
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏山へ 1 (伊那権現山)

5月6日、以前から挑戦しようと思っていた自宅からよく見える裏山
地元出身の相方や地元の職場の同僚から、西山は熊が出るから危ないと言われ続け
いつも見上げていた裏山に行ってみました。
DSC_0002_201405190449137aa.jpg
真正面の一番高いところが権現山です。標高は1,749mです。

自宅から歩いて行こうとも思いましたが、30分はロスしそうなので
伊那スキーリゾート下の駐車場に車を置き、そこから登ってみました。
スキーリゾート上部に登るまでに体力の半分を使って、ここでふぅふぅ・・・
DSC_0011_20140519045507881.jpg
実際は伊那スキーリゾート上部に10台ほどの駐車スペースがあります。(こっちに車置けばよかった)

「中央アルプス駒ヶ岳・権現山登山道 伊那スキーリゾート直登ルート」の看板
ここは、将棊頭山(しょうぎがしらやま)を経て、木曽駒ヶ岳へ通じるルートがあります。
DSC_0026_20140519045842881.jpg
DSC_0032_2014051904584201c.jpg

途中途中にスミレ科?のかわいい花が咲いていました。
DSC_0051_20140519050629527.jpg

コース内は整備されていて道に迷うことはないんですが、想像していたよりキツイ登山道でした。
DSC_0067_20140519050629a1b.jpg

ロクに写真も撮らず、ようやく山頂下部の東側がよく見える地に到着です。
南アルプスの山並みが綺麗ですぅ。。。 この段階でフラフラ、ヘトヘトでした(笑)
高低差約800mの道のりでした。
DSC_0069_20140519051106df6.jpg

次回、山頂からのロケーションをお見せしますね。

2014.5.6撮影/信州伊那市「権現山」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*今日はコメント欄設けません。
 これから聖地に行ってきますね^^ ふふふw

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/19 05:18 ] その他・里山など | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1966-e4fd6040


