
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央アルプスの高山植物

木曽駒ヶ岳までの間の高山植物です。
もっとたくさん咲いていましたが、上手に撮れなかったので
撮れた花だけ(笑)

チングルマとコイワカガミ(木曽駒ヶ岳周辺)
DSC_0127_201407291940582f5.jpg

この花、調べたけど不明(木曽駒ヶ岳周辺)
DSC_0131_2014072919405700d.jpg

イワツメクサ(中岳周辺)
DSC_0141_201407291951382c3.jpg

下山中、乗越浄土からの眺めです。
すっかりガスも晴れ、千畳敷駅も見えるようになりました。
DSC_0164_20140729194056d00.jpg

八丁坂途中のミヤマキンバイとチングルマ
DSC_0175_20140729194057c74.jpg

ガスも晴れたので、剣ヶ池に戻りました。
ミヤマキンバイとコイワカガミが池周辺に咲いていました。
DSC_0208_201407291940556e0.jpg

最後に、剣ヶ池に映り込む山々と千畳敷カールです。
晴れていれば最高だったけど・・・・ね^^
DSC_0209.jpg

2014.7.17撮影/信州 上松町・木曽町・宮田村 駒ケ根市 中央アルプス 
Nikon D7000/NIKKOR 18-200mm VR+C-PL
Tokina AT-X PRO 12-24mm +C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6
千畳敷カール及び木曽駒登山の記事終了です。
なお、夏山シーズンで、ここメチャ混みのようです。
ヤマレコなどで確認して出掛けてください。

オイラは山ばかりなので、今週初めに県外の海を見に出掛けてました。
海の記事は、もう少し先に掲載します。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/07/29 20:10 ] 中央アルプスエリア | TB(0) | CM(4)

紫のはオヤマノエンドウかな?
[ 2014/07/30 00:29 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

調べたらオヤマノエンドウっぽいです。

ありがとう!
[ 2014/07/30 07:57 ] [ 編集 ]

こんなにまだ残雪が・・・
また行きたくなってしまいましたよ^^
高山植物を見にね。

でも、この夏はここの麓に行く予定です。
駒ヶ根高原を歩くか自転車で走るか、です。
お薦めの場所などありましたら教えて頂けるとありがたいです。
[ 2014/07/30 10:30 ] [ 編集 ]

Re: サラームさん

駒ヶ根高原 ベースはどこかな?
有名どころは家族旅行村ですね。
http://www.chuo-alps.com/family/index.html

歩くなら、
http://www.chuo-alps.com/ropeway/walk/suganodai/map.html
駒ヶ根ファームスからこまくさ橋の大田切川をはさむコース
晴れていれば中央アルプス見えていいですよ
東側には南アルプスもこまくさ橋から見えます。

アップダウンありますが、光前寺、大沼湖のコースもいいですね^^

あと、ここ
http://surf0909.blog118.fc2.com/blog-entry-1780.html
ここは、マルスウイスキーの方になります^^

[ 2014/08/03 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2012-ce72ed6f


