
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUNRISE

真夜中に自宅を出て、朝焼けと日の出を見に高ボッチ高原へ

3:00頃懐中電灯片手に高ボッチ山山頂へ登山
そこから、ちょっと下ったところで、三脚セット
眼下に見えるのは諏訪湖
DSC_0007_20140707195610870.jpg

徐々に空が白み始める
DSC_0012_201407071956097a1.jpg

なぜか人が来ないので、撮影ポイントを間違えたと気付いたけど、
今更仕方ないので、ここで日の出を迎える。
どちらにせよ、今日は雲が多くて、八ヶ岳も富士山も見えなかった。
DSC_0024_20140707200134bda.jpg

雲が赤みを帯び、キレイに焼けてる
DSC_0028_20140707200133692.jpg

奥は高ボッチ山
DSC_0034_20140707200133746.jpg

だいぶ空の赤みも取れ
DSC_0044_20140707200131524.jpg

いよいよSUNRISE!!
DSC_0054_20140707200130da1.jpg

諏訪湖方面は雲が多くて残念でした。
本来なら、ここから富士山が綺麗に見えます。
DSC_0061_20140707200740502.jpg

2014.6.30撮影/信州塩尻市「高ボッチ高原」
Nikon D300/Tokina AT-X PRO 12-24mm
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*コメントレス 後ほど書きます。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

朝焼けは期待できませんでしたが、このあと、いい場所を見つけました(笑)
関連記事
[ 2014/07/07 20:15 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(8)

NoTitle

釣りでは日の出前を朝まずめと言って最高にわくわくする時間帯
この時間がまた景色もいいから俺には困るんだなぁw
以前 この朝焼けになりかかる頃の色を「かぎろい」とブロ友に教わりました
いつ出会ってもこの美しさには感動するよね
[ 2014/07/07 23:21 ] [ 編集 ]

高ボッチ

懐かしいです。

昔々、歩いて行きました。
何十年も昔の話です(笑)

その諏訪湖の水を産湯に(?ω?)にゃんだって? 
私の生まれ育った町があります(^^♪

来月お墓参りで帰りますq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
[ 2014/07/07 23:27 ] [ 編集 ]

NoTitle

夜中に登山ですのね~^^
その甲斐あって、この瞬間・・感動だね!
ぴんくに染まる空の雲・・・
そして、日の出。金色に輝くお日様・・。
身も心も浄化されるような・・そんな気持ちになります。
とてもきれいですね・・!

[ 2014/07/08 00:27 ] [ 編集 ]

NoTitle

朝焼けの日は夕方以降に雨が降るそうですが、
雨が降る前の空からのプレゼントなのかな、と
そう思うくらいきれいな朝焼けですね^^
次は是非お隣の鉢伏山へ登ってみられてはいかがでしょうか^^
扉温泉からですと3~4時間かかりますが、車でも行けるようです~
あ、でも入山辺では熊が出たらしいですから、お気を付けて!
[ 2014/07/09 06:18 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

かぎろいって言うんですね。
空がどのように染まるかわからない、このかぎろいの時間が最高ですね。
夜中にこの地に来てよかったと思いました^^
ただ、なかなか来れないこの時間 貴重な時間でした。
[ 2014/07/09 09:06 ] [ 編集 ]

Re: yukari さん

高原までは車で来れますし、高ボッチ山は駐車場から300mなので
また、昔を懐かしんで来てみてくださいね^^
[ 2014/07/09 09:08 ] [ 編集 ]

Re: nonnoさん

夜中に登山といっても300m(笑)
夜中に八島って感じですよ。
しかし、この日はここに来てよかったと思っています。
星も撮ればよかったとちょっと後悔。。。。
[ 2014/07/09 09:10 ] [ 編集 ]

Re: ohchangosinanoさん

やっぱりですか!入山辺(汗)
この日、鉢伏山の登山道に奇妙なものが落ちていて、
下山後、駐車場の管理人に、ほやほやの〇〇の生首がありましたと報告したら
熊ですかねえ?と言っていました(笑)

三峰山~鉢伏山のコースも良さそうですね^^
[ 2014/07/09 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2000-49d58488


