
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑のトレッキング in 上高地 5

ニリンソウを見て満足しちゃいましたので、明神池へ向かい折り返しました。

明神館から見る明神岳です。
DSC_0195_2014060200443917f.jpg

そして明神池へ
ここも水が澄んでいました。
DSC_0277_20140602004438a62.jpg

明神岳の緑が水に映り込んでいました。
DSC_0278_201406020044373fc.jpg

DSC_0281_20140602004436cfe.jpg
紅葉の頃はいいですよ^^

帰路は、河童橋まで左岸を
昨年の秋の紅葉の頃もここと下の写真を掲載しましたが
どの季節もいいですね。
DSC_0316_20140602004842639.jpg

DSC_0327.jpg

2014.5.19撮影/信州上高地
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/02 00:52 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(8)

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

う~ん!またしても素晴らしいね。(^_^)
明神岳がかっこいい!
明神池~そうそう。緑色だったぁ。
単純に今日の明神池は緑なのね~と思っていたけど、
明神岳の緑が水に映り込んでいたのね!なるほど!
すっごく綺麗だね。
下2枚のとこは、わたしも撮りました(笑)
こんなすばらしい写真みたらUPできない~~汗。
って、どれもそうだけど・・。。。
[ 2014/06/02 18:06 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

美しいですね。
私も木道を歩いて戻って来ました。
本当に奇麗です、新緑の頃もいいものですね。
あとで紅葉の記事を拝見させていただきます。
[ 2014/06/02 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

サーフさんがご自分の目で見たままの写真が撮れている、
そんな素敵な写真です。
風景に感動しても写真に撮るとがっかりすることが多いのですが、
こんな風に撮れたら私ももっと写真が好きになれるような気がします。
流れる水はどこまでも透明で美しく、空と山の緑を映し出し、見ている
者の心まで清らかにしてくれる風景写真だと思いました。
素敵な写真を拝見させていただいてありがとう!
[ 2014/06/02 20:39 ] [ 編集 ]

Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

こんばんはー、
やっぱ、上高地は最高ですねー。
明神池の透明度も変わってません。
今年は、上高地に行きたいなあ。。。
とっても素晴らしい写真ありがとうございました!(^^)!
[ 2014/06/02 22:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

> nonnoさん

上高地お疲れでした^^
ニリンソウ出会えてよかったですね。
明神池は、紅葉の印象が素晴らしかったので、
この時期はこんな雰囲気かと、ちょっとがっかりでしたけど
また紅葉の頃行きたいと思います^^
下2枚に行く前、工事してたでしょ
ちょっと残念でした^^;
[ 2014/06/03 09:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

>らこささん

新緑とニリンソウの季節 
上高地の目覚めみたいでいいですよ
オススメします^^
[ 2014/06/03 09:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

> ohchangosinanoさん

はい^^最近は見た目重視の写真を心掛けています。
こうするには、ニコン専用のソフトでRAW現像と若干のレタッチをしています。

ブログの目的は、自分の記録は元より、第3者の心を動かすことが大切だと思っています。
見ている側の方の心が動いてくれると本望です。

素晴らしい評価ありがとうございます^^

[ 2014/06/03 09:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 新緑のトレッキング in 上高地 5

> onorinbeckさん

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
上高地は、信州人でも聖地と思う素晴らしい場所ですね。
これから混みあうと思いますが、上高地いらしてくださいね^^
見ていただいてありがとうございました。
[ 2014/06/03 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1979-26234762


