
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝間薬師堂のしだれ桜 1

今日はやや疲れ気味なので、撮影OFFにしました。
今季の桜の写真もまだたくさんありますので、2度目の更新をします。
下の記事、本日更新の「松本城の夜桜」も、まだの方はご覧ください。

高遠城址公園のすぐ横にある「勝間薬師堂のしだれ桜」
ここも毎年楽しみにしている桜スポットです。
この日、午前中は辰野町の桜の名所にいました。(あとで掲載予定)
昼頃、高遠に入り、先にここの撮影をしました。

樹齢は150年を超えている、大きな枝垂れです。
DSC_0175_201404271421041f9.jpg

DSC_0200.jpg

今年もたくさんの花を付け、見事な咲きっぷりでした。
DSC_0151.jpg

DSC_0156_20140427142100d5f.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0202_20140427142102218.jpg

次回に続きます。

2014.4.19撮影/信州伊那市高遠町
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

ちなみに、ここまだ少し咲いているようですよ。
関連記事
[ 2014/04/27 14:29 ] さくら さく | TB(0) | CM(12)

Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

勝間薬師堂の枝垂れ桜もこれまた見事ですね。
枝垂れ桜の優しいピンクと、黒い枝振りは何ともいえませんね。

色んな撮影スポットのあるサーフさんのお住まいの環境と、
それを見事に切り取る腕と、どっちも羨ましぃ~!
松本城の夜桜もお見事です。
[ 2014/04/27 17:00 ] [ 編集 ]

Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

大きい枝垂れですね~♪
樹の下から眺める人々、首が痛くなりそうですね(笑)
それにしても桜スポットが沢山あって羨ましい~
そして、サーフさんの行動力には脱帽です(^^)

[ 2014/04/27 18:54 ] [ 編集 ]

Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

こんなにも大きなサクラってあるんですね。
人との対比でよくわかります。
こんな大きいサクラ撮ってみたいです
[ 2014/04/27 19:39 ] [ 編集 ]

Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

これも見事な木ですね
大きな桜の木って引きつけられますよね
ずーと居てもあきないですね
[ 2014/04/28 06:22 ] [ 編集 ]

Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

おっきい!大きな枝垂れ桜、
その大きさ、存在に、迫力もあるけど、
サーフさんの撮影、とっても美しく優しげです。
サーフさんの優しい眼差し・被写体への愛情が伝わってくるようです。


[ 2014/04/28 07:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

>らこささん

いつもコメントありがとうございます。
ここは大きなしだれ桜で毎年楽しみにしている場所です。
今年もこの桜に会えて、撮れてよかったと思います。
おいらがブログで紹介している桜は、家の周辺のほんの一部の桜です。
まだまだ名所やスポットがたくさんあるんですよ。
桜の時期に一週間くらい休みもらえれば撮れるかなあ?(笑)
松本城奇跡の一枚です^^
[ 2014/04/28 08:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

> KOU さん

桜は、時期限定ですので、今年は特に頑張っちゃいました。
今年は、色々な方と撮影できて、人の心に触れ、それも頑張っちゃう原動力だったかなあと思います。
毎年、無言のサーフで撮影してましたので(笑)

ここは、見事ですよ。来年いらっしゃい!
毎年晴れの日にしか撮影していませんでしたが、苦手な曇り空でしっとり表現できたと思います。
桜を見るという感覚ではなく、桜に会いに行くという感覚に慣れる場所です。
[ 2014/04/28 08:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

> shio さん

訪問&コメントありがとうございます。
ここのしだれ桜、実は2対になってまして、手前の大きなしだれの後ろにもう1本あります。
いずれにしても、すごく大きく存在感たっぷりです。
近くで見上げて撮るのもいいのですが、自分は敢えて、ちょっと離れて撮ってみました。
人との対比 見ていただきありがとうございます^^
[ 2014/04/28 08:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

> ぼびぱぱさん

ずーっとこの地にいたくなる桜です。
次に紹介しますが。ここから見る高遠城址公園の風景が好きです。
ここは、さほど混んでませんので、お弁当持って来たくなる場所なんです。
自分はこの日も忍者のように歩いていたので、昼飯はなしでしたけど(笑)
[ 2014/04/28 08:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

> nonnoさん

ふふふw 苦手な曇り空でちょっと風もあったかなあ?
どのように表現すればいいかと悩んだけど、桜の色や優しい枝ぶりが風になびく雰囲気にしてみました。
しかし、メインは実はこれじゃないです。
ここに来ての目的は次回!
[ 2014/04/28 08:51 ] [ 編集 ]

Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

桜というより、滝ですね!(驚

こんなに素晴らしい桜が地元に沢山あったら
何日休暇があっても足らないです。。
[ 2014/04/30 23:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 勝間薬師堂のしだれ桜 1

> TIQI さん

これは見応え十分だと思います。
少し歩かなければいけないので、人も少な目が狙い目です!
山歩きしている人にとっては歩くといっても、ちょこっとですが(笑) 

今年もタイミングが合わなかった夜の撮影
いつか行ってみたいと思っています。
[ 2014/05/01 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1951-39dd874e


