
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍高原・三本滝

乗鞍高原 三本滝と番所大滝の2ヶ所の滝めぐりに行ってきました。
第1弾は三本滝(日本滝100選)
乗鞍岳らは、残雪がたっぷりありますので、、水量も多かったです。

「右側の滝」
DSC_6914_20140718092107f02.jpg


滝の近くまで寄れます。
DSC_6905.jpg


滝を高速シャッターで
DSC_6961.jpg


「右側の滝」と「正面の滝」
DSC_6912.jpg


「正面の滝」
DSC_6916.jpg


DSC_6881.jpg

「左側の滝」は光の関係でうまく撮影できませんでした。

これらの水が落ちる場所です(吊り橋より)
DSC_7029_20140718093038b62.jpg

滝の水しぶきも、風向きによりカラダに浴び、とても気持ちよかったです。

乗鞍高原のマイカー規制は、ここの入口「三本滝レストハウス」からです。
ここまでは、車で行けます。

実は、レストハウスに到着時、人々が一点を見て、交通規制の警備員を呼んでいたので、自分も見ると・・・
リア熊が目の前に(汗)
警備員の方が爆竹を鳴らし、熊は逃げましたが、その後この滝に行くのにヒヤヒヤでした。
鈴は携帯しているので手に持って鳴らしていきました。

2014.7.12撮影/信州安曇乗鞍高原
Nikon D7000/NIKKOR 18-200mm VR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*テンプレート スマホだとうまく表示されないので、変更しました。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/07/18 10:04 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(14)

涼しげな写真有り難う御座いました
[ 2014/07/18 16:57 ] [ 編集 ]

スーズースィ~(´∀` )
今、じめじめムシムシしているところに居るので
写真の滝の流れに乗って気分だけザパーンと癒されました~。
熊、ビックリですね…!
[ 2014/07/18 18:52 ] [ 編集 ]

テンプレート!
これも写真がドカ~ンと大きくて良いですね。
滝の写真がうんとダイナミックに撮れていて素晴らしいです!
清涼感が伝わってきます~

熊、ついに実物を見ちゃいましたか!
一人で山に行こうかと思うこともあるのですが、最近熊出没情報が多くて躊躇します。
サーフさん十分お気をつけて!

PS:猫ちゃんがかまぼこをガン見している!可愛いですね!
[ 2014/07/18 20:02 ] [ 編集 ]

三本滝に熊、出現ですか。
ここのところ乗鞍高原でよく出没しているみたいですね。
この付近で熊らしきと遭遇した事もあって行くのに二の足を踏んでます(^^;)。

雪解け水を集めた三本滝、迫力ありますね~。
[ 2014/07/18 22:22 ] [ 編集 ]

いまだ熊との遭遇はないけどw んこや足跡はようく^^;
涼しげでいいねぇ どうも休みと天候がかみ合わずここんとこ行動もストップしてますw
[ 2014/07/19 00:51 ] [ 編集 ]

滝、カッコいいね~!
・・・って。熊~~(>_<)こわい~
気をつけて~しなないでね。
[ 2014/07/19 16:22 ] [ 編集 ]

Re: ぼびぱぱさん

自分も十分にここで涼しみました。
身も心も・・・(笑)
[ 2014/07/19 19:04 ] [ 編集 ]

Re: たらりんた さん

涼しんでいただけてありがとう!
ちなみにこの滝の標高1800mです。
真夏でも涼しいですよ
熊 やっぱいたかという感じですが、早く発見してホッとしました^^
[ 2014/07/19 19:08 ] [ 編集 ]

Re: ohchangosinano さん

この前のテンプレート PCで見るのはよかったんですが・・・
滝の写真 ちょいと大きすぎですよね
職場のノートで見たら、縦写真大きすぎ^^;

熊 体長1.5mくらいかなあ
写真撮ろうと思ったら、爆竹ならされちゃいました。
熊 今年大当たりなのかなあ(汗)

プロフの写真 時々変わりますよ(笑)
ちなみに3年前に亡くなった愛猫です^^
[ 2014/07/19 19:13 ] [ 編集 ]

Re: きさく さん

きさくさんは、そこらじゅうの山歩いていますが
熊には遭遇しないのですか?
対策は、鈴ですか?熊よけスプレーとか持ってたりして^^
鉢伏山で熊らしき痕跡とここでと2度近いところにいたようなので
怖いですね^^;
爆竹でも持って歩こうかとも思っています。
この前、鈴だけでは心もとないので、ラジオ買いました。

次の滝もいいですよ^^
[ 2014/07/19 19:18 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

こちらも天気悪いことが多いですが、
行きたい場所たくさんあるので頑張っています^^
[ 2014/07/19 19:21 ] [ 編集 ]

Re: nonnoさん

運が悪ければ、危険かもね。
今のところ 運がいいみたいです(笑)
[ 2014/07/19 19:22 ] [ 編集 ]

無事でよかったです~(≧▽≦)
[ 2014/07/20 19:16 ] [ 編集 ]

Re: Aqua さん

信州 熊さんと隣り合わせの生活です^^

しかしながら、熊の生活を考えると、熊も難儀だなあと思っちゃいました。
[ 2014/07/21 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2004-60f1cbfc


