
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

馬見塚公園の桜の風景です。
桜はミツバツツジのトンネルの池をはさんで反対側の場所が
並木になっていて綺麗です。
天気がいい時は池にもよく映えていますね。

中洲にあるミツバツツジから対岸を見ると、桜並木と奥に南アルプスも遠景に見えました。
DSC_0261.jpg

枝垂れ桜から見た桜並み木です。
DSC_0224.jpg

池への映り込みはいいですね^^
DSC_0212_2014042221125024d.jpg

DSC_0193_20140422211251cb5.jpg

ミツバツツジは桜を呼び、桜はミツバツツジを呼んでいるような雰囲気の場所です。
DSC_0291_201404222144040a1.jpg


2014.4.15撮影/信州駒ケ根市馬見塚公園
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*あともう一回馬見塚公園を掲載します。お付き合いを!


いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/04/23 05:14 ] さくら さく | TB(0) | CM(6)

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

見事な公園だねぇ
遠くに山もあって綺麗だ
水のある風景ってやっぱいいね^^
[ 2014/04/23 06:50 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

アルプスもちゃんと見えるね。
ホント素晴らしい。映り込みも美しいなぁ。
こんないい春のお天気。
地面に座ってぽやんとながめたら、時間を忘れそう
(^^)
[ 2014/04/23 07:20 ] [ 編集 ]

Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

カラフルで春らしくて良いですねー
こちらも、そうですが今まで白ばっかりだったので
この時期楽しいですね

映り込み 私も大好きです
[ 2014/04/23 21:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

> K's さん

花の季節 ここは見事です。
2つのアルプスが見えます。
そして、真ん中に池で花が映えますね。
[ 2014/04/23 23:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

>nonno さん

ここは写欲が掻き立てられる場所ですね。
3年ほど前に撮影した時は、季節外れの雪が降り、桜とミツバツツジと雪が
同時に楽しめました。
ぽかぽか陽気の時は、ここでのんびりするのもいいと思いますよ^^
[ 2014/04/23 23:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 馬見塚公園の桜とミツバツツジ 2

> ぼびぱぱ さん

やっぱり春はいいですね。
寒い中 耐えに耐えて、色づきのある季節を迎えるのは
寒い地方だからこそ味わえる喜びですよね^^
新潟も信州も同じことが言えると思います^^
ありがとうございます。
[ 2014/04/23 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1946-7ab0fab8


