
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジ色の山

早朝のオレンジ色に染まる空は見れなかったけど

ここで、オレンジ色に染まる山を見ることができました。

DSC_0104_20140709080850b21.jpg

DSC_0083_20140709080849bd7.jpg

DSC_0100_20140709080848837.jpg

DSC_0079_20140709080848e27.jpg

厳しいけど、奥に槍ヶ岳
DSC_6646.jpg

鉢伏山と前鉢伏山
レンゲツツジやニッコウキスゲは随分鹿に食べられちゃったという話でしたが
見応え十分で、オレンジ色に染まっていました。
なお、不思議なことがありましたが、自分のキオクの中に留めます。

地図を入れてみました。


2014.6.30撮影/信州松本市・塩尻市・岡谷市「鉢伏山」
Nikon D300/Tokina AT-X PRO 12-24mm
Nikon D7000/NIKKOR 18-200mm VR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/07/09 08:29 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(10)

NoTitle

へぇ!これはすごいね!
まさにオレンジの山。オレンジ・オレンジだねぇ~♪♪
いいとこ、み~っけ♪ だぁ。
そらもあおく、わくわく・上機嫌になるね・・(*^^*)
いい朝でしたね~。
こんどは、星も・・笑。
[ 2014/07/09 19:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

写真を大きく見るやり方が、ようやく今頃わかりました。
これなら良いですね(遅くてすいません)
オレンジ色の山と、雲の流れが気持ちいいです。
ニッコウキスゲの情報ありがとうございました。
今年行けるかどうかまだわかりませんが、いつかきっと行きたいです。
[ 2014/07/09 21:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

きれいですね~レンゲツツジの山と青い澄んだ空!
今年はレンゲツツジ、あまり見てないので羨ましいです。
[ 2014/07/09 22:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

ほんと、オレンジ色に染まる山ですね♪
青空と雲とオレンジの山がすごく綺麗です♪
う~ん・・・不思議な事か・・・なんだろ?とちょっと気になりました。
[ 2014/07/09 23:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

鉢伏山にもいらしてたのですね^^
冬の鉢伏からは想像できない素敵なオレンジ色の風景です。

・・・落ちていましたか、やはり。
何でも罠にかかって自力で脱出した熊に地元の方が
襲われたようです。命に別状はなかったのですが、
手負いの熊は興奮しているとかで注意しないといけないですね。
一人で山に行こうと思ったのですが、怖くて止めました~
[ 2014/07/10 04:59 ] [ 編集 ]

Re: nonno さん

登山道もはっきりしていたので、ここで日の出を迎えればよかったと思いました。
星も同時に撮影できそうです。
来年の楽しみになりそうです。いや、今年リベンジかな(笑)
ヘッドランプ買わないとだけど・・・
[ 2014/07/11 11:17 ] [ 編集 ]

Re: らこささん

以前よりも大きな写真が掲載できるようになり
好みのテンプレートを見つけることができました。
さらに大きな写真でご覧くださいね^^
今 旬のレンゲツツジとこれからの花ニッコウキスゲ
信州の花々の様子は、お知らせしたURLを参考にしてみてください。
他にも、紅葉情報や桜情報もあるので便利です。
オレンジの山もまだ大丈夫かと思います^^
[ 2014/07/11 11:22 ] [ 編集 ]

Re: きさく さん

高ボッチ高原から車で30分くらいで鉢伏山の駐車場に行きます。
駐車場からは前鉢伏山と鉢伏山両方ともオレンジでいっぱいでした。
こんなにたくさんのレンゲツツジを見たのは初めてでした。
遠くに見える美ヶ原高原の電波塔や松本平や北アルプスの眺めも素晴らしかったですよ。
ただ、少し物足りない山歩きコース(笑)
ビーナスラインから三峰山から二ツ山を経て鉢伏山のコースもあるようですよ^^
[ 2014/07/11 11:30 ] [ 編集 ]

Re: yamatoumi さん

早朝の山はとても気持ちがよかったです。
見渡す限りのレンゲツツジは必見です。
よかったら是非いらっしゃってください。

で、不思議なこと (笑)
下のコメをしている、地元のohchangosinanoさんのコメントを参考にしてください。
駐車場よりちょこっと上の登山道に、鹿の顔の骨があり(まあこれは許せる範囲)
その横を見たら、生々しい生首が・・・(汗)毛も目も鼻も口もあったので卒倒しました。
どうやら昨日今日の感じでした。
生々しい生首は、インディージョーンズの〇〇の脳のシャーベット あんな感じでした。
ころんと落ちていたので不思議でした(汗)
[ 2014/07/11 11:39 ] [ 編集 ]

Re: ohchangosinano さん

うーん うーん (+o+)
ここ簡単な山だったので、星空を求めてまた行こうと考えてましたが、
そんな話を聞くと、1人では入れませんね。
ましてや、生首ごろんを見たので余計に怖いというよりヤバいですね。

ご一緒してくれませんか~?(笑)
[ 2014/07/11 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2001-98a8079f


