
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cherry Blossom Night viewing 2

下の撮影のあと、この地へ

山間にあるライトアップされた満開の大きな桜
時刻は21:00ちょい過ぎだというのに、誰もいない。撮影中誰も来ない
最初はラッキーだと思ったけど、この地に約1時間、
この桜たちと1対1で無の境地で対峙した。

美しさに合わせて、怖さも感じた。
「妖艶」という言葉が適当なのだろうか・・・

DSC_0029_20140415060810c1b.jpg

DSC_0049_201404150608096f3.jpg

DSC_0051_2014041506080876d.jpg

2014.4.10撮影/信州駒ケ根市「蔵沢寺」
Nikon D300/Tokina AT-X PRO 12-24mm
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6
*似たような写真ですが次回も続きます。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/04/15 06:31 ] さくら さく | TB(0) | CM(14)

Re: Cherry Blossom Night viewing 2

いつもご訪問いただきありがとうございます(*^^*)
この写真は感動です(T^T)
言葉になりません!( ̄- ̄)ゞ
[ 2014/04/15 18:09 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 2

圧巻ですね!
昼間のさくらとはうってかわって・・
なんとも・・不思議な空間。。
(*^^*)
さくらも細部まで綺麗な色がでてるね~!


[ 2014/04/15 19:21 ] [ 編集 ]

美しいですね~
妖艶な桜が徐々に迫りくる三枚の写真。
桜に包み込まれそうになりました。

ライトアップされているとはいえ
私は誰もいない夜の寺なんて怖くて行けません(笑)
[ 2014/04/15 20:36 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 2

妖艶ですね~。
美しく妖しい。そして怖い(笑)
でも、羨ましいなぁ。
こんな素敵な場所を独り占めだなんて!
私は、寺はちょっと怖いけど・・・
誰もいない神社の夜桜を独り占めしたいという
願望が昔からありますよ^^
[ 2014/04/15 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 09:26 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 2

凄い桜の木ですね
こんなに見事なライトアップに誰も来ないのですか?
もったいないですね  でも羨ましい
[ 2014/04/16 21:23 ] [ 編集 ]

Re: Cherry Blossom Night viewing 2

こんにちは♪

すごい美しすぎです~!
このピンクの色は自然の色なのか、ライトアップされてるからなんでしょうか?
何とも色っぽいですね。
桜の向こうの入り口からお寺が見える所・・・
確かにちょっぴり怖いかも(^ ^;)
[ 2014/04/17 18:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 2

> サウスツリー さん

レスが遅れました。
訪問&コメント ありがとうございます。
近くに住んでいながら、ここの桜の撮影、実は初めて
一人での夜桜撮影
どのように撮るか試行錯誤しました。
桜としっかり向き合って撮れたと思います^^
ありがとうございます。
[ 2014/04/17 19:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 2

> nonnoさん

大きな桜と向き合って、真剣でした。
なにか見られているようなそんな感覚です。
ドキドキしながら、わくわくして撮ってましたよ。
そんな感覚が好きなんです。
[ 2014/04/17 19:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KOU さん

たまたま行ったら、ずっと一人というラッキーな展開
妖艶で美しい桜を撮るしかありません
撮り始めたら、怖さも忘れ納得がいくまでシャッターを切っていました(笑)
結局、この地に約1時間いました。
[ 2014/04/17 19:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 2

> Aqua さん

誰もいない夜桜独り占めは、最高の贅沢ですね。
怖いなんて言ってられず素敵な時間を過ごしました。
おいらも夜中、誰もいない神社で星を撮りたいという願望があります。
今年のテーマでもあります。
想像しているだけで怖いですけど・・・(笑)
[ 2014/04/17 19:16 ] [ 編集 ]

Re: 静寂な中の夜桜

> 鍵コメさん

1枚目の右横にある黄色く見えるライトアップは、ちょっといただけませんが
枝垂れらを照射しているライトアップは白系だったのでそのままの色を撮ることができました。
見えている桜をありのままで、撮れたことはよかったと思います。
[ 2014/04/17 19:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 2

> ぼびぱぱさん

この地域を代表する桜でガイドブックにも出ています。
朝~日中は、残雪のあるアルプスが見える場所なので
多分、相当な混みようだと思います。
夜は、寒さもあってか、人が来なかったのかなあ?
自分でもよくわかりませんが、ラッキーでした^^
[ 2014/04/17 19:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: Cherry Blossom Night viewing 2

> mokos619 さん

このピンクは自然色です。
カメラの設定も若干はあるかもですが^^
縦写真で撮ったら、山門にある像やその向こうも写りましたね。
裏側に回り込んでみましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ。

そうそう、先日のかぶちゃん農園近くの桜は
これの前の記事の「杵原学校」です。
伊那谷道中へ行く途中にあります^^
[ 2014/04/17 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1940-c193d515


