
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高遠城址公園の桜 2014-2

帰って、撮った写真を見て、見せられるものだけ(笑)編集しましたが
なあんか構図が一本調子で、似たような写真になっちゃってますが、雰囲気だけお楽しみください!

満開の桜の木の元、たくさんの人達が、それぞれのスタイルでお花見を楽しんでいました。
DSC_0271.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

桜に酔い、人に酔い。。。。
DSC_0298.jpg

DSC_0305_201405010955105e2.jpg

DSC_0308_20140501155535ec9.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0354_201405011555332c8.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0370.jpg


2014.4.19撮影/信州伊那市高遠町
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

前回の記事で夜桜を後日掲載すると書きました。
もう5月というのに桜の在庫写真が多数あり、最終的な桜の閉めで夜桜の写真にしたいと思いますので
すいません お待ちください。
桜の写真 飽きたと思いますが、もう少し紹介させていただきます。

P.S.
午前中にこの記事を掲載し、午後写真を追加しました。
今回で、4月19日撮影分の高遠城址公園はおしまいです。



いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/01 10:06 ] さくら さく | TB(0) | CM(10)

Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

桜は何度見てもいいですね。
この桃色の下を歩いてみたいものです。

[ 2014/05/01 20:44 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

実際に見てるような、雰囲気伝わる写真に酔った私です(^^)
高遠城址公園の桜、来年は行ってみたいと思いました♪
5月と言っても北に行けばまだまだ桜咲いてますよ。
もう少し桜を楽しみたいのは私だけでしょうか?(笑)


[ 2014/05/01 21:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

これが高遠の桜ですねー!
すごい綺麗ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクの色も濃い感じしますね♪
うん、確かに『じぇっけい!』
おっきなカメラ持ったおじちゃんが喜びますね(笑)
結構な人が見えますが、土日とかで行かれたんでしょうか?
いつか実物見てみたいです(*^^*)
[ 2014/05/01 21:05 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

それにしても沢山の人がお越しになっていますね。
人を惹きつける魅力はその数だけでなく、色の美し
さも大きな要素ではないかと、サーフさんの写真を
拝見していて思います。

中綱湖の桜はほぼ貸切状態でした^^
[ 2014/05/02 03:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

> らこさ さん

この桜は遠方から皆さんが来るだけの価値はありますね。
ピーク時は大変混雑&渋滞しますが、是非見てください。
来られる時は一報入れていただければ、抜け道等は教えますよ^^
[ 2014/05/02 05:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

> KOUさん

写真に酔ってくれてありがとうございます。
自分も編集中にも酔いました(笑)
5月も桜咲いているとは思いますが、4月に桜ロケしすぎで
桜はもういいかなあ!?という感じでしたが
信濃町辺りはまだ5分咲きなんですねえ。
茅野市はまだ未開
小布施は満開!(笑)
悩むなあ・・・
[ 2014/05/02 05:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mokos619 さん

土曜日の昼頃行きました。
地元のおいらもちょっとびっくりしたんですが、
道路はNo2にメジャーな道がすごくスムーズでした。
しかし、城址公園内は人だらけでしたよ。
いつもは平日狙いで比較的人の少ない時間に出掛けてましたので
今回は人に酔いました(笑)

mokos619 さんも歩くことは好きだと思いますので
もし来られるようなら、少し遠くに車を止めて
周辺散策しながら2kmくらい歩いてもいいかと思います^^
[ 2014/05/02 05:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

> ohchangosinano さん

中綱湖の桜とお言葉 最高です。
[ 2014/05/02 05:51 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

ここの観桜客は地元の方が多いのでしょうか?
東京や横浜だったら、青いシートが一面敷き詰められているところです(苦笑

私は人にも酒にも酔えない人なので
家で珈琲を飲みながら
サーフさんの写真に酔わせていただきます♪


[ 2014/05/03 13:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園の桜 2014-2

>TIQI さん

いや、観光客は県外の方が多いですね。ほとんどがバスのツアーの方
地元の人は、混むから行かないってみんな言ってます(笑)
自分も写真やってなければ行かないでしょう。
自分を含め伊那市は、それぞれの地元でそれぞれの桜があるので、そこで花見ですよ^^

おいらもお酒には酔えないのですが、人には酔えます(汗)
[ 2014/05/03 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1954-411b2592


