっきり!
秘密兵器って言われると、
気になっちゃいますね~。
眠れなかったらどうしましょう(笑)

[ 2014/04/13 19:00 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 1

またまた、素晴らしいお写真です♪
3枚目の写真、遠くの山々に釘付けになりました!
中央アルプスでしょうか?
雪が残る山はやっぱり、綺麗ですね~♪
[ 2014/04/13 21:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/13 22:04 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 1

いい場所だな~^@
静かで星も綺麗だ^^

秘密兵器・・・・?^^
想像しとこっと^^

またUFOが写ってくれないかな~^^
[ 2014/04/13 23:11 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 1

良いですね~~夜桜^^
星空と共に・・・奥に見える山はアルプスですか?
素晴らしいですね!
腕が良いですね♪

ポチッ全部!
[ 2014/04/13 23:15 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 1

こういう夜桜って素敵!
ライトアップされているのと違って自然で良いです。
バックのアルプスの山々がまた素晴らしい。
[ 2014/04/14 08:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

> らこささん

星が流れているように見えるのは、星の軌跡ではなく航空機だと思います。
結構、この周り航空機が行き来しています。
秘密兵器って大げさです(笑)
白色灯のLED懐中電灯を一瞬照射ですよ

学校の記事 ありがとうございます。
[ 2014/04/14 23:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

>Aquaさん

秘密兵器=白色のLED懐中電灯を一瞬照射してます。
カメラを三脚で固定して、左手はレリーズ、右手は懐中電灯という地味な作業です(笑)
10秒ほど開放して、懐中電灯は2秒くらいです。
これで闇の中もOKです(笑)
[ 2014/04/14 23:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

> yamatoumi さん

はい^^残雪残る中央アルプスです。
月夜には残雪の山が明るいです。
今回、ちょっと挑戦してみました。
次回もっといい場所を探してみようと思います^^
[ 2014/04/14 23:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

>鍵コメさん

失礼しました。他の方のコメにも書いたとおり
LED白色灯の懐中電灯なんです。
山は自然色です。
月明かりのある夜は、肉眼でもこう見えますよ
[ 2014/04/14 23:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

> 23さん

静かというかお化け出てもおかしくないくらい暗い場所(笑)
星や山はキレイですよ。

UFO大歓迎です(笑)
[ 2014/04/15 00:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

> 土佐けんさん

はい 奥の白い山は中央アルプスです。
もっと綺麗に見える場所を探し中です(笑)

ありがとうございます。
[ 2014/04/15 00:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 1

> サラーム さん

ライトアップされてる桜はまぶしいくらいですね。
こちらは真っ暗闇で、
徐々に目が慣れて桜や周りの景色も見えるようになった状態の桜っていう感じで
撮りました^^

ありがとうございます。
[ 2014/04/15 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1939-44953a61


