
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色づき始めたアジサイ

色づき始めたアジサイは
DSC_0104_201406260810053d1.jpg

たくさんの光を受けながら
DSC_0098_2014062608100470e.jpg

輝いて、青さを増す
DSC_0110_201406260810042a3.jpg

ぼちぼち本番
DSC_0037_2014062608100378a.jpg

まだ早く、色づき初めの初々しいアジサイが好きです。
そろそろ色づいたアジサイ、見頃を迎えていると思います。

2014.6.20撮影/信州伊那市「深妙寺 あじさい寺」
Nikon D300/Tamron SP90mm MACRO
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*次回も、初々しいアジサイです^^

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/26 08:23 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(20)

Re: 色づき始めたアジサイ

わ~ん。青色。
めちゃんこ・きれいだぁ~☆
[ 2014/06/26 09:58 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

紫陽花、見頃ですね~。
晴れの時より曇りの時の方が色的には映えるようなのが紫陽花のようが気がします。
山登りも良い季節なのでしょうね~。
いつも本当に気持ちの良い景色を載せて頂いて楽しんでおります^^

確かにD300の発色は良いですね。
ブルーが特に綺麗かもしれません。
私、緑色が好みかどうかと青色の深みがどうかが気になるかな。
D7000はちょっと緑が深すぎる気がします。
難しいですね、カメラって。
[ 2014/06/26 10:25 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

光の芸術性が紫陽花をぐんと引き立ててくれて、
う~ん、上手いなぁと感心しきりです。

深妙寺と言うのですか、素敵な紫陽花寺なのでしょうね。
私は昨年『弘長寺』で紫陽花を見ましたが、7月でもまだ
綺麗に咲いていて驚きました。
写真を撮りましたが、こんなにアートな写真ではありませんでした;
[ 2014/06/26 19:55 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

わぁ~まるでガラス細工のように
美しい光を集めて咲く・・・紫陽花。素晴らしい^^
どうしたらこんな色が出せるのか?不思議^^

[ 2014/06/26 20:43 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

見事なブルーの発色と、光のシャワーですね。
眩しいほどに美しいです!
私もこんな風に撮れたらいいなぁ。
[ 2014/06/26 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

透過光のあじさいいいねぇ^^
こんなの大好きです^^
[ 2014/06/27 01:23 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

こんにちは♪

すっごい真っ青なあじさい!
本当に綺麗です~!(゜∇゜)
私も先日あじさい撮ってきたんですけど、
サーフさんの写真見ちゃったら、もうUPできない・・・(^ ^;)
いや、でもするかも・・・(笑)
[ 2014/06/27 17:19 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

とっても綺麗!
紫陽花の柔らかくてもしゃもしゃした感じがつたわってきますー。
みずみずしい綺麗な青と緑が素敵っス!
[ 2014/06/27 18:57 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

はじめてお邪魔をいたしましたが
写真と文字が重なって読みづらく感じました。
もう少し読みやすくして頂ければ・・・
[ 2014/06/27 20:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> nonnoさん

ありがとうです。
めちゃんこって言葉 なんか久しぶりに聞きました(笑)
[ 2014/06/27 23:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

>サラームさん

信州は少し遅れながら季節がやって来て、夏が過ぎると
紅葉や雪景色は早いですね。
今がちょうど安心して花を見たり、山に登ったりできる季節です^^
これからは高い山はようやく雪が溶け、たくさんの高山植物が目を覚ますでしょう。

D300の発色、自分好みです。D7000は、そうですね。
緑が深いというか軽いような気がします。
WB(ホワイトバランス)の設定で色が若干いじれるので、
D7000も自分好みの色に近付けようかと思ってます。
[ 2014/06/27 23:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> ohchangosinanoさん

アジサイの株が背が高かったので、光とかぶせて撮影しています。
また色づきはじめですので、花の中心部は白いです。
光を当てると透けて光がにじむんですよね^^
それを利用させてもらいました。
信州のアジサイはこれからが本番ですよ^^
ちなみにうちの職場のアジサイはまだ咲いていません(笑)
[ 2014/06/27 23:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> 伯苑さん

設定は、WBは太陽光、色設定はビビット(あざやかに)で撮影しています。
ちなみにいつもこの設定です^^
光を使わせてもらって、色づき始めってのがミソです(笑)
ありがとうございます。
[ 2014/06/27 23:42 ] [ 編集 ]

Re: 色づき始めたアジサイ

サーフさん こんばんは
溜息が出るほど素敵ですねぇ
[ 2014/06/27 23:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> らこささん

WC第2戦が終わった後に撮影に行きました。
WCで日本が勝っていたら、このアジサイのタイトルはサムライブルーにしようと思っていたので残念です。
太陽が出ていたら、ちょっと太陽と遊びながら撮ってみてください^^
光の演出、結構イケます^^
[ 2014/06/27 23:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> K'sさん

光に当てたら、光が花から溢れて来たので狙いました。
透過光きれいですよね^^
[ 2014/06/27 23:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> mokos619 さん

いやいや、これはこれとして、mokos619さんのアジサイも見せてくださいね^^
ありがとうございます。
[ 2014/06/28 00:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> たらりんた さん

色づき始めなので、まだ花も柔らかいですね。
雰囲気感じてくれて、あざっず(笑)
[ 2014/06/28 00:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> やぎさんさん

訪問&コメントありがとうございます。
自宅のデスクトップのモニターは大きいので
実はまだテンプレートと写真との間には相当の余裕があります。
今見ている出先のノートPCのNECはちょうどいい大きさです。
ブログ自体の大きさを、Ctrl+マウスのスクロールするところをクルクルすると小さくなると思いますので
それでご覧くださいね。
できるだけ大きな写真で見せたいので、写真の大きさは変更致しません。 
[ 2014/06/28 00:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 色づき始めたアジサイ

> tanega島さん

ありがとうございます。
この頃のアジサイが好きなので、1脚使用でまじめに撮影しました(笑)
[ 2014/06/28 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1993-4afcf24d


