
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入笠山へ

この日は夜が目的で14:30頃
自宅から車で「入笠山」登山口下にある「マナスル山荘」さん前の駐車場へ
「マナスル山荘」のマネージャーさんにコーヒーを入れていただき
談笑した後、山荘前にある「お花畑」を散歩(^^♪
この日は、久しぶりの青空でしたので高原に咲く花々も輝いていました。

DSC_0004_201408232208235f8.jpg

ヤナギラン
DSC_0008_201408232208229c9.jpg

DSC_0002_20140823220822c6c.jpg

そして、「入笠湿原」へ
DSC_0025_20140823221133845.jpg

吾亦紅(われもこう)とゆり
DSC_0029_201408232211325ea.jpg

マツムシソウ
DSC_0038_20140823221132b4b.jpg

高原は青空がお似合いですね
DSC_0040_20140823221131b4a.jpg

このあと木道の奥の方へ歩いて行ったら、
アサギマダラを発見したんですが、すぐに逃げられ撮影できず・・・
代わりにその奥に2羽の蝶がなかよく短い夏を楽しんでいました。
DSC_0060_201408232216498a5.jpg

2014.8.15撮影/信州富士見町
Nikon D300/NIKKOR 18-200mm VR+C-PL/Tokina AT-X PRO 12-24mm+C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/08/23 22:23 ] 南アルプスエリア | TB(0) | CM(8)

秋の気配

青い草原なのに、どこかしら秋が漂う風景。
これから空気が澄むと、空がさらに高くキレイに映りますね。
マツムシソウが咲いているのならば、夜にはスズムシの大合唱だったのでしょうか。
[ 2014/08/23 23:11 ] [ 編集 ]

やっぱ空は青がいいね
ずっと曇りばかりで写欲もげんなりです^^;
[ 2014/08/24 00:49 ] [ 編集 ]

澄んだ空気が心地よさそうだね~^^
仕事のストレスさえ流されてしまいそう^^
こちらの夏は、曇りが多くてあまり暑くない夏だよ^^
[ 2014/08/24 07:38 ] [ 編集 ]

Re: TIQIさん

ちょうどお盆の15日でしたが、真夏のぎらぎらはなく
初秋の雰囲気でしたね。
これから雲が澄むならよいのですが、このあと大変なことに(笑)
更新遅れてますが、このあとを期待です^^
[ 2014/08/26 11:01 ] [ 編集 ]

Re: K's さん

この夏は、ホント毎日・・・
季節は季節らしくいて欲しいですよね
おいらもげんなりです。。。。
[ 2014/08/26 11:03 ] [ 編集 ]

Re: 23さん

こちらも、晴れが少なすぎ
晴れていた日は全部仕事でした(泣)

昨日はありがとね。
やっぱカメラの相談は23が一番だね。
まだ手は出してないけど^^
これからもよろしく(笑)
[ 2014/08/26 11:06 ] [ 編集 ]

サーフさん、気軽に入笠山、行ってきました~♪って感じですごく羨ましいです♪
綺麗な青空♪
マツムシソウ、もう咲いてるんですね♪
見たいな~(*^_^*)

[ 2014/08/26 22:40 ] [ 編集 ]

Re: yamatoumi さん

ここは、ホント近い場所になりました。
そして山荘のオーナーともフレンドリーで気持ちも近いです(笑)
季節により花の種類が変わり、とても楽しめます。
次は、紅葉真っ盛りにふらっと行きたいです。
[ 2014/08/27 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2021-772feaf2


