
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央アルプスとレンゲの花

DSC_0015_201405161134082e7.jpg

DSC_0029_20140516113407341.jpg

DSC_0031_20140516113407e4e.jpg

2014.5.2撮影/信州駒ケ根市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

ちょっと、ご無沙汰していました。
今週は、先週末から前半にかけて野暮用があったり、休みの時に里山登りに行ったりと
PCに向き合う時間が取れませんでした。
写真はバンバン撮っています^^
トレッキングから里山程度の山登りも再開しています。5月は半ばというのに3回ほど歩いています。
新緑がまぶしい季節を迎えています。

留守中も訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2014/05/16 11:43 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(14)

Re: 中央アルプスとレンゲの花

わ~ん!すっごくすてき♪
子どもの頃、れんげをあんで草冠つくったり、
蜜をなめたり・・(笑)
れんげをみると嬉しくなるけど・・
こんなシチュエイション素敵過ぎる。
爽やかな風がとどいてきそう。
言葉にならない~。ここに腰をおろして過ごしたい・・。
(*^^*)
[ 2014/05/16 12:25 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプスとレンゲの花

わたし達のハチたちにおいしそうなみつを分けて頂きたい位です。れんげの花の甘い香りを感じています。
[ 2014/05/16 13:45 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプスとレンゲの花

すご~い!見た瞬間に『キレイ~~!!』と叫んで
しまいました(笑)
1枚目の写真、れんげ畑にダイブしたい!!
山も綺麗ですね~♪
[ 2014/05/16 19:30 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプスとレンゲの花

こんなに美しいレンゲ畑、見たことない。
青い空、白い雲、アルプスと最高の景色です(^^)
山へ登らなくてもここで乾杯したいくらいですね(笑)
バンバン撮った写真も楽しみにしてます。
[ 2014/05/16 19:57 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプスとレンゲの花

我がブログにも、ご訪問・コメントありがとうございました。

1枚目を見た時に、思わず叫びました。
「素晴らしい!!」と
山並みをバックに、ピンクのレンゲが本当に映えますね!!

れんげ畑も、今は、少なくなりました。
小さい時は、れんげ畑で、よく遊んだものですが・・・。
このれんげ畑」は貴重ですね。

今日も素敵なお写真をありがとうございました。PP!
[ 2014/05/16 20:23 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプスとレンゲの花

レンゲの花 綺麗ですね
 でもね くまですので レンゲの蜂蜜の方へ
  ミツバチは いませんでしたか??
て 書いてるけど そんな 高い 蜂蜜は 食べたのかな??
 でもね 小さい頃は ちゃんと しばらくすると 濁って 固まる
   蜂蜜を 食べてましたね
[ 2014/05/16 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプスとレンゲの花

アルプスとのコラボ美しいね
休耕地の緑肥用かな?
そんなこと聞いたことあるよ
ここらじゃこんな群生無いんだよね
[ 2014/05/17 01:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

> nonnoさん

偶然のロケーションをいただきました(笑)
昔はよく女の子たちは草冠を作って遊んでいましたね。
今は、そんな様子は目にしなくなりました。
下の田んぼの撮影後、ここに来ました。
綺麗な風景でした。
実は別の被写体を狙っていましたが、それは今年も撮れませんでした。
[ 2014/05/17 05:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

> はなこ2013 さん

養蜂作業お疲れ様です。
れんげの蜜はきっとおいしそうですね。
より甘~い味なのかな^^
[ 2014/05/17 05:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

> Aqua さん

ダイブしちゃってください(笑)
ありがとうございます。
実はさほど広くない場所なんですよ^^
[ 2014/05/17 05:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

>KOUさん

リンゴの花を撮りたくて、この辺りを徘徊していたら見つけた偶然の撮影でした。
このロケーションでリンゴの花 なかなかないです。
あっても網が張ってあったり、障害物があったりと・・・
で、通り過ぎたらピンク(笑)
バックで戻って、撮影しました。
これからGW中からの写真掲載になります。
写真はたくさんあるんですが、全部RAWなので現像にも時間を要します^^;
[ 2014/05/17 06:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

> 梅サクラさん

あまり目にしなくなったれんげ畑ですね。
自分もブログで何名かの方がれんげの花を撮られていたので
れんげはこっちはないなあと思いながら拝見していました。
で、この辺り徘徊していたら、偶然目にした次第です(笑)
ここで子供たちが遊んでいたらとてもいいフォトになりますね^^

こちらのロケーションは大きな山並みと残雪の風景が6月くらいまで楽しめます。
コメントありがとうございました。
[ 2014/05/17 06:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

> 北海道のくま さん

れんげ畑にはミツバチは居ませんでしたね。
他に美味しい花があったんでしょうね。
蜂蜜のこと書いている方は、養蜂作業してるんですよ^^
[ 2014/05/17 06:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプスとレンゲの花

> K'sさん

どうもそんな感じですよ^^ さすがですね。
田んぼはここ1枚だけです。しかもまばらなれんげの咲き方でした。
できるだけフラットに撮れば、まばらな感じは防げると
体をかがめて山が入るようにできるだけ水平に撮っています(笑)
傍から見ると変な格好だと自分でも思いました^^

[ 2014/05/17 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1963-4d45887e


