
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西日を浴びて

前回の記事「鹿嶺高原」の続きです。

高原はキャンプ場も併設していますが、これだけの場所なのに人があまりいません。
こんなバンガロー?も、以前から見ていますが、もうかなり古臭くなり使えるのか不明です。
DSC_0049_20140820093325c97.jpg

高原を散策すると、一角にロープと網で覆われた場所があり見ると
あっ! ヤナギラン
ここもかなり鹿害を受け、食べられたんですね。
DSC_0042_20140820093324677.jpg
網目からカメラを入れノーファインダーで撮影 偶然 映り込んだトンボ(笑)

鹿嶺高原の帰路
坂道を下っていくと、西日で道路が見えなくなりました。
道沿いに黄色い花がたくさん咲いていたので車を止めて、西日の暖かさを感じながらしばらく撮影していました。
DSC_0052_20140820093323108.jpg

2014.8.6撮影/信州伊那市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mm VR+C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm+C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

更新が随分と遅れてすいません。
いつも見に来てくれている方ありがとうございます。
写真はちらほらと撮っていてFacebookの方には比較的マメに更新しているんですが
こちらはついつい(汗)
Facebookも公開していますので、よろしければ鍵コメで申請くださいね。
関連記事
[ 2014/08/20 09:46 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(4)

(´┐`)

なんか可愛い建物。。。(*´ェ`*)ポッ
[ 2014/08/20 10:20 ] [ 編集 ]

この形のバンガロー昔はけっこあったよね
虫除けで高床になてるのかねw
ヤナギランって荒地でも育つから噴火とかあっても真っ先に芽が出るんだって
ここらにもいっぱいあるよ^^
黄色のはオオハンゴンソウかな こっちでもいたるとこで咲いてる
ドラマ「北の国から」で正吉が蛍に愛を告げるために 百万本のバラならぬ
百万本のオオハンゴンソウを摘んで贈ったのは有名だよ^^
[ 2014/08/21 02:28 ] [ 編集 ]

Re: グレコさん

上司いわく、自分らの時代の前に流行ったカタチということです^^
[ 2014/08/26 10:51 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

こんなカタチの場所で1人ならいいかもですが
大人数で泊まると考えると、窮屈だろうと思います(笑)
平日のせいもあったかと思いますが、
この日、ここの利用客、キャンピングカー1台でした。
いつ来ても利用客がいない場所です。
ロケーション、設備、トイレは完備していて、道路も長野県にしては中の上なんですけど・・・
黄色はオオハンゴンソウっていうんですね。
北の国からに出てたんですね。
よく目にする花ですよね^^
[ 2014/08/26 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2020-6758154b


