
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

伊那市から木曽に向かう国道361号線を権兵衛トンネル方向に向かうと
この時期、ピンクの花畑が目に飛び込みます。
DSC_0009_20140614162334693.jpg

この花は「フクロナデシコ」といいます。
DSC_0034_2014061416233334b.jpg

ここの農家の方が個人で栽培しているようですが、広い農場を利用して見応えがあります。
DSC_0013_20140614162334eda.jpg

奥に見えている山は中央アルプスですが、残念ながらこの日、
山頂付近は雲に覆われて見ることができませんでした。
DSC_0042_20140614162332cb5.jpg

2014.6.8撮影/信州伊那市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tamron SP90mm MACRO
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/14 16:36 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(22)

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

こんばんは
こりゃキレイですね!

伊那市まで行くときは、大概国道で・・・

農道から上にはなかなか縁がなくて、サーフさんのブログで今しりました(^^ゞ

[ 2014/06/14 23:44 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

すごいね おぴんくの絨毯みたいだ^^

[ 2014/06/15 01:38 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

フクロナデシコって言う花ですか
初めて見ました 綺麗ですね
なるほど、袋が有りますね
遠目で見たらシバザクラかと思いました
[ 2014/06/15 07:32 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

わぁ。ぴんくのお花畑♪きれいだぁ!
フクロナデシコ。かわいいねぇ。
(*^^*)
[ 2014/06/15 07:57 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

フクロナデシコ、初めて知りました。
お花の天辺だけ見ると芝桜に似ていますね!

ここは観光農園なのでしょうか?
こんなに素晴らしいロケーションなのに
人っ子一人いないのが不思議です。。
[ 2014/06/15 19:56 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

こんばんは~。
まるで、ピンクの絨毯を敷き詰めたみたい。
同じ花ばかりが一帯に咲かないとこのようにはなりません。
私の住む場所では、見られない風景です。

信州、冬は寒そうですが、寒さが作り出す景色、
そしてその寒さが和らいで暖かくなったらほころぶ花が咲き誇る風景、
本当に素敵な所ですね。

[ 2014/06/15 20:37 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

フクロナデシコというお花、初めて知りました。
花の形が芝桜に似ている感じですが、もっと背が高いのですね。
畑に一面のピンクは、なかなか見応えがありますね。
[ 2014/06/15 21:57 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

サーフさん、こんにちは。
毎度ご無沙汰しております。。

目線を下に向けるとピンク一色の世界!
すごく気持ちがルンルンする場所ですねー。
思わず横に寝っ転がりたくなります(笑)
花がつぶれてしまうので出来ないですがね(笑)

こんな沢山育てるの大変なんだろうなぁ。
素敵な場所を育ててくだすった農家の方素敵ですね。
機会があったら是非行きたいと思いました!
[ 2014/06/16 20:07 ] [ 編集 ]

So beautiful!!!

伊那から木曽へ向かうとこんなユートピアのような
美しい景色に出会えるのですね!
サーフさんは色んな場所をとてもよくご存知でビックリ!です。
この時期、山がどんどん青々してきて花のピンクを引き立てて
くれています。
私は働きながら時々目を窓外に向けて山を眺めています^^
お仕事お忙しいようですが、ご無理なさいませんように。
[ 2014/06/17 06:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> タッキーさん

実はおいらも、今年知ったんですよ(笑)
かなり広いエリアで栽培していまして、
これでアルプスが見えていれば最高でした^^
[ 2014/06/17 08:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> K's さん

秋に赤そばのおぴんく絨毯がありますが
この時期のおピンクはまた映えますね^^
[ 2014/06/17 08:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

>ぼびぱぱ さん

花の先端はシバザクラみたいですね。
自分もこの花、実は初めてみました。
フクロがおもしろいですね^^
[ 2014/06/17 08:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> nonno さん

ここ、初めてきましたけど、広い土地にピンクで綺麗でした。
あっ!今気づいたけど、星にいいかも!
[ 2014/06/17 08:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> TIQI さん

観光農園といえる場所でもないかな^^
休耕田を利用して個人で栽培しているみたいですよ
農機具を置く倉庫があったので全体は撮りませんでしたけど
もっとエリアは広いです。
自分が撮影していたら、もう1人来ましたけど、他の人達は素通りです。
[ 2014/06/17 09:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> 陽月 さん

季節ごとにほころぶ花たちと山々の表情は
どの季節も素敵です。
冬の寒さに耐え、動植物は今が花盛りです^^

ここもピンクの畑に奥に山
それだけでいいですね^^
[ 2014/06/17 10:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> らこさ さん

たくさん咲いている光景は、とてもいい絵になりました^^
芝桜の下にフクロがついていておもしろいですね。
[ 2014/06/17 10:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> たらりんた さん

お元気そうでなによりです^^
一面ピンクの世界は、とても心地よかったです。
(自分も寝転がりたくなりました)
[ 2014/06/17 10:13 ] [ 編集 ]

Re: So beautiful!!!

> ohchangosinano さん

最近、登山を始めたばかりでして
ずっと周辺の花撮りがメインだったんで、まあいろいろと(笑)

でも、花を植えて育てているところより、
自生している花に魅力を感じている今日この頃です。
15日にWCの真っただ中、また山に登ってきました(笑)
素敵なお花とご対面^^ 後日掲載しますね^^
[ 2014/06/17 10:17 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

お蕎麦をいただきに向かった道の途中ですね^^
美味しかったな~(遠い目・・・)

あっ!もちろん、ピンクの花たちも素敵です。
ほんとに絨毯みたい。。。
[ 2014/06/17 12:00 ] [ 編集 ]

Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

ええー!あそこがこんな風にピンク色に染まるのですか!
ん~、これは圧巻ですね。
木曽側から下りてくる方が綺麗ってことですよね?
また行きたくなってしまった・・・!!
[ 2014/06/19 15:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> しいこねこさん

そうです^^そうです^^お蕎麦屋さんの途中ですよ。
またいらしてくださいね。
お蕎麦おいしいですよ^^
[ 2014/06/20 21:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: ピンクのお花畑(フクロナデシコ)

> サラーム さん

はい^^ 木曽方面から来ると、かなり下って右手側になりますね。
この時期に通ると見えますよ。写真のとおり、すごいピンクですので^^
またいらしてくださいね^^
[ 2014/06/20 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1986-5709f416


