
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海を渡る道

ここ、静岡県西伊豆町にある「三四郎島」は、白波が海の真ん中に立っていますが
海を渡ることができます。
DSC_0179_201408101856067cd.jpg

正確に言うと、干潮時に島に渡る部分が浅瀬になっていて道が現れます。
安芸の宮島と同じ現象です。
DSC_0192_20140810185606654.jpg

では、行ってみよう!

海の道を歩くと、既にたくさんの人が、磯の生物らと戯れていました。
DSC_0198_20140810185605a5e.jpg

海パンはなかったので海には入りませんでしたが
海を覗いてみました^^
DSC_0216_20140810185603a08.jpg

ちっこいのが居ておもしろいです^^
DSC_0219_201408101856024f0.jpg

DSC_0222_20140810185601baa.jpg

戻る際には、海を渡る道を、たくさんの親子が渡っていました。
ただ、海の虫が石の上に、ウヨウヨしていたので、嫌がっている子もいました(笑)
DSC_0266_20140810190500f89.jpg

2014.7.28撮影/静岡県西伊豆町堂ヶ島
Nikon D300/NIKKOR 18-200mm VR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/08/10 19:12 ] 地球を歩く | TB(0) | CM(14)

人を入れると、その大きさが際立ちますね^^
海の生き物、いろいろいるね。
かわいい。
[ 2014/08/10 19:34 ] [ 編集 ]

こーゆー場所って磯の生物の宝庫なんだよな~^^
男鹿の磯でよく遊んだものだよ^^
サーフ氏の海の写真って珍しい~~^^
[ 2014/08/10 23:37 ] [ 編集 ]

海に馴染みがないとひとつひとつが楽しいでしょ^^
羅臼の突端の人の住まないところで釣りした時 海中のウニに夢中になって
釣りどころでなくなった経験ありますw
ほんとは密漁になるんだけど 渡船してくれた漁師が少しならいいよってw
めっちゃ食べました(* ̄m ̄)プッ
[ 2014/08/11 01:59 ] [ 編集 ]

サーフさん こんばんは
海が割れるのよ~♪ 素敵な島。
トンボロ現象が見れる場所は伊豆にもあるんですね。
鹿児島・指宿の「知林ヶ島」も干潮時に島へ渡る道ができます。
小石がゴロゴロしているので歩くのが大変!
一度チャレンジしましたが帰れなくなりそうで
途中で断念しました。
[ 2014/08/11 23:43 ] [ 編集 ]

Re: nonno さん

いっぱい人も撮ったけど、あんまり大きく掲載すると問題あるので
この程度の人で雰囲気を出しました。
ちょこっと覗いただけで、いっぱい生物がいました。
[ 2014/08/12 09:12 ] [ 編集 ]

Re: 23さん

海パン持って行けばよかった。
うちの父、石巻で生まれ育ったので、石巻ではないですが
子供の頃、海水浴といえば、よくこのような岩場に連れて行かれ
親父は、銛で魚をつつっいて捕ってました。
その影響でおいらの海のイメージは、砂浜ではなく、岩場なんですよね^^
[ 2014/08/12 09:16 ] [ 編集 ]

K'sさん

カメラ持ってこの場へ行ったけど、色々持って行けばよかったです。
みんな密漁していましたよ(笑)
ちょこっと泳げば、その向こうの島まで渡れ、洞窟みたいのもありました。
天然ウニ 食べたい!
[ 2014/08/12 09:19 ] [ 編集 ]

Re: tanega島 さん

ここも石がゴロゴロしてましたけど、行けるところまで頑張りました^^
鹿児島・指宿の「知林ヶ島」チャレンジしてみてください(笑)
探検家みたいで楽しかったです。
[ 2014/08/12 09:22 ] [ 編集 ]

西伊豆、いいですね♪
堂ヶ島、私も3年前かな?行きました♪
海の水がすごく綺麗ですよね♪

エビ、貝・・・
美味しそう・・・って思っちゃいました(笑)
ヤバイ(笑)野蛮ですよね(^_^;)
[ 2014/08/12 22:51 ] [ 編集 ]

海から道が現れて歩けるようになる・・・まるで十戒のようですね!
ダイビングは20代でやめてしまいましたが
水中を上から覗いて生き物がいると、潜りたい衝動に駆られます(笑
やっぱり西伊豆の海はキレイだなぁ。。
[ 2014/08/14 22:11 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
海を渡る道、何とも神秘的で素敵ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも透明度半端ないですねー!
伊豆の海、遠目でしか見たことないので、1度行ってみたくなりました(*^^*)
『よるのうみ』と『あさのうみ』
両方いいけど、やっぱり青空と海のコラボ『あさのうみ』がいいかな(^_^)v

[ 2014/08/15 08:50 ] [ 編集 ]

Re: yamatoumi さん

西伊豆はトータルすると4回目となりますが
いつ来ても素敵なところですね。

海 とても綺麗です^^
[ 2014/08/20 08:50 ] [ 編集 ]

Re: TIQI さん

ふふふwモーゼ おいらもそう思いました。
海をやめて山に魅力を感じているのはなぜなのかなあ?
山登りしながらダイビング続ければいいのに
と、海にも憧れるサーフはそう思います^^
[ 2014/08/20 08:53 ] [ 編集 ]

Re: mokos619さん

西伊豆 素敵ですよ。
エメラルドグリーン そして岩の島など日本じゃないみたいです。
是非 行ってみてください。
ただ夏の休み中は、下田まで行く人が多いのかなあ?道路メチャ混みです。
[ 2014/08/20 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2018-b34bcd2e


