
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマチックモーニング

この日、駒ケ根市の東の山手に花桃の撮影に行ったら、
まだ早くてほとんどがツボミ、しかもどんより曇り空。。。。(゜-゜)うーん

そのうちに、地元のケットラ乗ってるおじさんがきて、
ここはまだ早いから「垣外(けいと)の花桃」に行ってみなと周辺マップ渡された。
ここは早々にあきらめ(後日、撮影)、来た道を別ルートで「「垣外の花桃」に向かうことにした。

舗装はされているけど、比較的標高の高いこの場所から、少し道路を上の方に行ってみると
そこにドラマが待っていた!

西側を見ると・・・、ん!?山が明るい!

曇っていたはずの空の上には見事に晴れていて、そこに中央アルプスの山並みがくっきり!
おまけに神社に大きな桜の木があった。
(散歩しているおばさんに聞いたら、この神社は地元では八幡さんと呼んでいるとのこと)

DSC_0086_20140503165904ba0.jpg

DSC_0090_20140503165904a7e.jpg

DSC_0091_20140503165903c78.jpg

DSC_0109_20140503165902be9.jpg

花桃撮影に行ったら、もれなくこのようなロケーションに巡り合い、ラッキーな朝だった。
次回、ケットラ乗ってたおじさんに紹介された「垣外(けいと)の花桃」

2014.4.22撮影/信州駒ケ根市中沢
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR 
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/03 17:14 ] さくら さく | TB(0) | CM(8)

Re: ドラマチックモーニング

とてもラッキーな日でしたね
どの写真も素晴らしいです
やっぱり桜に雪山 最高ですね
[ 2014/05/03 18:01 ] [ 編集 ]

Re: ドラマチックモーニング

わぁ!輝いてる!
運命の出会いだね!(*^^)v
とってもきれい。これは感動しちゃうね!
[ 2014/05/03 22:00 ] [ 編集 ]

Re: ドラマチックモーニング

残雪の山にスポットが当たるとほんと綺麗だよなぁ
このロケーションはいいねぇ
[ 2014/05/04 01:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドラマチックモーニング

> ぼびぱぱ さん

この辺、もう桜は終わりかなあとも思っていましたので、
雪山と桜 2つのラッキーが舞い降りてきました(笑)
ありがとうございます。
[ 2014/05/04 04:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドラマチックモーニング

> nonno さん

ホントだったら、花桃さいてないなあ→また次回!
という感じなんで帰るんですが
今回はケットラのおじさんに会ってラッキーでした。
山が雲で見えなかったはずだったのに、ビックリでした。
[ 2014/05/04 04:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドラマチックモーニング

>K'sさん

ここの東の山手のロケーションはいいですよ
今回初めて、ここまで車で登って来たんですが標高1000m弱くらいなのかなあ
ちょうど遠くの中央アルプス連山の山並みと同じ目の位置で、また来ようと思いました^^
[ 2014/05/04 04:43 ] [ 編集 ]

Re: ドラマチックモーニング

地元でも知られざる名スポットはあるものですね!

アルプスと桜のコラボが撮れるなんて聞いたら…
アマカメラマンが押し寄せてきそう(汗
[ 2014/05/06 22:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドラマチックモーニング

> TIQIさん

この周辺の桜のガイドブックにはない場所だと思いますが
知る人ぞ知るみたいです。
これだけの絶景ですので、きっと地元では有名なのかもしれません。
来年はピーク時に行ってみようと思いました。

他の季節も良さそうですね^^
[ 2014/05/07 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1956-da723a20


