
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

垣外(けいと)の花桃

おじさんのキーワード「垣外(けいと)の花桃」
最初聞いた時「ケイトの花」に聞こえたので、「へ!?ケイトウ もう咲いてるんですか?」と
おバカな質問をしてしまった(笑)
垣外とは地区名で、駒ケ根市中沢垣外地区とのこと。
この辺という地図を頼りに、山間にある道に入るが、ちんぷんかんぷん ナビにも当然出てこない
この辺という場所を、道行く人5人に尋ねたけど、2人しか明確な回答をしてくれなかった。
しかしながら、アルプスはまだ顔を出しているし、探すぞ!
5人目の犬の散歩しているおじさんより、もう少し先を頼りに、もう少し先に行くと・・・

道路からこの風景が見えたので、車止めてこの地に下りた^^
DSC_0124_20140504050333940.jpg

DSC_0119_20140504050333d6c.jpg

車に乗り込み、奥のたくさん咲いているところが見える場所へ向かう
お!素晴らしい!!空撮しているような雰囲気!!
ここから見えた花桃は、上空から花火を見ているような雰囲気に咲いていた。
DSC_0129_2014050405033226f.jpg

ただ、ここがおじさんが示していた「垣外の花桃」なのかは不明
もう少し下ったところにも花桃たくさん咲いていたので(笑)

2014.4.22撮影/信州駒ケ根市中沢
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR 
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/04 05:13 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(16)

Re: 垣外(けいと)の花桃

おはようございます
色とりどりの花が桜とは違った華やかさが良いですね
一つのキーワードを頼りに場所探しもまた楽しいですね
[ 2014/05/04 08:26 ] [ 編集 ]

Re: 垣外(けいと)の花桃

おわ!!!これは凄い!!!ホントに花火だわー(*´ェ`*)ポッ
[ 2014/05/04 08:41 ] [ 編集 ]

Re: 垣外(けいと)の花桃

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・素敵
地上に舞い降りた花火だね^^
垣外(けいと)の花桃 このキーワード
おばさんだって気になります( ´艸`)ムププ
[ 2014/05/04 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
新緑の中の見事な花桃!
すごい綺麗ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
最後の写真は本当に花火が開いたみたいですね。
私も先週、昼神温泉の花桃見て来ましたよ(*^^*)
でもこんなに綺麗に撮れてなくて恥ずかしいのですが、後日UPしますねー♪
[ 2014/05/04 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 垣外(けいと)の花桃

わお。みごとな花桃!
素晴らしいね。ほんと花火みたいだね。
これはうれしい。
いい出会いでしたね~!
[ 2014/05/04 21:33 ] [ 編集 ]

Re: 垣外(けいと)の花桃

これぞ桃源郷というやつだね
こんなところに住んでみたいね^^
[ 2014/05/05 02:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

> ぼびぱぱ さん

場所探し、ちょこっと苦労しました。
細い道路の山道、舗装されていても気がつけば行き止まりとか普通にあるので
内心びくびく(笑)
素敵な光景に出合えてよかったです^^
[ 2014/05/05 07:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

>グレ子さん

ないないと探していたところに、この風景はびっくりしました。
きれいでしたよぉ!
[ 2014/05/05 07:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

> ☆伯苑さん

花桃の名所で撮影していたら、こっちへ行ってみと紹介したおじさんに感謝
花桃を上から見ることなんで初めてでした^^
垣外=けいとなんて読めないし・・・(笑)
[ 2014/05/05 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mokos619 さん

おお 昼神に行ってきましたかあ!
昼神も花桃の名所ですもんね
一度、昼神と清内路も行ってみたいなあと思いつつ
なかなか実現しません。
ここは本数はさほどではないですが、花火のように綺麗でした。
[ 2014/05/05 07:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

> nonno さん

この地区のマップももらったし、どうしたって探したい
道を歩く人、工事のおじさん、産廃業者、民家のおばさんといっぱい声掛けちゃいました(笑)
苦労してこの風景見れてよかったです^^
[ 2014/05/05 07:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

> K's さん

この地域の桃源郷は奥にアルプスが見えることですね。
雪を纏った春先の山に花が咲いた風景 見事でした^^
[ 2014/05/05 08:01 ] [ 編集 ]

Re: 垣外(けいと)の花桃

こんばんは☆
すご~い!ほんと、上空から花火を見ているようです!
おじさんに出会えてよかったですね~(≧▽≦)
[ 2014/05/05 20:24 ] [ 編集 ]

Re: 垣外(けいと)の花桃

うひょ~!!
まさに野に華開いた花火ですね!
コレは相当ヤバイです。。
観光バスが押し寄せても知らん(笑

地元の方には当たり前の風景なのかもしれませんが
冠雪のアルプスと花桃が見られるなんて
GWの観光には最高のスポットですよ。




[ 2014/05/06 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

> Aqua さん

おはようです。
きれいでしょ^^ 
おいらも撮影して、家に帰って写真見たら、おっ!花火だと思いました。
この日、10時に床屋予約してあって、ここ探すのに時間掛かって、
結構テキトウに撮ったという裏話です(笑)
[ 2014/05/07 07:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 垣外(けいと)の花桃

> TIQI さん

ここに観光バスが押し寄せてきたらと考えただけで相当ヤバいです(笑)
この地域、後程掲載する場所は有名なんですが、
ここは民家が近いせいかあんまり知られてないですね。
ましてや地区名もよくわかってない人も多々

気にして見ると、桜も綺麗なんですが、花桃も綺麗な伊那谷です。
来年は、花桃の追っ掛けしてみようかな(笑)
[ 2014/05/07 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1957-761e7bcd


