
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入笠山も花盛り

この日、富士見町の沢入登山口から入笠山に入りました。
ゴンドラの運行時間は9時からで、午後雷雨になりそうだったので早めに入山
登山口を少し登ったところで、「とんとん」と音がしたので見ると、
キツツキが木をたたいていました。
DSC_0001_20140701154454efb.jpg

登山道を登り、入笠湿原に到着しました。
ここもレンゲツツジが綺麗でした。
DSC_0012_2014070115445384e.jpg

木道を歩くと小さな黄色い花畑
ウマノアシガタという名前だそうです。
DSC_0011_201407011544539af.jpg

入笠山の御所平登山口に向かう途中にクリンソウもたくさんありました。
DSC_0020_20140701154452485.jpg

マナスル山荘前の花畑のスズランも小さなかわいい花を咲かせていました。
DSC_0022_20140701154451f18.jpg

入笠山の登山道にはまだ残っていたコナシ(ズミ)の白い花とレンゲツツジ
花も季節ごと違う顔を見せてくれて楽しいですね。
DSC_0027_20140701154450b68.jpg

山頂て前に咲いていたレンゲツツジも目を楽しませてくれます。
DSC_0030_20140701155409b25.jpg

入笠山山頂到着です。
晴れていたのはこの部分だけで、周辺のロケーションは残念ながら雲の中でした。
ちなみに山頂はオイラが独占!誰もいませんでした(笑)
DSC_0039_2014070115450226a.jpg

2014.6.24撮影/信州富士見町「入笠山」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

*急用でこれから明日いっぱい留守になります。
 コメントのお返事、ブログ回り等できませんのでお願いします。

関連記事
[ 2014/07/01 16:01 ] 南アルプスエリア | TB(0) | CM(12)

NoTitle

入笠山のブログ、待ってました。いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
[ 2014/07/01 21:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです。
精力的なご活躍を楽しく拝見しております。

山頂貸し切りは気持ち良いでしょうね^^
羨ましく拝見しました。

またおじゃまいたしますので、よろしくお願いいたします。
[ 2014/07/01 22:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

花いっぱいで目の保養にもなるね
鳥はコゲラだね^^
[ 2014/07/02 01:29 ] [ 編集 ]

NoTitle

サーフさん こんにちは♪
入笠山には昨年も今年も5月に行ったっきりなので、時期をずらしていくといいですね。
いよいよ7月に入り、高山植物が咲き乱れる季節、サーフさんの山紀行、楽しみにしています(^_^)/
[ 2014/07/02 07:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/02 11:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

おはないっぱい。ズミもまだ咲いていたんだね~^
すずらん・かわいい♪♪
ウマノアシガタもかわいいね。いっぱいだ~。
この間行った時は山頂で雨に降られちゃったから、
山頂の景色・・眺めにまた行きたいなぁ!

[ 2014/07/02 19:18 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

> yamaguchiさん

5月に来て、先日来て、ちょっとアクシデントはありましたが(笑)
また来たいと思ってます。
ニューメニューも美味しそうです^^
[ 2014/07/04 10:10 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

> ss standman さん

お久しぶりです^^
いつも見に来てくれてありがとうございます。

この日は、天気が悪いことはわかっていました。
またちょっと早く山に入ったので、山の貸し切り(笑)
ゴンドラが動く時間であれば、天気が悪くても人はいたと思います。

山の写真ばかりですが、また遊びに来てください^^
[ 2014/07/04 10:14 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

> K's さん

鳥はコゲラっていうんですね。
鳥の名前もサッパリ わからん(笑)
この時期、どこも花が咲いていて楽しいですね^^
[ 2014/07/04 10:16 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

> みなみのまま さん

入笠山 スズランを目的にしてましたけど、スズランよりは他の花の方が素敵でした。
そうなんです。これからがどこも高山植物が咲き乱れる季節で、困っています(笑)
頑張ります^^
[ 2014/07/04 10:19 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい

> 鍵コメさん

先日は、依頼されたのにすいません。
来年は、前向きに検討しますね。
信州の小中学生は、近くの山を授業でまたは宿泊学習で登りますね。
懐かしさを思い出してくれれば嬉しいです。
[ 2014/07/04 10:21 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>nonno さん

スズランはあまりなかったけど、他の花がたくさん咲いていて楽しめました。
花の季節の変わり目を月ごとに見ても楽しいですね。
晴れた日の入笠山は素晴らしい絶景ですよ^^
[ 2014/07/04 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1997-4b01acb5


