
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑のトレッキング in 上高地 4

さて、いよいよ 有名な河童橋周辺です。
河童橋を入れる風景は、近寄るとどうしても人が写り込むので、ちょっと引いた場所からがいいですね。
人もさほど気にならず、風景の中に溶け込みます。
DSC_0121_20140530102042eac.jpg

河童橋の上からの風景です。人が通るので当然揺れます。
撮影スポットなので、この橋の上で撮影している人はすごく多いです。
DSC_0124_20140530102041f1e.jpg

河童橋右岸から左岸に渡り、左岸のちょっと先に行った場所が、自分は好きです。
こんなに綺麗なのに河童橋よりは人はいません。
川の流れも綺麗ですね。
DSC_0131_20140530102040d19.jpg

ここから穂高連峰をズーミングしてみると、岩肌と残雪が綺麗です。
もう少し雪解けが進んだら、岳沢小屋までは行ってみようと思います。(グレーの砂地に見える場所の上)
DSC_0136_2014053010203919c.jpg

河童橋周辺は、撮影のみでさほど時間を掛けずスルー(笑)
河童橋の右岸に戻り、明神池方面を目指します。
DSC_0146_20140530102038632.jpg

2014.5.19撮影/信州上高地
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/05/30 10:36 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(12)

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

前記事からになりますが、
大正池からの風景や、河童橋を過ぎた左岸の流れ。
わたしも昨年同じように辿ったところなので、懐かしいやら嬉しいやらです^^

落葉松林、秋に是非もう一度見てみたいと思いました。
岳沢小屋に行かれたら、また載せて下さいね。
[ 2014/05/30 21:00 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

もうどの写真もお見事すぎてただただ感心しきりです。
春を通じて、一番のお天気の日をプレゼントしてもらった、
そんな運も味方につけちゃいましたね^^
風景写真の圧巻さはもちろんの事、最後の仲良しファミリーの
ほのぼのとした情景も上高地によく似合っていて素敵です^^
[ 2014/05/31 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

空と大地と水
この気持ち良さ いいね^^
ここ見るたびに 思い出すよ。。。
[ 2014/05/31 02:11 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

ホント、素晴らしいお写真ですね・・・
行きたくなりました。行きたい・・・
私が歩いた時は曇り空でそれも神秘的で良かったのですが、
青空もいいですね。
水の色も綺麗ですね・・・ホントうっとりしちゃいます。
次は明神池ですね!あの場所、特に好きな場所でした。
続き、楽しみですっ♪
[ 2014/05/31 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

どの一枚も素晴らしいお写真。
いつも遠くの山肌まで綺麗に捉えられていますね~。
優しい緑の木。水のいろもいいなぁ~。
わくわくしちゃうね。いいね、いいね~♪
(*^^*)
[ 2014/05/31 12:23 ] [ 編集 ]

毎回、写真から伝わって来る強さに迫力を感じています。
すごいとしか言いようがないです。
山ってこんな顔をしていたんだって改めて思いました。
凛としていますね。

色もとても綺麗で。
目を引かれてぐっと来ます。
いつもため息もので見させて頂いています。
本当に素敵な写真です。
ありがとうございます。
[ 2014/05/31 13:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

> らこささん

期待を裏切らず、変わらずここは綺麗ですね。
そして、いつ来ても新鮮な気持ちでこの風景と向き合えるので
やはり聖地と呼びたい場所です^^

穂高岳へ行くことは、日程や体力的に無理としても
岳沢だけは行きたいと思っています^^
[ 2014/05/31 17:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

>ohchangosinano さん

お天気に感心しちゃうでしょ(笑)
ホント ご褒美をいただいた気分でしたよ。
空も山も川も空気もみんなにありがとうっていいたいですね^^
仲良しファミリー 内緒で撮らせていただきました。
[ 2014/05/31 18:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

> K'sさん

ここを聖地と呼んでいるのはね^^
ここを選んでくれた人がいるからです。
ありがとね。
[ 2014/05/31 18:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

> yamatoumi さん

次は、明神周辺のニリンソウになっちゃいました。
ていうか、右岸を通っての明神はニリンソウが目的でしたから^^
次回、明神でのランチ ちょこっと、yamatoumi さん風にランチしました。
・・・と言っても、足元にも及びません(笑)
[ 2014/05/31 18:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 4

> nonno さん

新緑の季節 いいですね^^
お天気が最高だったので、撮れる範囲を最大限撮ってます。
今、自分が見て感動している風景を、みんなに見せたい一心です^^
[ 2014/05/31 18:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美桜さん

ありがとうございます。
自分が見えている風景をできるだけリアルな表情で撮影するよう心掛けています。
写真がすごいというより、上高地の風景がすごいですね。
比較的間近でこんな風景が見られるので、人気の観光スポットなんです。
もし機会があればリアルに見られることをお勧めします。

美桜さん
いつもコメント欄を閉じられているので、ここに書きますが
お写真の感性がとてもよいといつも訪問して感じています^^
スマホで撮影しても、デジタル一眼で撮影しても、写真は感性の問題だと思っていますので
これからも、素敵な写真を見せてくださいね^^
[ 2014/05/31 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1977-07fef669


