
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常念道祖神と残雪の常念岳

桜の咲く頃、ここ常念道祖神に行きました。
桜と道祖神の写真覚えているでしょうか?

常念道祖神と桜(おひさまロケ地)

桜の木は葉がしっかり付き、道祖神の周りの田んぼには水が入り
田植えが終わっていました。

DSC_0002_20140522003245051.jpg

DSC_0007_20140522003244f11.jpg

DSC_0018_20140522003243ecf.jpg

DSC_0010_2014052200324490a.jpg

2014.5.10撮影/信州安曇野市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2014/05/22 00:39 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(8)

Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

ここやっぱいいね^^
さすがロケ地になるはずだ
[ 2014/05/22 00:54 ] [ 編集 ]

Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

桜の木も緑の衣装に衣替えし、常念岳を背に
仲よく寄り添っていますね^^
おひさまロケ地はどこも行ったことがありませんが、
雨引山は違いますよね笑
素晴らしい安曇野の風景です。
サーフさん風に言うと「ヤバいね」です^^
[ 2014/05/22 03:47 ] [ 編集 ]

Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

山がくっきりだ~~(≧▽≦)
5月になり、山がくっきりの日が多くみられ
嬉しく思う今日このごろであります^^
桜の時期と、今の時期、両方の景色を見事に撮られ
さすがネ申♪
[ 2014/05/22 09:36 ] [ 編集 ]

Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

桜と道祖神、もちろん覚えてます。
緑に包まれた道祖神、そして残雪の常念岳を映し出す田んぼの水鏡。
素晴らしい景色にかんぱ~い(^^)
[ 2014/05/22 21:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

> K'sさん

どの季節も絵になる場所だと思いました。
実りの頃にまた出掛けてみようかな^^
[ 2014/05/23 13:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

> ohchangosinano さん

おひさまロケ地はおいらも実はあまりよくわかってませんが
あづみの公園周辺、大王わさび農場、中山高原あたりなのかなあと思います。
雨引山は不明です。
NHK長野放送局「撮るしん」の当時の視聴者の投稿写真をおひさまのエンディングで使いました。
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/600/
残念ながら、おいらはその頃は投稿していませんのでありませんが(笑)
今年は5回ほど、撮るしんのブログに掲載されています^^ 最新は昨日掲載された上高地大正池^^
よかったら探してみてください(笑)

ここは、まじヤバいロケーションですね^^
[ 2014/05/23 13:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

> Aqua さん

田んぼに水が入ることまた来たいなあと思っていました。
桜の頃の楽しかった思い出も合わせて、シンクロさせて常念を見つめていました(笑)
山々は、残雪も徐々に少なくなり、初夏の装いになりつつある今日この頃ですね。
[ 2014/05/23 13:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念道祖神と残雪の常念岳

> KOU さん

ここの前のレンゲ畑もちょっと期待したんですが、
なんかまばらで写真には撮れませんでした(笑)
道祖神の右横の畑にもレンゲはありましたが、こちらも同様^^;

とてもいい天気だったので、田んぼへの映り込みはよかったです。
[ 2014/05/23 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1970-19111aae


