
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高遠城址公園より愛をこめて

今季の桜撮影のファイナルとして選んだ地元信州伊那市 高遠城址公園の夜桜

前回の記事で、桜に酔い、人に酔った花見としてお見せしましたが

今回は純粋に桜に酔うことができました。

DSC_0054_20140505081811e25.jpg
撮影時間は20:30~21:30くらいですが、花見をしている客はほとんどいません。

とても静かな高遠城址公園
本来の静けさを取り戻してきました。
撮り手としても、自分の思いを込めて撮影できます。

DSC_0025_201405050818127bf.jpg

DSC_0065_2014050508181081e.jpg


高遠城址公園より、今季の桜に愛をこめて  by サーフ

DSC_0014_201405050818132be.jpg
前回の記事で、子供が「おとうちゃんじぇっけい!じぇっけい」と言っていた桜雲橋の下の池
桜の花びらが浮かび、ピンク色に染め、上にハートが見えました。
(撮るしんにも掲載されました)

2014.4.23撮影/信州伊那市高遠町「高遠城址公園」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR/ Tokina AT-X PRO 12-24mm
三脚/レリーズ
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*今季、撮影したけど、ここに掲載していない場所の桜もたくさんありますが
 4月初旬から約1か月桜を掲載してきましたので、ここでファイナルとします。
 見ていただいてありがとうございました。また桜の地での人との出会いにも感謝致します。
*撮影場所が多すぎたため、ほぼ毎日更新してきましたが、徐々に更新ペースも落としていこうかと思います。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/05 08:44 ] さくら さく | TB(0) | CM(28)

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

今までね
夜桜っていろんなひとが撮ってるを見てきた
けど 人工的でどうしてもわざとらしいというかあざといというか・・・
こころが伝わったことなくて好きじゃなかったんだ

これはいい!
ありがと サーフ^^
[ 2014/05/05 08:58 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

桜の花びらの上で寝てみたいですね。きっといい夢が見れそうです。
[ 2014/05/05 10:35 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

こんにちは♪

高遠の夜桜、何て美しいんでしょう!
なのに、貸切ですかー(゜∇゜)!?
最後の写真、地面かと思ったら花びらが浮いてるんですね。
上手いこと枝がハートの形になってて、
素敵なロケーションでしたね♡
こんな所はラブラブな人と行かないと(笑)
[ 2014/05/05 11:53 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

サーフさま
こんにちは~。GWはいかがお過ごしですか?

夜桜、待ってました~~。そして、期待以上の美しさでした。
地面を敷き詰めた淡いピンクの絨毯から、
桜の数の多さを知る事が出来ます。

見上げると、せり出した枝が作り出したハート・・
とってもロマンティックですね。
このような場所でデートしたら忘れられない夜として想い出に残りそうです。

数々の桜の魅力、伝えて下さりありがとうございました。
[ 2014/05/05 15:49 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

はじめまして^ ^
凄く綺麗な夜桜に感動しました〜
最後のハートも綺麗に出てる桜のピンク色に浮き出されるようでとても素敵です♪
[ 2014/05/05 20:08 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

高遠の桜、人がいない時間もあるのですね~。
これは桜に酔いますね~(*^^*)
おお!ハートに見えます!愛がありますね~♪
[ 2014/05/05 20:30 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

サーフさんの撮られる桜♪
どれも素晴らしい桜でした(*^_^*)
夜桜も全体がピンクパープルに染まるんですね・・・
すごく綺麗です♪
最後のハート♪
このハートを見つけられるサーフさん、素敵です♪
[ 2014/05/06 00:40 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

おはようございます
こういう人の居ない夜桜って珍しいですね
素晴らしいライトアップですね
[ 2014/05/06 08:56 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

う~ん どれも綺麗!
ライトアップって難しい~って・・
いつもへにゃん・・となるわたし・・汗。
どれもどの1枚も素晴らしい世界に感動です。
(*^^*)
[ 2014/05/06 14:11 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

美しい夜桜、最高です(^^)
そして愛をこめた写真に感動してます。
桜ファイナルということで寂しい気もしますが
今年はここで沢山の桜を拝見することができました。
こちらこそ、ありがとうございました。
[ 2014/05/06 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

この間、姉と高遠の桜の話題になりました。
姉は二度ほど観に行ったそうです。
私は一度も観ていませんが、サーフさんの写真を拝見していたので、
すっかり見た様な気になり、話しが盛り上がりました。
桜シリーズ、本当に素晴らしかったです。
ありがとうございました。
[ 2014/05/06 18:39 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

こんばんは!
ピンクの絨毯に、夜空を彩るハートの桜!
ロマンチック過ぎます♪

[ 2014/05/06 22:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> K's さん

人がいない桜の名所っていうのが味噌(笑)
よって、とても静かで自分で居れました。
こうなれば、ライトアップしているところをうまく切り取って
素の高遠城址公園を、心で撮りました。
こちらこそ、ありがとうございます。
[ 2014/05/07 06:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

