
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

朝9時頃から、駒ヶ根市の東側を攻めてきましたが、ずっと晴れていたのでラッキー
お次は、駒ケ根市の南に位置する「馬見塚公園」に到着!しました。
ここは市民の桜スポットです。
DSC_0251_20140422060029250.jpg
真ん中の池を中心に大きなミツバツツジと桜並木、そしてアルプス
ここも申し分のなく満開でした。

写真から見ると池の対岸を左回りに歩きます。
対岸側はミツバツツジがたくさん植えられ、ピンクのトンネルのようになっています。
DSC_0266.jpg

DSC_0277.jpg

池への映り込みも素敵です。
DSC_0215.jpg

DSC_0177_20140422060732b48.jpg

誰もいないように見えますが、時々来るツアーバスの皆さんで混んでました。
ここは、有名な桜の名所のつなぎで来るようですが、ツアーバスの皆さんも時間がないと残念がっていました。
つなぎの見学地としてはもったいないと思いますよぉ!
この日、高遠城址公園はまだまだ満開には至っていませんでしたしね。

次回は、ここの桜並木ともう一度全景をお見せしますね。

2014.4.15撮影/信州駒ケ根市「馬見塚公園」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
昨日はたくさんのクリックありがとうございました。びっくりしました。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/04/22 06:20 ] さくら さく | TB(0) | CM(16)

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

わぁ~!素晴らしい!
ここに来た瞬間から感動です。
大好きなミツバツツジのトンネル・・
木漏れ日の道・・いいなぁ!
ベスト・シーズンだね!

[ 2014/04/22 07:48 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

初めまして。
ミツバツツジに圧倒されています。きれいですね!そばで見たいです。
またお邪魔します。ありがとうございました。
[ 2014/04/22 17:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> nonnoさん

ここはいいですよ。同時に桜とアルプスも楽しめます。
自分はゲリラ的な強行撮影だったので、ここを2周して撤退しましたが(笑)
一日のんびりしてもいいと思います。
[ 2014/04/22 18:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> はなこ2013 さん

早速コメありがとうございます。
もうボチボチここは終わるのかなとも思いますが、
ミツバツツジは市内の標高の高い地域は、今日も綺麗に咲いていました。
ありがとうございます。
[ 2014/04/22 18:18 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

贅沢なトンネルですね^^
映り込みも本当に素敵です。

空気がとっても奇麗に見えます。
[ 2014/04/22 19:03 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

こんばんは^^
ミツバツツジっていうのですね!
この色、大好きです~(*^^*)
ピンクといっても紫が入ったようなこの色♪
[ 2014/04/22 19:32 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

このトンネル素晴らしいですね。
輝く花びらと木漏れ日の中を歩きたいです(^^)
ミツバツツジに桜、アルプスも見えるし
つなぎの場所なんてもったいない!
でも撮影の時は独り占めしたいかな~(笑)


[ 2014/04/22 20:07 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

こんばんわ~。

「きれい~~!」この一言に尽きます。

こんな風景の中に居られて、いいなあ~~~!
明日の写真も楽しみです。
こちらは、花吹雪も終わって新緑状態です。
[ 2014/04/22 20:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> らこさ さん

来た時は団体がいたんですが、帰るのを待って誰もいないところを撮りました。
ホント贅沢なツツジのトンネルです。
ロケーションも綺麗でしょ^^
[ 2014/04/22 20:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> Aquaさん

日が当たらないところで見ると薄紫だったりもしますね。
光が当たると透過色でピンクにも見えます。
このツツジ、この時期に咲く花でよく見ると、庭先にも植えてありますよ。
周辺を探してもあると思います^^
[ 2014/04/22 20:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> KOU さん

でしょ。ホントつなぎの見学地にはもったいない場所です。
このすぐ上に芝生みたいなところもあって、お弁当を持って近所のママさんたちが来ています。
市民の憩いの場所でもあるので、混んで欲しくはないですが、
このロケーションは毎年見に来たくなりますね。
[ 2014/04/22 20:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> アイハートブレインさん

連日コメントありがとうございます。
冬はすごく寒いですが、桜が咲きだすと、ようやくいい季節になります。
山も芽吹いて新緑の季節を迎えます^^
こちらはボチボチ桜吹雪になりつつありますね^^
[ 2014/04/22 20:54 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

ミツバツツジの明るいピンク色は、遠くからでもすぐ目に付きますね。

お天道さまがいてくれると水も花も山も全てが輝いて、
観ている人たちにもエネルギーを分け与えてくれているような気がします。

新緑の季節になると、サーフさんもそろそろ標高の高いお山へ出動でしょうか?

[ 2014/04/23 21:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

> TIQI さん

そうですね。
太陽の恵みは動植物に生を与え、それを見ている者達にも喜びを与えるって
感慨深いことですよね。
四季のある国だからこそ、余計に尊いものだと感じますね。

桜が終わりレンゲツツジが咲く頃、ぼちぼち山に出勤しようかと思っています(笑)
もしかしたらその前になるかもしれません。軽アイゼンもありますし・・・^^
[ 2014/04/23 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

桜とミツバツツジのコラボ
華やかでお互いの美しさを引き立てでいますね

ミツバツツジのトンネル素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
通ってみたいなぁ~
[ 2014/04/24 23:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 1

>☆伯苑 さん

ミツバツツジのトンネルは素敵ですよ。
さらに素敵になったような気がします。
この日はちょうど咲いたばかりだったので、花の色も優しいですね^^
桜も一緒で言うことなし!って言う感じです。
[ 2014/04/25 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1945-3b14a286


