スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州伊那市「六道の堤」の桜 2

DSC_0302_201404260624213b5.jpg

奥の南アルプス「仙丈ケ岳」はキレイに見えていて桜とのコラボは美しかったです。

この仙丈ケ岳と桜を撮影中に、一人の男性カメラマンと出会いました。
話しを聞くと、夕べ広島を出発して、小黒川PAで休み、日の出からここに来ていたとのこと
友人の写真を見て、桜とアルプスが綺麗だったので・・・と
ずっとここなんですか?と聞くと、「ずっと」と!

この写真の撮影時間は13:30
自分は、今日は地元の桜の追っ掛けで色々な場所を周って来たと話しました。
夕方、ここに地元の友が来るので、それまではここに居るって・・・
別の桜の名所もあるよって案内したけど、ここに居るとのことでした。

DSC_0354.jpg

DSC_0359_20140426062419abd.jpg

この時間、風が出ていて、しばらく粘ったけど風が治まらない、おまけにバッテリーの残量乏しく
仙丈ケ岳と桜のこの写真を撮り収めて、広島のカメラマンとも挨拶して
Facebookで実名を取り交わして、「お気をつけて!」と14:30頃、この地をあとにしました。
DSC_0379.jpg

この日、朝から栖林寺の桜を皮切りに、「動いた!動いた!」と自己満足に浸り、家に帰りました。
撮影枚数約360枚 久し振りに指にタコができるような感じ。いつも撮りすぎると右薬指が痛くなります。
充実していたんですが、「六道の堤」に残して来た彼がなんとなく気になる。(おいら男性好きではないですよ)
と合わせて、今夜は満月、月明かりと桜って、どんなんだろう!?と、頭の中で想像中!(笑)

よし、仕切り直して「夜の六道へ!!」
21:00 六道の狭い駐車場に車を付けると、駐車場に昼間会った、広島の彼と信州のお友達数名
「あれ?Aさん? 昼間のサーフです(笑) また出会えるとは奇遇ですね」と少し談笑しました。
お別れしました。

で、で・・・
想像していた夜桜は・・・ (涙) 設定ミスというか言い訳ですが、壊滅的でした。
掲載するか悩みましたが、雰囲気ということで ご理解くださいね(笑)
ちなみにここはライトアップはしていません。月明かりのみの撮影です。
DSC_0045_20140426062422534.jpg

左奥にちょこっと中央アルプスが見えてます(雰囲気だけお楽しみください)
DSC_0053_201404260624213c3.jpg

そうそう!Aさん Facebookの写真 全て素敵でしたよ。さすがです!

2014.4.15撮影/信州伊那市「六道の堤」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*ようやく4月15日分の撮影の掲載終了しました。見ていただいてありがとうございました。
 桜のフォト、リアルタイムに情報と共にお届けできればよかったんですが、難しいですね。
 このあとも、短い期間に撮った色々な桜をお見せしますね。お付き合いください。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/26 07:10 ] さくら さく | TB(0) | CM(14)

Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

おはようございます
アルプスと桜はとっても似合いますね
雪山と桜シリーズ堪能しました
有り難う御座いました
[ 2014/04/26 08:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/26 10:22 ] [ 編集 ]

Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

おはようございます♪
彼が気になる発言、最高です(≧▽≦)
いい出会いがありましたね^^
え?夜の写真もイイじゃないですか!
私は、記事を出したくても出せる写真が
ありませんーー;ふぅぅ。
明日、撮影頑張りま~す。
[ 2014/04/26 11:01 ] [ 編集 ]

Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

「六道の堤」の桜①でも思いましたが、
サーフさんの桜は輝いている!
そして南アルプスとの桜も美しいですし、
こんなに素敵な写真を拝見してしまうと
意欲が萎えます笑
忙しいとは言え、近所をピロピロ歩いているだけ
ではダメですね^^
でも、広島からわざわざお越しになる方がいらっ
しゃるのですから、本当に美しい場所だということ
がわかります。
素敵な写真を拝見させていただいてありがとう!
[ 2014/04/26 19:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

> ぼびぱぱ さん

ありがとうございました。

桜はまだまだ続きます(笑)
[ 2014/04/27 05:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

> 鍵コメさん

拝見させていただきました。
ありがとうございます。
県内いろいろ歩いているんですね^^
[ 2014/04/27 05:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

