
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八島が原湿原のわたすげ

八島が原湿原(八島湿原)

真冬に歩いた時はこんな感じでしたが→3月
DSC_0011_2014032409492330a.jpg


今は緑に覆われています。
レンゲツツジのロケーションのよいところ求めて、遊歩道を歩きましたが、
鎌ヶ池周辺に咲く「わたすげ」に目が止まりました。
DSC_0019_2014062907120871a.jpg

もう少し寄って撮りたかったんですが、木道からはこれが限界
DSC_0022_20140629071208535.jpg

DSC_0025_20140629071207dea.jpg

次回は、ここ周辺のレンゲツツジを掲載します。

2014.6.21撮影/信州諏訪郡下諏訪町「八島が原湿原」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/29 07:23 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(10)

NoTitle

清々しい風景ですね
爽やかです
[ 2014/06/29 08:27 ] [ 編集 ]

NoTitle

口あんぐりして、見ちゃいました~!
ワタスゲだぁ~!!!大好きなんです、ワタスゲ♪
フワフワの綿毛♪ すごい群生してるんですね♪
6月21日ですね!鎌ヶ池・・・キャンプ場ありますね♪来年かな?メモメモします。
鮮やかなグリーンと白いホワホワのコントラスト!
すっごく綺麗です(*^_^*)
[ 2014/06/29 11:00 ] [ 編集 ]

鮮やかな緑のなか、
しろくほわほわのわたすげがいっぱい。
かわいい。いいね~♪
きれいです。
わたしがいったときも、わたすげちゃん
いっぱいいたけど、朝靄が押し寄せ視界が・・(^^;
写真はトホホ。
[ 2014/06/29 13:16 ] [ 編集 ]

Re: ぼびぱぱ さん

ここはいつ来てもいい場所ですよ。
もう少しすると、黄色いニッコウキスゲが咲き乱れます。
楽しみです^^
[ 2014/06/29 18:20 ] [ 編集 ]

Re: yamatoumi さん

キャンプ場は霧ヶ峰の辺にあるみたいです。
レンゲツツジの頃、ニッコウキスゲの頃はお勧めですよ^^
ありがとうございます。
[ 2014/06/29 18:23 ] [ 編集 ]

Re: nonno さん

わたすげ 期待しなかったのが撮れてラッキーでした。
朝露押し寄せ視界が悪いところが、ここはいいんですよ
[ 2014/06/29 18:25 ] [ 編集 ]

NoTitle

テンプレートを変更されたのですね^^
元々美しい写真が更に美しくなる背景色だと思います。
八島湿原のワタスゲ、雪の白とは異なる緑により似合う白ですね。
フワフワしていて本当に可愛らしい^^
[ 2014/06/29 21:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

ワタスゲって触れるとほんとフワッフワしてて気持ちいいんだよねw
こっちにもんのすげ群生地あってね そりゃ見事なんだ
今年行ってみっか^^
[ 2014/06/30 00:45 ] [ 編集 ]

Re: ohchangosinanoさん

文字と写真が被るとのコメントいただいたので
思い切って替えてみました。
今度はどうかなあ?スマホでも正常なんですけど・・・

ホントは青空の元、撮りたかったけど(笑)
3月の雪から約3か月 随分変わりますね^^
わたすげ、かわいいね。
[ 2014/06/30 15:12 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

近くで触ってみたかったなあ
北海道のわたすげ みたーーーーい!
[ 2014/06/30 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1995-9cea1233


