
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常念岳とバラの花

最近、このブログ常念岳の登場多いですね。
伊那に住みながら職場は松本市でして、今までは勤務が終わればまっすぐ伊那市に帰っていたんですけど
ここのところ寄り道して帰ってます(笑)

さて、常念岳とバラの花
安曇野市にある「豊科近代美術館」でバラ祭りが始まったので寄ってみました。

DSC_0154_20140608171127356.jpg

DSC_0134_2014060817112691a.jpg

バラ園の奥の方に見える常念岳です。
DSC_0136_20140608171230f14.jpg

DSC_0140_20140608171230b21.jpg

DSC_0127_2014060817140801a.jpg

DSC_0170_20140608171407134.jpg

DSC_0158_201406081714077d3.jpg

ちょっと苦しいけど、窓に映る常念です。
DSC_0147_201406081715284c3.jpg

2014.5.31.撮影/信州安曇野市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/ NIKKOR 35mm /Tamron SP90mm MACRO
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/08 17:21 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(18)

Re: 常念岳とバラの花

お仕事帰りに撮影とは精力的に頑張ってますね^^

素敵な洋館!と思ったら美術館だったのですね
洋館とバラってお似合いなのに・・・
そこに綺麗な山とは文句なしですね^^
[ 2014/06/08 21:06 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

地上はお花が満開ですが、山の上にはまだ雪があるのですね。

長野ならではの風景ですね~
素敵です^^
[ 2014/06/08 22:26 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

灰色の壁伝いに、真っ赤な薔薇が映えますね。
常念岳を背景に、素晴らしいです。
お手入れも、よさそう^^
[ 2014/06/08 22:32 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

本州は今バラがメインなのかな
あちこちでアップ見ます^^
こっち やっと藤が満開ですw
[ 2014/06/09 01:24 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

薔薇も綺麗に咲いて花盛り。
洋館がとても似合います♪
お山も綺麗だね~。
素敵な寄り道、いっぱいありそでいいな~(^^)
[ 2014/06/09 07:18 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

洋館と薔薇の組み合わせは最高ですね!!
でも、こちらでは、プラス、常念岳。
都内などは見ることが出来ない光景です

私も、洋館の窓と薔薇の画は好きで撮りますが、
窓に常念岳が写っているとは、素晴らしいですね♪PP☆
[ 2014/06/09 14:02 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

おお!ようこそ(笑)
ここの薔薇、綺麗ですよね。
5枚目の赤いバラ、綺麗に撮ってますね~♪
ハナミズキとニゲラは、ここで撮ったんですよ。
サーフさん、ニゲラ撮った?
私の好きな花です~♪
[ 2014/06/09 23:59 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

常念岳はこの方面から見るとまた形が違っていて新鮮です。
個人的には裏山から見る常念のピラミダルな山容が一番好き
なのですが^^

豊科近代美術館は初めて知りました。
絵画とバラの花を一緒に鑑賞できるなんて素敵です。
私も一度行ってみます^^
バラの花、美しく撮っていらっしゃいますね✽
[ 2014/06/10 05:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> 伯苑 さん

せっかく松本の地にいるのですから、こちらの風景もと頑張ってます^^
美術館のバラ 一度見てみたいと思って調べたら、
職場から近いことがわかり行ってみました。
とてもいい雰囲気でしたが、暑かったです。
[ 2014/06/10 21:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> しいこねこさん

お久しぶりです。
こちらも暑いですので、そちらはもっと暑いんだろと思います。
はい 信州の高山にはまだたっぷり雪がありますね。
バラとアルプス綺麗でしたよ^^
[ 2014/06/10 21:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> らこさ さん

灰色の壁 真っ赤な薔薇は、おいらのブロ友さんのカットがあまりに素敵だったので
参考に撮影してみました^^
常念岳 ここからよく見えるのに感動!しました^^
[ 2014/06/10 21:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> K's さん

こちらはやっとバラですが、今の旬はきっと紫陽花ですね。
こちらは、まだ開花しません。
藤はこちらGW ちょい過ぎ頃でした。
花の開花は、都会と比べてやや遅れてますね。
早いのは、紅葉と積雪ですね(笑)
[ 2014/06/10 21:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> nonnoさん

職場の帰り道は、松本、安曇野、頑張れば上高地、乗鞍ですね。
諏訪辺りに寄ることも可能です^^
この日は、美術館のバラを見て帰りましたが
メチャメチャ暑かったです^^
[ 2014/06/10 21:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

>梅サクラさん

コメントありがとうございます。
常に信州らしくを意識して撮影しています。
今回は、薔薇、洋館、残雪が残る常念岳
北・南・中央アルプスがある信州は、
アルプスが背景という好条件で撮影できるので
撮影場所はありがたいです^^
[ 2014/06/10 21:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> Aqua さん

お邪魔しました^^
ハナミズキもここだったんですか。
ハナミズキは気がつかなかったなあ。
ニゲラはありましたが、撮りませんでした。
ただ先日行った別の場所にあったので撮影してきました。
不思議な花ですねえ^^
[ 2014/06/10 22:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> ohchangosinano さん

山を始める前は、花ばかり撮影していましたが
ここは今回初めてでした。
美術館とバラ 常念岳とバラ 素敵でしたよ^^
バラがメインで美術館は今回はスルーしました。
常念岳を見ながら美術館観賞 お勧めします^^
[ 2014/06/10 22:04 ] [ 編集 ]

Re: 常念岳とバラの花

はじめまして!
きれいな写真ですね・・!
レンズもたくさんお持ちでうらやましいです!

レンズキットを購入して早2年
次に買うレンズを悩み中です

写真修行中ですのでなにとぞ
よろしくお願いいたします
[ 2014/06/20 00:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 常念岳とバラの花

> うささん

訪問&コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。同じNikonなんですね。
レンズは標準と望遠なのかな?何㎜なんですか?
次、買うとすれば・・・
被写体や好みにもよりますが、マクロか広角か・・・
うーん また遊びに来てくださいね^^
[ 2014/06/20 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1982-c4300272