> Aqua さん

おはようございます。
彼が気になりました。合わせて彼も気になっていたんですが・・・(爆)

夜桜は、満天の星空!のイメージでしたが
あとあとで、よく考えると満月に満天の星空は無理でしたね(笑)
[ 2014/04/27 05:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

> ohchangosinano さん

ありがとうございます。
この地域、自宅から車で1時間範囲の中にたくさんの桜の名所があります。
いつもはこんな撮影の仕方はしないんですが、仕事終わったら、撮影と強行!
旬が大切と体に鞭打って、頑張りました(笑)
自分は光の角度を見て撮っているので、キラキラしてるかもしれません。
合わせて、Nikonのソフトで若干のレタッチもしてますよ。
広島から来て、ここに一日居て、六道の日の出から日の入り、夜まで写真に収めた
彼に敬意を表したいと思います。
写真も素晴らしかったです。
[ 2014/04/27 06:06 ] [ 編集 ]

サーフさんこんにちは♪
どの写真も素敵過ぎて、どれから褒めたらいいのか迷いますね(*^^*)
まずは1番上の南アルプスとのコラボ、最高なロケーションですね。
実際はもっと素敵なんでしょうね。
その下の水面に写る写真も見事です!(*゚▽゚*)
さざ波がおさまるまで、じっと我慢の子なんでしょうか(笑)
最後の夜桜、このお写真のどこの何がいけなかったのか分かりませんー!
とっても素敵ですねー(^з^)-☆
[ 2014/04/27 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mokos619 さん

こんにちは
こちら晴れていれば、午前中は西側にある中央アルプス、午後は東側にある南アルプスの眺望がいい場所です。
今回は、午後でしたので南アルプスとコラボで撮ってみました。
はい、実際は、ぐるりと一周、桜の古木が並ぶよい場所で、みんな高遠に行ってしまうので
県外カメラマン以外は地元の花見客が多い場所です。
夜桜は、自分が描いていたイメージと違ったので、あまり出来がよくないと思いました(笑)
ありがとうございます^^
[ 2014/04/27 16:17 ] [ 編集 ]

Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

仙丈ケ岳の白い頭だけ、実は今朝八ヶ岳から眺めていました(笑
信州から見るとやっぱりデッカイですね!

広島からはるばる観に来てしまうくらい
実物もとても素晴らしい情景なのでしょうね。

満月下の夜桜もとてもいい雰囲気!
[ 2014/04/27 23:51 ] [ 編集 ]

行けて良かった、行って良かったです。
近くに桜ノ名所がないわけでもないんですが…。バックに雪をかぶった山、桜が映る池そんな場所はこの辺りにはない。友人がFBに載せてくれたので一瞬でここに行くと決めてました。
あの日は天気もよく、各地の桜巡りでも…と考えましたが、撮影地の足掛かりとして同じ場所に一日居るのも良いかなっと。
気持ちは桜の写真よりも風景写真が撮りたかったんで。
朝から夜まで堪能出来ました。また信州へは行きますので。広島県在住ですが岡山県との県境ですから(笑)
[ 2014/04/28 08:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州伊那市「六道の堤」の桜 2

> TIQI さん

仙丈ケ岳は大きな山ですね。この山に負けじと咲くこの地の桜
この場所は南アルプス仙丈ケ岳とのコラボや中央アルプスを南西側に見るコラボができる場所です。
そして風が穏やかなら、池に桜が映えます。

夜の撮影は、広島の彼の写真と比べると、お恥ずかしい限りです(笑)
雰囲気だけありがとうございます。
[ 2014/04/28 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あをさんさん

わざわざお越しいただき恐縮です。訪問ありがとうございます。
また信州に来ていただきありがとうございます。
信州の風景、堪能いただけたでしょうか。
桜の季節もいいですが、これから新緑から深い緑、紅葉、色のない世界と
季節ごとの移り変わっていきます。
それに合わせて山の表情も日に日に変わっていく、風景写真をかじる自分にとっても
楽しくて仕方ないです。
一日同じ場所にいたことはなかったので、その気持ちに驚いてついついネタにしてしまいました(笑)
訪問いただきありがとうございました^^
[ 2014/04/28 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1949-7a7bdf90


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。