
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハープ橋を渡る新幹線 E7系

長野新幹線が上田市千曲川を渡る橋(別名ハープ橋)が見える地へ
たまたま横の道を通ったら、鉄道ファンが2名ほど、時間を気にして待っていたので
これは来るぞと(笑)
車置いて鉄道ファンさんの横で待っていました。

ハープ橋 綺麗ですね。奥にちょこっと見える雪山なんだろ? 
DSC_0170_201405250559193fc.jpg

上田駅を出たばかりだけど、多分ここを駆け抜けるのも早いだろうと、連写モードスタンバイ!
待つこと約5分 (笑)
来ました!来ました!ラッキー!!
E7系 この3月に配備された新しい車両です。
DSC_0171_2014052505591807c.jpg

この車両、信州の空に合っていますね^^
DSC_0172_2014052505591823b.jpg

DSC_0173_201405250559179ee.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0175_20140525055915c66.jpg

見えなくなるまで撮影しましたが、長くなるのでこの辺で (笑)

長野新幹線(北陸新幹線)のJRのCM(90秒)
こちらにハープ橋出てますね。

2014.5.11撮影/信州上田市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*「棚田と夕景」、「カバンの藤」のコメントももしございましたら、こちらのコメント欄にお願いします。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事
[ 2014/05/25 06:22 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(14)

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

新幹線って、イモムシ系から爬虫類系になってきてますよねえ(´┐`)
[ 2014/05/25 09:24 ] [ 編集 ]

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

見えなくなるまで撮影とは、鉄道ファンの仲間入りですね(^^)
でもこんな機会があれば私もきっと撮るでしょう(笑)

棚田、信州はあちこち見所あるのでいつか撮影行きたいと思いつつ
何年経っていることやら、稲倉をはじめ姨捨、青鬼は行きたいな~♪


カバンの藤、最初タイトル見た時に何のことだ?と思いましたが
そんないわれの名前が付いた藤だったんですね。
それにしても青空に見事に映える藤、とっても綺麗です(^^)
[ 2014/05/25 17:07 ] [ 編集 ]

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

いろんなシーンの撮影、楽しんでるね!
新幹線、かっこいい(^^)
ブルーがいいねぇ。
[ 2014/05/25 17:20 ] [ 編集 ]

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

本当に信州の空にピッタリな色です。
鉄道ファンの方の情報は、有難いですね。
前記事の藤の色、抑え目な紫がとても奇麗ですね。
[ 2014/05/25 19:49 ] [ 編集 ]

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

見えなくなるまでの写真を見てみたかったです(笑)
[ 2014/05/25 21:30 ] [ 編集 ]

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

セヴン・セヴン・セヴン♪

カッコいいですね。

CMもE7も・・

鞄の藤・・見事ですねぇ~
すごいです。
[ 2014/05/26 00:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

> グレ子さん

うんうん^^ より切れ長のフェイスになってきていますねえ^^
[ 2014/05/26 12:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

>KOUさん

見えなくなるまでの逆ならカッコいいんだけど、
立っているところの下は既にトンネル(笑)
通りかかった時タイミングよく来てくれてよかったです^^

棚田 姨捨 いいねいいね^^
青鬼もリベンジしたい!(笑)
ほかにも信州ありそうですよ。

カバンの藤
ここからも実は新幹線のハープ橋見えるんですよ。
藤の撮影後、ハープ橋へ行くなら撮っておけばよかった。
藤とハープ橋
藤は目的だったんだけど、その後は適当な徘徊でした(笑)
[ 2014/05/26 12:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

> nonnoさん

この新幹線は新車両で、室内も超かっこいいんです。
グランシート乗りたい!
ブルーは、信州の空にぴったりです^^
[ 2014/05/26 12:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

> らこささん

いつもは通らない道だったんですが、撮り鉄2名いたので
自分も一瞬の撮り鉄しました(笑)
浅間山の辺りもこの新幹線が見える場所があるようで
その写真はかっこいいです。
藤 ありがとうございます^^
[ 2014/05/26 12:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

> Aqua さん

下にも書いたんですが、
見えなくなる=自分の経っている下のトンネル内に消える
・・・というのが正しいです(笑)
車両が全部いなくなるのにあと5カットくらいあります(笑)
逆ならいいんですけどね^^
[ 2014/05/26 12:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

> yukari さん

このCMカッコいですね^^

藤は圧巻でした!!
[ 2014/05/26 12:53 ] [ 編集 ]

Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

長野の爽やかな空と清らかな水を連想させるブルーですね!
10月に日帰りで岩船山行予定があるので
もしかしてコレに乗れるのかな?と期待したのですが
自分が乗るあさま517号はE2系でした(苦笑
いつか乗ってみたいなぁ。。
[ 2014/05/27 06:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: ハープ橋を渡る新幹線 E7系

> TIQI さん

この車両はかっこいいですね。信州の空にぴったりです。
もうすでに10月の予定があるんですね。岩船山かあ!憧れだけど、最後の直登が怖そう(笑)
いずれ長野新幹線は北陸金沢とつながるので、金沢まで開いたら乗りたいと思ってます。
あのグランシート、座り心地良さそうです^^
[ 2014/05/30 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1973-135bd065


