
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高原は緑とオレンジでいっぱい!

今回は、ビーナスラインの八島ヶ原湿原から、物見岩、蝶々深山から
沢渡、御射山を経て八島ヶ原湿原へ戻ったんですが
どこもレンゲツツジが満開でした。
DSC_0046_20140630144729154.jpg

DSC_0045_20140630144728d9e.jpg

DSC_0052_20140630144728498.jpg

DSC_0151_201406301447274fe.jpg

DSC_0141_201406301447265e5.jpg

今後も、別の場所でも何回か掲載しますが、
信州の山々は、どこもオレンジ色のレンゲツツジが見頃を迎えています。

2014.6.21撮影/信州諏訪郡下諏訪町「八島が原湿原」、「物見岩」、「蝶々深山」周辺
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/06/30 15:02 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 20:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

おぉ 綺麗だね
遠景で見ると紅葉の絨毯にも見えて緑に映えるね^^
[ 2014/06/30 21:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

困りました・・・(^_^;)
サーフさんのブログ見てると、行きたくなるところが増えます♪
鮮やかなグリーンに濃いオレンジがとっても綺麗ですね~♪
ワタスゲも見たいし、ツツジは今が見頃なんですね。
これからはニッコウキスゲですよね♪
これから狙うんだったら、そこですよね・・・?
どうしよ・・・と、行きたい所がたくさんあってホント悩んでしまいます(^_^;)
[ 2014/06/30 23:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/01 00:23 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

> 鍵コメさん

ありがとうございます。
[ 2014/07/04 09:54 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>K's さん

なるほど、オレンジの絨毯は紅葉にも見えるね。
もっとすごい紅葉いや、オレンジの絨毯の場所発見
後日掲載するね^^
[ 2014/07/04 09:55 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>yamatoumi さん

信州人のおいらも行きたいところがたくさんあって、実は困っています(笑)
休みの日は、全部晴天であって欲しいと願っていますが
この時期は無理(笑)
レンゲツツジ、ものすごいところ見つけたので、後日掲載しますが、行きたくなりますよ。
次は、この辺はニッコウキスゲ
あと、中央アルプスロープウエイ リニューアルされました。剣ヶ池周辺お花が出てきたようですよ^^
白馬の方面もいいみたいですよ・・・ とおいらの頭の中も迷っています(笑)
[ 2014/07/04 10:01 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>鍵コメさん

ちょっと調べてみたり、地元の人に聞いてみましたがわかりません。
もしあれば、おいらが撮影に行きたい場所です(笑)
[ 2014/07/04 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1996-8b0bc6dc


