
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃源郷 3

雪がとけ、暖かさが戻ったこの地に、この時期に咲き誇る色とりどりの花桃

鳥たちが飛び交い、虫たちも動き出し、人々が花を見に集い、言葉を交わす

ここは、そんな地、桃源郷だと思っています。

DSC_0062_201405091026224d9.jpg

DSC_0074_20140509102621448.jpg

DSC_0112_2014050910262060c.jpg

DSC_0103_201405091026192b4.jpg

DSC_0033_201405091026189f8.jpg


花桃が終わると、新緑の季節を迎えます。

鳥のさえずりや水の音が山間を包みます。

2014.4.25撮影/信州駒ケ根市中沢「すみよしや」さん
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/09 10:50 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(18)

Re: 桃源郷 3

花桃は可愛くて綺麗ですね
桃源郷行ってみたいです
[ 2014/05/09 18:36 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

こんばんは☆
シリーズ拝見しました!
夢の世界ですね~~。
優しい雰囲気に撮られているので
ほんとに夢の中のようです^^
&美味しそう(笑)
[ 2014/05/09 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

長かった寒い季節から一気に目覚めたように
咲き乱れる花桃は、温かな季節を感じされてくれますね!

みんなが待ちわびていた春なのに
枝に緑色が見え始めると
アッという間に夏が来てしまいそう。。

[ 2014/05/09 22:06 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

自然を相手に遊ばせてもらってるとよく季節の移り変わりが見えるようになるよね
まだまだ春のこちらです^^
[ 2014/05/10 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

桃源郷シリーズ良かったです、パチパチパチ^^
信州は広いな~とつくづく思いました。
自分の知らないところがまだまだ沢山あって、
この桃源郷もそうです。
撮る信を時々拝見していますが、南信は美しい
ところが沢山ありますね^^
題材に恵まれて、写欲が満たされる事と思います^^
[ 2014/05/10 05:06 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

おはようございます、はじめまして。
otometubakiです。深緑が深くなってきたこのごろですが、信州ではまだ花桃が咲いているのですね。本当に
桃源郷を彷彿させるような景色で、ため息がでるようです。
花衣は美しいですね。いつもお写真の更新を楽しみにして
います。
[ 2014/05/10 06:57 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

おはようございます♪

なんとも素敵な桃源郷ですね。
私が見た花桃と違って、こちらはとても上品な感じがします。
吊橋?っぽいのが見えますが、渡る事もできるのでしょうか?
花桃を見ながら吊橋いいですね♪
渡ってみたいです(^^)♪
[ 2014/05/10 07:40 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

まだまだ花もも見れるのですね。この花の下でお昼寝したい。きっといい夢見れるでしょうね。
[ 2014/05/10 11:33 ] [ 編集 ]

Re: 桃源郷 3

桃源郷楽しませていただきました(^^)
毎年撮りに行きたいと思いながらタイミングが合わなくて・・・
ふわふわした花桃、優しさを感じ心癒されますね。
来年こそは食べに(笑)撮りに行きたいです。
[ 2014/05/11 20:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> ぼびぱぱ さん

花桃は色とりどりで綺麗ですよ。
花桃を目にしたら思い出してくださいね^^
[ 2014/05/16 08:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> Aqua さん

美味しそうでしょ。きっとぽわんとした味しますよ。
自分もファインダー越しに夢の中を漂っていました。
[ 2014/05/16 08:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> TIQIさん

花桃の季節ももう終わってしまい、
今は里山に花がたくさん咲いている季節になりました。
植物の成長や彩を楽しんでいると、季節がすぐに過ぎ去っていくような感じがします。
[ 2014/05/16 08:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> K's さん

もう5月中旬、季節は待ってくれませんね。
最近、山に入ることが増えてきています。
山の移り変わりも激しいですね^^
[ 2014/05/16 08:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> ohchangosinanoさん

花桃の風景は、毎年撮りたい被写体です。
桜が終わったら花桃で、今まではレンゲツツジでニッコウキスゲという順番でしたが
今年から、この時期の登山も精力的に行っているので、別の対象物も増えています。
自分が見る被写体や興味のある場所が変わりつつあることが楽しいです。
ohchangosinanoさんのブログの影響力、おいらにとっては絶大なんですよ。
ありがとうございます。
[ 2014/05/16 08:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> otometubaki さん

訪問&コメントありがとうございます。
初コメをいただいたのに、レスが大変遅くなり申し訳ありません。
周辺の山々は緑がホント濃くなり、目に青葉、山ほととぎす・・・という感じで
山を眺めるのも、山を登るのもいい季節になってきています。
桃源郷の花桃は、夢の世界で色とりどりで、ここのご主人が合わせて植えたレンギョウの黄色い花も
これらに色添えをしてくれています。
いつも見ていただいてありがとうございます。
写真はたくさんあるんですが、ここに座ることが、今週ちょっと忙しかったです。
今後もよろしくお願いします。
[ 2014/05/16 09:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> mokos619 さん

レス遅れてすいません。
ここの吊り橋は渡れますよ。行ったことないですが、山手に道も伸びています。
その道登って、上からも考えましたが、林の木がたくさんで撮影は無理かな?と思い行ってません。
でも、来年は行くだけ行ってみようかと、今思いました(笑)
ここお勧めですよ。
周辺で陣馬形山とか高鳥谷山、戸倉山など登山道が整備されています。
[ 2014/05/16 09:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

> はなこ2013 さん

いい夢見れそうのフレーズ好きなんですね(笑)
おいらもいい夢見れそうです^^
[ 2014/05/16 09:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 桃源郷 3

>KOUさん

ここは狭いエリアにたくさんの花桃が咲いているので、お勧めですが
駐車場が狭くピーク時は路駐になります。
来年、そんな感じでお願いします。
でも、すごくお勧めの場所ですので、来年食べに来てください(笑)
[ 2014/05/16 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1961-a3aa26b4


