
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑のトレッキング in 上高地 3

大正池から河童橋方面へ向かいますが、途中は林の中をとおります。
正面には穂高連峰がそびえてます。
DSC_0056_20140528232427e56.jpg

ここを通り抜けると分岐がある田代湿原になります。
湿原といっても水はほとんどありません。
DSC_0062_2014052823242579f.jpg

湿原を左手に行くと、梓川の川岸に何度か降りられる場所があります。
秋には川沿いを奥の方へ歩けたんですが、この季節は雪解けの水が多いので、ここで断念
DSC_0074_20140528232424f25.jpg

その後、田代橋、穂高橋を通過して左岸に行き、ウエストン碑を見る人が多いのですが
img_map-140205.jpg
おいらは右岸の風景が好きなので、右岸を歩きます。

六百山の下のカラマツ並木と梓川です。
紅葉の頃は、ここ素晴らしいですよ
DSC_0089_20140528232422026.jpg

対岸を見ると穂高連峰、そのあいだに梓川
ここも素敵です。
DSC_0093_20140528232421971.jpg

新緑の部分と穂高連峰のみで切り取ると、おもしろいですね^^
DSC_0101_201405282324204a2.jpg

2014.5.19撮影/信州上高地
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*多忙のため、コメレス&ブログ訪問できません。
 後程伺います。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/28 23:43 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(4)

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 3

この風景にも魅了されるけど
今の俺にとってはこの川の美しさに目が行ってしまいます
自然児じじ復活の一歩 釣りまた始めます^^
[ 2014/05/29 02:22 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 3

氷と雪の妖精はどこに行ってしまったのだろう?
と思うくらい眩しい、そして美しい上高地の春です。
梓川を流れる水はどこまでも清らかで、ため息が出るほどの
美しい写真です。
どの写真も見事ですが、私は最後が大らかで一番好きです^^
[ 2014/05/30 04:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 3

>K'sさん

ここはやはり水ですね。
上高地が人気なのは川があること、水が綺麗なことなんですよ
信州の山がある場所は、ここと変わりないところもあるけど川がないから
一般観光としては、人気がないと思います。
しかも、雪解けの水がリアルに流れるとなると、体感できるのが嬉しいですね。
[ 2014/05/30 10:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 3

> ohchangosinano さん

冬の厳しい上高地を見てらっしゃるので、やはり違いますよね。
今は、観光客であふれる避暑地の装いに変わりつつあり
今回も平日とはいえ、河童橋までは人の声が気になってました。
海外からのお客様が多く、河童橋周辺の観光客の8割はアジア系の方々でした。

そんな中でもここの風景は静かですね。
全部撮りたい風景です^^
[ 2014/05/30 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1976-2ee401d5


