
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空を求め、小路を抜けると

青空を求め、小路を抜けると
DSC_0076_2014061707540121d.jpg

少し歩いた先の小高い丘の上には、
青空の元、甘い香りが漂っていました。
DSC_0079_20140617075400e33.jpg

DSC_0086_201406170754004fe.jpg

DSC_0103_201406170753596fb.jpg

DSC_0119_20140617075358692.jpg

DSC_0124_20140617075358d4a.jpg

ここは、信州伊那市高遠にある「しんわの丘ローズガーデン」
晴れていればこの先に中央アルプスがよく見えます。
中央アルプスは残念ながら厚い雲の中
DSC_0100_201406170800063d7.jpg

そういう時は、晴れているところを探して、見上げてバラを撮影してみました。
花たちは、元気いっぱい!青空によく映えていました。

ちなみに、ここのバラ園の駐車場、マイカー規制中でシャトルバスとのこと
バスに乗るのは気が進まなかったので、高遠城址公園の駐車場に車を止め、2km程、てくてく
バラ園の下の方から登って撮影しました。

2014.6.8撮影/信州伊那市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/17 08:16 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(14)

Re: 青空を求め、小路を抜けると

わぁ!1枚目から、
どきどきするくらいすてきです。
(*^^*)
うん。元気いっぱい。
いきいきしてる。青空がうれしいね。
とっても綺麗です。
[ 2014/06/17 09:19 ] [ 編集 ]

Re: 青空を求め、小路を抜けると

空はあくまでも高く青くがいいね^^
[ 2014/06/18 01:54 ] [ 編集 ]

Re: 青空を求め、小路を抜けると

フラワーガーデンなどで花を見ていると、そこで花を育てる方々の
ご苦労に想いに心が向きます。
こんなに素晴らしいバラを咲かせるのは大変でしょうね。
信州の寒い寒い冬を凍土の下で耐え、漸く太陽と青空と澄んだ空気に
出会えた喜びが写真から伝わってきます^^
バラは勿論、育てた方も喜んでいることでしょう。
いつも素敵な写真を拝見させて頂いてありがとう!
[ 2014/06/18 06:30 ] [ 編集 ]

Re: 青空を求め、小路を抜けると

すっきりした青空をバックにバラが見事ですね
沸き立つ雲の山も素敵です
[ 2014/06/18 06:33 ] [ 編集 ]

Re: 青空を求め、小路を抜けると

山の帰りに立ち寄った「しんわの丘」甘い香りに包まれながら見て回ったことを思い出しています。
[ 2014/06/19 09:26 ] [ 編集 ]

Re: 青空を求め、小路を抜けると

すごく真っ青な空ですねー!
思わずのびーっとしちゃいます。
甘い香りが想像できて、清々しい気持ちになりますー。
[ 2014/06/19 20:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

>K's さん

PLフィルター効果もあります^^
[ 2014/06/20 21:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

> ohchangosinanoさん

ここも標高が高く寒いところですが、バラは毎年綺麗に咲きますね。
管理している人も大変ですが、バラたちも寒さに耐えていることを思うと感慨深いですね。
青空の下、元気に咲いている様子を見ると、こちらも元気になりますね^^
[ 2014/06/20 21:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

> ぼびぱぱ さん

アルプスは残念ながら見えませんでしたが
青空は綺麗でしたので、これをいただきました^^
[ 2014/06/20 21:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

> はなこ2013 さん

思い出していただいてありがとうございます^^
[ 2014/06/20 21:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

> nonnoさん

すいませ~ん!コメ 最初にもらったのに見落としました。
1枚目 序章みたいでいいでしょう(笑)
この道から、バラ園って、おもしろいなと思い
このような展開にしてみました。
青空とバラ あとはなんにもいりませんね^^
[ 2014/06/20 21:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

> たらりんたさん

青空とバラって映えますね。
空は、元も青空だったんですが、レンズにPLフィルターをつけて撮影していますので
より濃い青空を表現しています。
甘い香り 想像していただいてありがとうです^^
[ 2014/06/20 21:53 ] [ 編集 ]

Re: 青空を求め、小路を抜けると

こんばんは♪
気持ちのいい写真ですね~。
特に2枚目の白い薔薇の写真がイイなぁ。
空と雲と白い薔薇、構図が好きです(*^^*)
[ 2014/06/23 23:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空を求め、小路を抜けると

>Aqua さん

お久しぶりです^^お元気でしたか?
ここの薔薇、中央アルプスが見えるんですけど残念ながら雲の中
青空とバラ そうです。白がメインテーマでした^^
ありがとうです。
[ 2014/06/25 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1987-48cccef7


