
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州上田・上田城

あじさい撮影のあと、上田城址公園内の散歩スナップです(笑)
DSC_6686.jpg
上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年(天正11年)に築城された平城である。
真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われたことで有名である。(Wikipediaより引用)

DSC_6746.jpg
この地、出身のおいらは、子供の頃よりよく上田城へ遊びに来ていたが
松本城や名古屋城、大阪城らといった、見る限りの端正が整った城とは違い
あまり魅力の感じない城だった(笑)

DSC_6757.jpg

上田城の入口の門を抜けると目の前に「真田神社」がある。
DSC_6765.jpg

参道に狛犬の横に大きな兜が目を引く
DSC_6769.jpg

ちょいとモノクロにしてみた。
DSC_6767.jpg

上田城址公園は、どの季節も気持ちがいいけど、
おいらは秋が好きです。
ここの紅葉、一見の価値はありますよ(昨年の秋に撮影)
DSC_0082_20140714193539053.jpg

DSC_0106_201407141935383ed.jpg

最後に宣伝「真田丸」(ちなみに実家の裏の掲示板に貼ってあったポスターです)
DSC_6782.jpg

2014.7.6撮影/上田市上田城
Nikon D7000/NIKKOR 18-200mm VR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

更新が遅れました。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

*今回は、コメント欄は設けません。すいません。
関連記事
[ 2014/07/14 19:45 ] 信州のその他の風景 | TB(-) | CM(-)