>はなこ2013 さん

うん^^ きっと、幸せに満ちた夢が見れそうですね。
[ 2014/05/07 07:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> mokos619 さん

もう少し混んでいると思ったら、貸し切り状態でした。
おまけに、昼間は入場料取るんですが、夜は無料でしたよ
(・・・といっても、伊那市民は昼間も無料なんですけど)
ここで、愛をささやきたいですね。
寒くないかい?なぁ~んて、臭いセリフ言っちゃって(笑)

一応、相方一緒に行ったんですが
おいらの写真に興味があんまりなくて
いつも「ふ~ん」なんですよ
[ 2014/05/07 07:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> 陽月 さん

おはようございます。
GWは3連休はいただけまして、4日ハイキング、5日お昼寝、6日里山登山
で、今日、全身筋肉痛(笑)昨日の登山は久しぶりにきつかったです。

ここの桜、散り際がすごく綺麗なんですよ。
タイミングよければ、すごい桜吹雪も見れますが、過去1回くらいしか遭遇していません^^
で、花びらが雪のように地面を埋める。これも見事ですよ。

ハートの写真は広角レンズっていうのを使ってます。12-24mm
広角レンズで覗くとまた世界が変わりますよ^^

今年は寸暇を惜しんで、撮影しました。
皆さんに紹介できてよかったです。ありがとうございました。
[ 2014/05/07 07:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> 棟梁 さん

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。

もう少し観光客がいると思ったんですが
時間がやや遅かったせいもあり、空いていました。
よって、とても幻想的に撮影できました。

ハートの写真
橋を照らすライトアップの光量が強すぎて、池への光量が実は足りないんですが
ハートは浮き出ましたね。
ありがとうございます^^
[ 2014/05/07 07:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> Aqua さん

ピーク過ぎの平日の20時以降が狙い目かと思いました。
愛ですよ!愛(笑)
[ 2014/05/07 07:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> yamatoumi さん

ずっと桜でコメントにも困るかなあと思いつつ、1か月お付き合いありがとうございました。
春のアルプスの表情もお伝えできてよかったと思います。
夜桜 ライトアップしているライトの色の違いで、色々な色に見えます。
白色の多分LEDのライトは、肉眼では明るすぎと思ったんですが、対比するとおもしろいですね。

ハートはネタばらしすると、別の誰かがハートを撮った写真を見たんですよ(笑)
[ 2014/05/07 07:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> ぼびぱぱ さん

平日のややピーク過ぎの20時半くらいだったからかなあと思いました。
この日、晴れていたので寒かったし、みんな早々に撤収したのかなあと
おいらにとってはラッキーでした。
とても幻想的でしたよ^^
[ 2014/05/07 07:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> nonnoさん

先日の松本城の夜桜で、ちょっと学習した結果です。
オートで撮るとオートの色になっちゃいます。
全て設定をして、速度調節まで自分でやると綺麗に撮れました。
三脚は必需品ですね。nonnoさんは星を撮るのでよくわかっていると思いますけど^^
[ 2014/05/07 07:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> KOU さん

欲を言えば、あのハートの中に星があれば最高だったなあと(笑)
高遠夜桜でファイナルにしました。
このあと撮る桜も、この前に撮った桜も、これ以上の桜はないので
おしまいにしちゃいました。
未掲載の「荒神山も桜」であったり、「自宅前の桜」であったり、他諸々もHDの中にはあるんですが
来年また同じ場所を撮るんだろうから、今回はお蔵入り(笑)
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
[ 2014/05/07 07:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> らこさ さん

お姉さまと語っていただいてありがとうございます。
写真よりも肉眼で見ることがいいと思いますので、来年は春の信州にいらっしゃい!(笑)

信州の春 堪能していただいて感謝します。コメントたくさんありがとうございました^^
[ 2014/05/07 08:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> さゆりん さん

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
全ての条件が揃った写真でした^^ 
肉眼で見るともっと素敵でしたよ。
[ 2014/05/07 08:02 ] [ 編集 ]

Re: 高遠城址公園より愛をこめて

なるほど~
夜桜ならば穴場スポットなのですね!
信州の夜は寒いですものね(笑

花筏で埋め尽くされた桜色の池がとても素敵♪
[ 2014/05/07 19:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/07 22:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> TIQI さん

あくまでも平日の20:00以降ならの話ですけどね。
寒ければ寒いほど、客も少ないというわけです。
交通アクセスも夜になると悪いというのも狙い目ですね^^

こんな満開と花筏の風景もったいないですね。
ありがとうございます。
[ 2014/05/08 21:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高遠城址公園より愛をこめて

> 鍵コメさん

桃さん すんませんです。
[ 2014/05/08 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1958-4d71b275


