
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空の南アルプス

こんにちは
信州は、ほぼ毎日曇り、または雨の日が続いています。
夏の観光シーズンなのに、天気が悪く、気温も低い真夏は今までなかったように思います。
昨日は、木曽駒まで登ろうと計画していましたが、天候不順で中止にしちゃいました(涙)

自宅からも南アルプスの頭のみ見えますが、この日、夕方、東の空だけ青空が見えていたので、
大きく南アルプスが見える場所まで、車を走らせました。
17:30くらいの撮影です。山好きにはたまらない場所です^^

DSC_0021_20140815100734a46.jpg

信州伊那市「鹿嶺(かれい)高原」
晴れていれば、下の展望台から、360度の展望が見事な場所です。
DSC_0026_2014081510071146a.jpg

展望台には、360度の山の名前が書かれています。
この地から中央アルプスもよく見えますが、この日、西の山は、雲の中でしたので撮影はしませんでした。
DSC_0007_201408151010423b6.jpg

南の空を見ると、もくもくの入道雲が^^
この梅雨空のようなお盆から見ると、入道雲も懐かしく思います(笑)
DSC_0014_2014081510130700f.jpg

雲が切れた時、ズームレンズで覗くと、甲斐駒(東駒)と鋸岳の稜線がはっきり見え、綺麗でした。
DSC_0016_20140815101650b77.jpg

2014.8.6撮影/信州伊那市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mm VR+C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm+C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

伊豆の海の写真、もう少しありますので、後程掲載します。
次回も鹿嶺高原です。

今日は、これから天気が悪いけど、夜、入笠山に登って、あることをする計画です(笑)
大雨になりませんように、ガスが出ませんように・・・

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/08/15 10:28 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(12)

雲の影

こんにちは
青空にポッカリ浮かぶ白い雲
その影が山に映る光景大好きです

やっぱり信州は良いですね
[ 2014/08/15 11:33 ] [ 編集 ]

ほんとこの頃お天気が・・
こんなさわやかな空が恋しい!
素晴らしい眺めです^^
[ 2014/08/15 22:09 ] [ 編集 ]

爽快

見ていて爽快な気分になりました。また、見に来ます。
[ 2014/08/16 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

見事な眺めですねー!
ちょっと車を走らせただけで、こんな素晴らしい景色が見えちゃうなんて
すっごい羨ましいです(*^^*)
南アルプスって本当綺麗な山ばかりですね♪
[ 2014/08/16 23:10 ] [ 編集 ]

お手軽登山

ちょっと車を飛ばせば、南アルプスがすぐ手に届くなんて…ナントいう贅沢! 
これだけの高度で360℃のパノラマと星空が楽しめるのなら
山頂を目指さなくても、この高原でテン泊するだけで十分かも(笑
[ 2014/08/18 23:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素晴らしい眺めですね。
気分も爽快になりました。
入道雲も見えて、良かったですね♪
PP☆!
[ 2014/08/19 14:06 ] [ 編集 ]

Re:ぼびぱぱ さん

雲の影が山に映る光景は、おいらも好きです^^
[ 2014/08/20 08:57 ] [ 編集 ]

Re: nonno さん

南アルプスはうちからだと夕方が素敵です。
これ18時頃なんですよ
[ 2014/08/20 08:59 ] [ 編集 ]

Re: nt@ku さん

はじめまして
訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。
[ 2014/08/20 09:00 ] [ 編集 ]

Re: mokos619 さん

自分は南アルプスは登ったことないですが
綺麗な山々で憧れます。
いつか仙丈岳くらいは登りたいなあと思っています。
[ 2014/08/20 09:03 ] [ 編集 ]

Re: TIQI さん

そうなんですよ
ここでキャンプしたい衝動にかられます。
しかも、かなり空いています。
キャンプ施設やトイレもあるのになぜか空いている穴場なんです。
熊出るからかなあ?(笑)
戸台から南アルプス林道もよく見えていますね^^
[ 2014/08/20 09:10 ] [ 編集 ]

Re: 梅サクラ さん

この日はいい眺めでした。
ありがとうございます。
[ 2014/08/20 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2019-0db1cf37


