
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏山に彩を添えて

雪渓のある場所を通りすぎると中腹からは雪がありません。
雪のないところは、高山植物らが咲いています。
なかでも「チングルマ」はたくさん咲いていて、夏山の彩を添えています。
DSC_0029_20140724085546d97.jpg


ガスと戦いながら登ってきましたが、ガスが取れてきて、ばんざ~い!!
小躍りしたくなります(笑)
DSC_0033_20140724085544447.jpg


DSC_0042_2014072408554348a.jpg



八丁坂の上部から見た南アルプス方面です。
あの雲が取れれば、富士山の頭だけ見えます。
DSC_0048_20140724090105f7c.jpg


いよいよ乗越浄土(標高2,810m)に到着!
いつ来てもいい場所です。
DSC_0052_20140724090317a3c.jpg
昨年6月から本格的に登山をはじめ、おいらの体力で登れる山を登ってきました。
中央アルプスは4回目になります。今まではここでヘトヘトでしたが、今回はぜんぜん大丈夫!
中央アルプス登山コースの案内(中央アルプス観光)
乗越浄土で一息ついて、すぐに木曽駒ヶ岳を目指しました^^


2014.7.17撮影/信州駒ケ根市 中央アルプス 八丁坂、乗越浄土
Nikon D7000/NIKKOR 18-200mm VR+C-PL
Tokina AT-X PRO 12-24mm +C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/07/24 09:25 ] 中央アルプスエリア | TB(0) | CM(8)

チングルマ、かわいいね^^
雪いっぱい残ってるけど、お花も元気に咲いてるんだね~。
来月、旦那さんと一緒に登る予定です^^
雪やお花の種類は変わってるだろうけど、
こんな素敵な願望がまってるかと思うと、わくわくです^^
晴れますように・・♡
[ 2014/07/24 09:43 ] [ 編集 ]

うわぁ~!!!素晴らしいですね♪
そして、雪!今年はやっぱり多いですね。
ザクザクと踏みしめたい(笑)やっぱり、木曽駒はいいですね。
昨日から仕事でトラブル(^_^;)元気なかったけど、
サーフさんのお写真みたら、元気でてきましたー!
今日もがんばりまーす♪ありがとうごさいます(*^_^*)
[ 2014/07/24 09:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

待ってました~!木曽駒レポ♡
千畳敷カールはまだ結構雪が残ってましたが、
乗越浄土はすっかり夏の様子ですね♪
チングルマのお花畑いいな(^^)
去年行った時はすっかりお花の季節が終わってたので、
是非お花満開の時にもう一度行ってみたいな~♪
続きも楽しみにしてまーす(*^^*)


[ 2014/07/24 20:45 ] [ 編集 ]

チングルマは花もいいけど あのほわほわになってからのほうが好きかもw
山で登りで見る花はどれも一服の清涼材だよね
[ 2014/07/25 01:11 ] [ 編集 ]

Re: nonno さん

8月は夏山ハイシーズンになるので、覚悟してきてくださいね。
バス・ロープウエイとも始発からメチャ混みです。
残雪があるところもきっとお花畑になっていると思います^^
[ 2014/07/25 09:46 ] [ 編集 ]

Re: yamatoumiさん

いつも楽しそうなyamatoumiさんですが、元気ないことなんてあるんですね。
これを見て、少しでも元気が出てよかったと思います。
千畳敷~木曽駒は、無理をせずのんびり楽しめるところですよね。
しかも、標高だけは高い(笑)
今日はすごくいい天気で、山も楽しいだろうなあと、空を見上げていますが
今日は仕事です。。。
[ 2014/07/25 09:51 ] [ 編集 ]

Re: mokos619 さん

お待たせいたしました(笑)

カールにはたくさんの残雪があり、
高度を上げると岩肌からのチングルマらの高山植物
乗越浄土からはすっかり夏山です。
カールのお花畑は、今年は無理なのかなあ・・・って感じですが
八丁坂から上のお花畑見に来てください^^
ただ異常なほどの混みようは、ちょっと引きますねw
人が4人くらいいれば、バスに乗らずにタクシーという手がありますが^^
[ 2014/07/25 09:58 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

チングルマの綿毛 最近知りました(笑)
ほわほわ見たいです^^
登山で色々花を撮っていると感慨深いし、嬉しいですね^^
[ 2014/07/25 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2009-8c502b98


