
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残雪を眺めて咲く その3 水とともに

桜の場所の名前がない個人的なスポットが続きます。
もし地元の方が見られていたら、〇〇の桜だと思われるかもしれませんね^^

今季の桜の在庫写真がたくさんできてしまったので、
別々に掲載しようと思っていた記事をまとめて掲載しますね。

タイトル「水とともに」
前回の記事の東伊那付近をもう少し南に行った場所
「ふるさとの丘」という駒ケ根市の施設があります。
その下のため池
ここもおいらは毎年訪れるスポットなんです。

桜がポクポクと枝についていて、満開!ヒャッホー!!この地で小躍りしたくなります(笑)
DSC_0110_20140421062646c56.jpg

水辺に映える桜
DSC_0112_20140421062645d53.jpg

そして、アルプスも合わせてちょこっと水面に映えています。
さほど広くないため池で撮影場所も限られちゃいます。
DSC_0117_20140421062644d60.jpg
上の場所から、天竜川方面に下ります。

天竜川の堤防端に咲く、3本の桜です。
以前から気にはなっていましたが、今回初めて撮影です。
ここはアルプスが見事に映えていますね。
DSC_0134_20140421063825b09.jpg

桜の下に咲く雪割草も春爛漫の咲き方で息吹を感じます。もこもこですねんw
DSC_0149_20140421063824ee3.jpg

雪解けの水を集める天竜川もこの時期は水量が多いですね。
DSC_0156.jpg

この日はハードスケジュールでした。
この日撮影分まだまだ続きます。飽きずに見てくださいね^^
えっ!記事の内容、はしゃぎ過ぎてる?(笑)
昨日、素敵な人達と会い、撮影できたのでテンション高いですw(すいませんw)

2014.4.15撮影/信州駒ケ根市「東伊那・下平付近」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/04/21 06:51 ] さくら さく | TB(0) | CM(16)

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

どの写真を見ても「ウワ~!」って感動の叫びです。。
[ 2014/04/21 08:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

> アイハートブレインさん

訪問&コメントありがとうございます。
信州の春 感じていただいてありがとうございます。
自分でいうのもなんなんですが、気持ちのいい春、叫びたくなります(笑)
[ 2014/04/21 08:59 ] [ 編集 ]

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

サーフさんがヒャッホ~??もこもこ??
最近、なんとなく気づいてはいましたが、
じつはおもしろい人だったのですね(笑)
桜と山と池、最高です!!美しい~~♪
[ 2014/04/21 09:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/21 09:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

> Aqua さん

今までも風景写真を見せてきました。以前は静かだったんですよw
拙い写真で同じ風景写真を撮る人達にはかないませんので(笑)
言葉や私情も入れることにしました。
今後も合わせて読んでくださいね。形容詞や代名詞が多いと思いますがw
ありがとうございます。
[ 2014/04/21 10:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

>鍵コメ1さん

了解で~す!
[ 2014/04/21 10:18 ] [ 編集 ]

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

水辺にある桜とそしてアルプス^^
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
三本桜もいいし・・・最後の川沿いの一本桜もいいなぁ
ちょっと行けば美しい大自然の中の桜の宝庫!!!
羨ましい環境ですねw 
[ 2014/04/21 16:53 ] [ 編集 ]

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

待ちに待った桜が次々咲いて、毎日大変ですね~。
え~。まとめちゃうなんて・もったいない・・(笑)
最後のお写真・・いいなぁ~。
春の爽やかな空気がこちらまで届いてくるようです。
(*^^*)

[ 2014/04/21 17:47 ] [ 編集 ]

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

今日チラッと見ていたTVで安曇野が映っていました。
アルプスの山並みと桜を観て思わず「サーフさんの写真だ!」と、
言ってしまいました^^
天竜川と青空と雲と、ホント気持ちいーですね。
おかわりじゃんじゃんお願いします。
[ 2014/04/21 19:40 ] [ 編集 ]

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

アルプス、桜、しかも水面に映ってる~♪
ヒャッホー!
あまりの美しさに私もはしゃぎすぎました(笑)
写真、まだまだあるんですよね?
楽しませていただきますよ(^^)
[ 2014/04/21 19:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

>☆伯苑さん

毎回コメントありがとうございます^^
三本の桜、以前、いつも見ていて歩いていたお散歩コースでした。
今は別のところへ引っ越しちゃったので、毎日は見ることできませんが
久々に来てみたらやっぱいいです。
川沿いの1本は、書くの忘れましたが、三本の桜を違う方向から見たんですよ(笑)
[ 2014/04/21 22:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

> nonnoさん

毎日毎日忙しかったけど、
今日はお休みでしたが雨降りでしたので、一日ぼけ~っと家にいました。
明日は棚ボタで休暇になり天気も回復しそうなので出掛けよっかな^^
在庫写真多数で5月になっても桜かも・・・(笑)
爽やかな風の色と匂いを感じています。
[ 2014/04/21 22:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

> らこささん

安曇野を見ておいらを思い出してくれてありがとうです。
昨日ちょうど安曇野へ遠征に行ってきたところです^^
残雪と桜は、信州どこでも見られますね。
暖かい日ですと一番下の堤防端 ホント気持ちがいいですよ^^

おかわりじゃんじゃん 掲載しますね。
[ 2014/04/21 22:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

> KOU さん

水の映り込みは大好物です。
また違った世界が見れるので、一粒で2度おいしい(ふるっw)

写真 この日だけでもあと2カ所あります。

で・・・、別の日にも撮影していますので、まだ5カ所くらいあります(汗)
[ 2014/04/21 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

山登りしたくなる風景ですね。良いですね。この場所でお昼にしたいです。天竜川沿いには仕事で(穴掘って土の中を見る仕事)行ったことがあります。
[ 2014/04/22 17:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 残雪を眺めて咲く その3 水とともに

> はなこ2013 さん

はい^^ あの残雪が融ける頃にアルプスに登りたい気分です。
穴を掘って土壌を見る仕事って、専門家さんなんですね^^
伊那谷の天竜川は、ぽかぽか陽気の頃は気持ちがいいですね。
[ 2014/04/22 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1944-c406e868


