
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯の丸山から烏帽子岳へ

在庫写真たまってきたので、掲載枚数増やしてUPします。

湯の丸山を下山し烏帽子岳へ ⑥
見上げると新緑が美しい烏帽子岳 
目に青葉ですねえ~♪
DSC_0046_201406232139457cd.jpg

振り返るとさっき下りてきた湯の丸山
DSC_0047_20140623213944b59.jpg

湯の丸山は登りも下りもちょっときつかったけど、烏帽子岳はとりあえずは気持ちのよい登りでした。
DSC_0050_201406232139435f9.jpg
これならいける!
DSC_0051_20140623213942c56.jpg

・・・と思っていたら尾根へ出て、ここからがややキツ目^^;
尾根づたいを歩きます。
DSC_0057_20140623214520c6e.jpg
何とか登り切って、やった!山頂と思ったらまだ先があった(汗)
DSC_0061_20140623214856b9f.jpg

とりあえず、あちらの山頂に行く前に小休止です。
眼下は東御市と上田市
北アルプス方面は、雲が多くなってきました。
DSC_0062_20140623214519874.jpg

さて、あちらの山頂に向かって、もう一頑張り^^
山頂付近に人がたくさん見えますねえ^^;
DSC_0064_201406232152523e9.jpg

結構、岩や石ごろごろ
中央アルプスの中岳や木曽駒の登山道を凝縮したような雰囲気でした^^
DSC_0067_2014062321525192f.jpg

DSC_0068_201406232203424c2.jpg

で、山頂です。実は到着した時30人くらい山頂に座っていて大賑わいだったので
下の写真は、あとで撮影した写真です。
DSC_0095_20140623215250358.jpg

山頂は人がいっぱいなので、ちょっと下ったところで、ランチタイム!^^
DSC_0072_2014062322034144d.jpg

yunomaru-map_2014062322082434e.jpg

2014.6.15撮影/信州東御市と上田市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL/
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

次回でラストです。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/23 22:13 ] その他・里山など | TB(0) | CM(12)

Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

こんばんは
烏帽子岳って松川町にもありまして、飯島の辺りでは「烏帽子が雲に隠れると、雨が降る」なんて云われてました・・・

てっきり中央アルプス南端?の烏帽子岳かと・・・(^^;

自分も山登りしてみたいな~~なんて思っておりまする
[ 2014/06/23 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

岩や石ごろごろの森林限界♪大好きです♪
烏帽子岳、いいですね♪登ってみたいです♪
山容が飯盛山に似てますね。
それにしても、サーフさんはいつも青空ですね♪
日頃の行い♪ 山の神様が味方してますね♪
羨ましいです~(*^_^*)
続きも楽しみにしてます♪

[ 2014/06/24 00:06 ] [ 編集 ]

Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

たくさんの人出があり、登山道を見ていても
人気の山だということがわかります。
レンゲツツジもムラサキヤシオも、そして広がる青空も
サーフさんに「ようこそ!」と言ってくれてますね^^
なんちゃって頂上はガクッときますが、頂上からの眺めが
素晴らしいですし、一度は行ってみたい山ですね^^
[ 2014/06/24 05:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

どれもきもちいい景色!
いいね~。いつか行ってみたくなります。
ちょっと?大変そうだけど・・
全部でどのくらいの時間歩いたのかな?
[ 2014/06/24 19:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

>タッキーさん

烏帽子岳、烏帽子ヶ岳っていう名前の山は全国にたくさんあるんですよね。
調べたら飯島の上にもありますねえ。
松川から入るみたいですね。または七久保からの新ルートもあるみたい。
http://www.matsukawa-town.jp/matsukawa/www/common/detail.jsp?id=1964
行きますか?一緒に(笑)タッキーさん 山師なんでどんどん登っていきますよね(汗)
クマ出没注意情報出てます。西山は危ないんですよね。
[ 2014/06/25 08:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

> yamatoumi さん

来られるなら、上信越自動車道東部湯の丸ICから30分くらいかな。
楽しい山ですよ。一気に2つ縦走も魅力的ですよ。
いつも青空は青空の時登っていますがここのところ曇り空でも登っています(笑)
昨日は、曇り時々雷鳴、そして道迷いと最悪で体ボロボロです^^;
[ 2014/06/25 08:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

> ohchangosinano さん

ここはロケーションもいいので、人気の山ですね。
今回は、湯の丸山方面に入りましたが、地蔵峠から池の平湿原にも行け
こちらはコマクサを見ることができます。
松本方面からも三才山越えると意外に近いと思います。
お勧めです。
[ 2014/06/25 08:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

> 鍵コメさん
地蔵峠から行く桟敷山・小桟敷山 この山もチェックしていました。
村上山、浅間隠山ですか。調べてみます。
登山道探し、なるほどです^^
[ 2014/06/25 08:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

> nonnoさん

9時頃登り始めて、14時半頃下山ですね。
ヤマレコ見ると早い人は3時間くらいで歩いちゃいますね。
写真撮りながらなので、まあゆっくりです。
[ 2014/06/25 08:36 ] [ 編集 ]

Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

真っ青な空と新緑が眩しくて、気持ちのよい山日和でしたね!!
でも木陰が無くて暑そう(笑
夏山の足慣らしには丁度良いお山のようですね。
[ 2014/06/26 22:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 湯の丸山から烏帽子岳へ

> TIQI さん

いやいや、おいらにはこのくらいがちょうど良かったです(笑)
気持ちよく登る山が一番いいです^^
確かに湯の丸山の上りは木陰全くないですね。
実は急坂で写真撮らなかった下りは、木と土と岩の連続だったんですよ^^

[ 2014/06/27 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1991-0b024ba9


