
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑のトレッキング in 上高地 1

毎年、秋にはここを訪れていますが
今年は新緑の季節に聖地上高地に出掛けてみました。
この日はとても天気がよく、朝から夕方まで、青空が広がっていました。
大正池から明神池のちょっと先までのトレッキングをしました。

「大正池に映える穂高連峰」
池に濁りが全くなく澄んでいて、池の底まで見えました。
この写真は、別タイトルでNHK長野放送局「撮るしん」のブログにも掲載されました。
DSC_0034_2014052612090822e.jpg

2014.5.19撮影/信州上高地
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

この日のサーフのお気に入りのポイントごとの撮影を随時紹介していきます。
長くなりそうですがお付き合いください(笑)

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/26 12:20 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(14)

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

素晴らしい景色!綺麗だね~(^_-)
わたしももうすぐあいに行くもんね~(笑。晴れるといいなぁ。
「サーフのお気に入りのポイント」
きっとすてき。とても楽しみです♪
[ 2014/05/26 18:32 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

聖地とは、上高地のことでしたか^^
まさしくその通りですね♪
山も綺麗、水も綺麗、ここに行くと
心も綺麗になりますね(*^^*)
長くなる?大歓迎です~♪
[ 2014/05/26 18:38 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

おお!
見事な青空です!
4ヶ月前は氷と雪の世界だったのに、
本当に自然というのは時を心得ているといいますか、
新緑が美しい季節になりましたね。
まるで別世界のようです。
行くところ行くところ全て晴れているような気が
するのは私だけでしょうか?
いつも青空の美しい写真に感激しています^^
[ 2014/05/26 19:43 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

上高地、私も昨年の9月に行ってみました。
紅葉にはまだ早い中途半端な季節でしたが、
川の水の清らかさに心打たれました。
やはり残雪の穂高連邦は美しいですね。
見事な水鏡です。また訪ねてみたくなりました。
まだ続きますよね?楽しみにしています^^
[ 2014/05/26 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

待ってました~!上高地♪
さっそく、素晴らしいお写真
長くなります?大歓迎です(*^_^*)

私も2年前に歩いた場所、あの澄んだ空気感がよみがえってきそうです。
写真にハマってきた今、また行きたい場所!
北アルプスの玄関口(*^_^*)
続き楽しみにしています♪
[ 2014/05/26 20:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> nonno さん
この時より緑が濃くなっていると思いますよ。
おいらのお気に入りのポイントというか、
みんなのお気に入りのポイントだと思います(笑)
上高地は癒されますね^^
[ 2014/05/26 23:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> Aqua さん

長野県内でおいらが聖地と呼ぶのはここだけですので、今後もよろしく(笑)
他の場所も聖地はあるんですが、ここはいろいろ揃いすぎてますね^^
ココロの聖地なんですよね^^ きっと
[ 2014/05/26 23:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> ohchangosinano さん

基本的においらの休みは1年中、日曜日と月曜日なんです。
時々、違う日もありますが^^
この日は、天気予報見たら両日とも晴れ、となると平日の月曜日ですね^^
昨日は、曇りのトレッキングで約8km歩きました。
晴れていないと記事にアップするか考えます(笑)

気持ちのいい新緑の上高地でした。
山も緑も川も清く美しかったです。
[ 2014/05/26 23:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> らこささん

ここの水はエメラルドグリーンで美しいですね。
雪解けの水ですので水は冷たかったですよ。
この日は5月というのに暖かな一日でした。
川辺に行くと川からの冷気が心地よかったです^^
まだまだ続きます。また見てくださいね^^
[ 2014/05/26 23:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> yamatoumiさん

お待たせいたしましたあ!
大正池から涸沢、奥穂までと行きたいところですが
明神のちょこっと先までです(笑)
せめて徳沢まで行きたかったけど、相方を連れて歩いていたし、
明神の先で目的を果たしたので、まあ満足でした。

yamatoumiさん ぜひぜひ上高地来てくださいな
気持ちいですよ^^
[ 2014/05/26 23:45 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

初夏の穂高連峰も素晴らしいですが
エメラルドグリーンの水の色の方につい目が行ってしまいました。

上高地までちょっとトレッキング♪…なんて、いいなぁ。。
[ 2014/05/27 06:27 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

大正池から明神池まで
新緑のトレッキング清々しくて気持ち良さそうです^^

穂高連峰の白とブルーのコントラストも
見事な美しさですね

何十年も前に一度だけ行った上高地
また行きたい場所が増えました^^
[ 2014/05/28 16:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> TIQI さん

エメラルドグリーンの水は格別ですね。
長野県人でもここはちょっと違う聖地です。
今回、日曜日にするか月曜日にするか悩みましたが、
天気予報で月曜日の方がよさそうなので月曜日にしました。
家からだと約2時間ちょっとくらいですかね。
職場からだと1時間くらいです^^
[ 2014/05/30 09:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 1

> ☆伯苑さん

上高地は絶対に行ってくださいな。
この時期もいいですが、紅葉の頃が最高だと思います。
大正池から明神池までなら、スニーカーと雨具くらいで行けると思います。
山を見たり川を見たり、森を見たりといい雰囲気ですよ
[ 2014/05/30 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1974-44a1eba3


